最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 166 / 184

  1. 【5968326】 投稿者: 旅人  (ID:yPp0jhEwFKM) 投稿日時:2020年 08月 02日 18:04

    旅行中ですよ。
    6時半から夕食なので、部屋でゴロゴロしながら。
    そうですね、価値観違いますよね。そこを議論するのが面白いのに残念です。
    あなたが絶対的に正しいわけでもなく、さりとて私が絶対的に間違っているわけでわけでもなく。
    まぁ、いずれ結論が出るような出ないような。
    お互い、いい人生を送りましょうね。
    ウイルスごときに負けないで!

  2. 【5968339】 投稿者: うーん  (ID:9QR70xGjI4E) 投稿日時:2020年 08月 02日 18:19

    個人の価値観なんて変えようがないので、平行線と考えたまで。私はそこへは参加しないことにしました。

  3. 【5968351】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 08月 02日 18:27

    ニュースから引用
    >東京都は、家庭ではマスクをしないため換気などを徹底してほしい、と呼び掛けています。


    だからさ、百合子あまいって。
    ほんとに減らす気があれば家でもマスクしてと呼び掛けなきゃ。


    ちなみに我が家は、インフル対策として、受験三ヶ月前から家でも全員マスクしてました。
    本命一ヶ月前からは、食事もお互いに見える範囲で本人だけ場所をずらしました。

    だから、できますよ、まだまだ感染対策!
    みんながんばって!

  4. 【5968398】 投稿者: ところで  (ID:.N8LAwOkHzc) 投稿日時:2020年 08月 02日 19:18

    ニュースで西村大臣が、

    多くの人の移動が予想されるお盆休みの帰省や旅行に関しては、「できれば今週中に(分科会を)開いて、専門家の意見を頂いた上で判断したい」と述べ、対策を検討する考えも示した。

    とありました。
    これはGO TOも見直すつもりなのでしょうか。
    それとも一応感染拡大は警戒してるというポーズにすぎないのでしょうか。
    私は後者かな、と予想してます。

    どちらにしても、8月8日からお盆休みにはいるところも多いので、またしてもギリギリの判断ですね。

  5. 【5968421】 投稿者: うーん  (ID:9QR70xGjI4E) 投稿日時:2020年 08月 02日 19:38

    本当にそう思います。

    秋に臨時国会も開かない。
    「特措法改正」の必要性は感じてるみたいなのにね。
    「感染症法」も改正しないとね。今やろうとしている同意なき店名公表はまずい。
    「予防接種法」もね。ワクチンが出来たときのためにワクチンの後遺症が起きたときの国家補償のありかたも定めなければいけないのに。

    政府の注視しますって言葉、聞き飽きたよ。そんなの私にも出来るよ。

  6. 【5968431】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 08月 02日 19:49

    政府もいっつもギリギリ。
    なにやってんのか。。。
    お金はらってくれなきゃ、そう簡単にはキャンセルできないでしょ、、、。

    あとみなさま、ご高齢のご両親だと明日なにがあってもおかしくないから、会えるときに会っておかないと、後で後悔するかもしれませんよ。

    ウイルスがまだこの程度のうちに、外で顔だけでもみせる、宿泊はホテルにする、とすれば、感染リスクも低く、親も喜び、経済もうるおう、で良いと思います。
    強毒化したら自分や子供も危なくなるから、ほんとに動けませんし、じゃあそれいつまで?って、先がみえないので。

  7. 【5968449】 投稿者: ローズ  (ID:WSRAx46Db7E) 投稿日時:2020年 08月 02日 20:18

    主人の実家の地域でとある親族の集まりがあり東京から来た無症状の親族が帰った後にお婆さんが発熱しPCR検査で陽性、そして数人のクラスターになったそう。
    そんな話を聞くと帰れません。
    無症状で本人に一切の自覚が無くてもうつしてしまうのがコロナウイルス。
    残念ながら暫くは実家ともリモートで会話です。
    コロナウイルスが落ち着いたらゆっくり帰省したいと思い、お互い寂しいお盆を過ごします。

  8. 【5968463】 投稿者: キャンペーン除外でも  (ID:94I0xynZPH6) 投稿日時:2020年 08月 02日 20:31

    >ウイルスがまだこの程度のうちに、外で顔だけでもみせる、宿泊はホテルにする、とすれば、感染リスクも低く、親も喜び、経済もうるおう、で良いと思います。
    強毒化したら自分や子供も危なくなるから、ほんとに動けませんし、じゃあそれいつまで?って、先がみえないので。

    個人的な考えですが、秋が過ぎて冬になるとコロナウィルスとともに呼吸器系の病気を引き起こす病原体が活性化するのでコロナウィルスによる悪い影響が出やすいと思います。夏のうちにということで、先日は他県に住んでいる義両親に会いにも行きましたし、緊急事態宣言以来会っていないママ友たちと三密を避けたランチもしました。お盆休み前半には三密を避けた家族小旅行の予定です。
    家には今年高3の受験生がいます。家族小旅行後は先の見えない中、また自粛生活が始まります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す