最終更新:

1465
Comment

【5945558】GO TO キャンペーン

投稿者: 大雨   (ID:SJLe0Hh3hgM) 投稿日時:2020年 07月 14日 17:50

青森陸奥市長さんこれでコロナ発生したら国、政府に 弁償とかニュースで聞いたが普段は何か起こると直ぐ国に頼り補助金補助金って貰う県ばかり、ちっとは自分達知事、市長の考えで実行したら良いのではないか?国に責任取らせて金を捥ぎ取るとる発言だね、心配しなくても岩手も何をされるか怖くて東北へは行かないが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 132 / 184

  1. 【5963039】 投稿者: 読売新聞  (ID:TjalfWLmpsA) 投稿日時:2020年 07月 29日 10:53

    船橋の看護師さん、罹患しているマスク拒否の高齢者に病状聞き取りしているときうつったと思われる。
    看護師さんは、防護服とマスク着用。30分ほど、マスク拒否の感染者と話していた。
    看護師さん気の毒すぎます。

  2. 【5963049】 投稿者: 怖い  (ID:Y0JaGUTX7GM) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:05

    押谷教授は、「のどから排出するウイルスの量は重症度ではなく、年齢に関連する傾向がある」と述べ、年齢が高いほど、他の人に感染させる可能性が高いと指摘しました。
    https://www.news24.jp/articles/2020/04/18/07628147.html

  3. 【5963051】 投稿者: それぞれの事情  (ID:7onN5vMs1ng) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:06

    自閉症などの障害者さんや、外見からはわかりにくいパニック障害の人などもマスクがどうしてもできないそうです。
    公園でも最近はマスクなしでジョギング、ウォーキングしている人が増えました。
    蜜な場所でマスクなしの人と違うときは、さりげなく反対方向を見て防御します。

  4. 【5963073】 投稿者: キャンペーン除外でも  (ID:JJwwKFY5Fas) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:29

    >自閉症などの障害者さんや、外見からはわかりにくいパニック障害の人などもマスクがどうしてもできないそうです。

    家から遠い場所や混雑した場所が苦手で1人では外出できないほど重症なパニック障害の患者さんや自閉症の方が三密デパ地下をわざわざフラフラしているかな?
    未治療ならあるかもしれないけれど。
     

  5. 【5963083】 投稿者: ひとりでは  (ID:HRHx6xKVa1s) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:39

    歩いていないかもしれないけど別にデパ地下に行くこともあるのでは?
    いくらなんでもそういう差別的発言は流石に人としてどうかと思います。(ただスレが伸びればいいと思ってるにしても)
    そんなに嫌なら健常の自分がさりげなく避ければいいことなのでは?
    頭から否定するのではなくそういう場合もあるという理解は人として必要なのではないかしらね。

  6. 【5963091】 投稿者: 。  (ID:2xKu.iIoRek) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:45

    世の中にはいろいろな疾患がありますからね。。。
    このあたりは、知人などでそういうかたに会ったことがないと理解しにくいと思うので、説明しますね。

    暑い外から店内に入ったら夏は体や頭があつくなっています。
    その状態で店内でマスクをすると更に熱があがり、命にかかわる、もしくは対処が遅れると致命的な後遺症を残す場合がある方が知人におります。
    医師からも夏のマスクの危険を強く言われ、できるだけマスクはしないように、と言われているとのこと。
    こちらは誰でも知っているメジャーな疾患です。

    また、日々の食材はそのほとんどをデパ地下で買う知人がいます。
    命取りになるかもしれない疾患があるのにデパ地下にいくのかと言うのは、命取りになるかもしれないのにスーパーにいくんですか?と聞くのと同じなんです。


    健康なかたでも、マスクをしているときに具合が悪くなりそうなら、はずせばいいと私は考えます。
    そういうときは、普通ならすぐに店の外に出るのが最善と思われるかもしれませんが、外にでるまでに倒れてしまうかもしれない。また、具合が悪くなりそうなのに外に出たら猛暑で更に危険かもしれません。

    私はまだ経験はありませんが、店内にいて、もし少しでも体に違和感を感じたら、すぐはずすつもりでいます。
    でもそれをみて、店内でマスクをしてない人がいる!と騒がれて、誰かに説明を求められるととても困るんです。
    説明するにはその人に、声を出して事情を説明しなくてはならず、そのせいで相手に感染させる可能性を高めるから、本当に困るんです。


    子の学校でも、教室内でも息苦しいなど感じたら遠慮せずにマスクをはずしなさい、と言われていました。
    みな安心してはずしていたようです。
    まだもう少しなら我慢できる。の、そのちょっとが命とりになります。


    この話は、電車の優先席でスマホをいじっている若者はけしからん、と同じになっています。
    見た目ではわからない病はやまほどあります。

    私も見た目では今のところとても健康ですが、難病持ちです。
    また、もともと1分立っていただけでも脳貧血を起こし倒れやすいので、優先席にも座ります。
    昔から散々倒れて、乗客のみなさんに助けて頂いたり、駅員室で寝かせてもらってり、と迷惑をかけているからです。
    座っていれば脳貧血はほとんど起こしません。(座っていても起こしてしまい、横になることもあります。難病とは無関係です。)
    こんな感じで、優先席に座りつつスマホも普通にやります。
    はたからみたら、確かに非常識な人間でしょうね。
    でもそう見られようと、誰かに罵倒されようと、倒れるよりは迷惑をかけないからそうするのみです。

    見た目で判断なんてできません。

    どうぞ、色々な方がいると知っていただき、せめて、うろつく、摘み出す、などといったり、理由も知らずに全否定したりするのはやめて頂きたいと切に願います。

  7. 【5963093】 投稿者: ほんとに?  (ID:1GRDt/.2AM.) 投稿日時:2020年 07月 29日 11:46

    まだコロナの話題で盛り上がっているんですか?もう忘れかけていました。
    このキャンペーン、東京都民は利用できないとは…それなのに、地方在住者が東京都へ来るのは構わないのですか?
    東京都民はキャンペーン利用を制限されるのであれば、東京都への人の動きも止めないと平等ではないし効果がないですね。地方はもちろん、首都圏全ての人が東京都内の学校に通うことも遊びに来ることも制限したらどうですか?

  8. 【5963119】 投稿者: 確か  (ID:wTiqcL91fsk) 投稿日時:2020年 07月 29日 12:06

    東京着のツアーも除外では?

    ただ個人手配なら元々除外ですから
    あまり意味はありませんよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す