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【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

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  1. 【1245447】 投稿者: 基準はどうであれ・・・。  (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 04月 01日 16:52

    先の投稿に文字が飛んでいる箇所が御座いました。
    済みませんでした。


    >M様?さん
    フォクは独特のシステムですよね。
    私は、どっぷり浸かってる訳じゃないので、受注会システムに違和感を感じています。
    なので、在庫の無い商品は発注してまで購入しません。
    イベント用にドレスを、普段着用にNYラインを年・数着購入する程度ですから、お店でのお客(多分お得意様扱い)とスタッフとの何とも言いようの無い会話にビックリしています。

    価格設定は高額だと思いますよ。
    利ザヤで儲かった結果が・・・ですよね。

  2. 【1245461】 投稿者: ちょっとちょっと・・  (ID:rUnPhNHwAbY) 投稿日時:2009年 04月 01日 17:02

    確かに前田さんはかなり個性的で、商売方法まで個性的。やり方は高慢な部類に入るだろうと思いますが、アンケートでクレーム書いたくらいで商品を売らなくなるなんてこと本当にあるかしら?「どうして私に売れないの?」とトラブってる客がいたとして、どうして客側に問題なはかったと言いきれるのか不思議です。たまたま見かけた一場面で、その経緯まで決めてかかるのはどうでしょうといいたかっただけ。このままで行くと、「アンケートでクレームを書くと、前田氏の気分次第で、商品を一切うってもらえなくなる」ということが既成事実になってしまいそうですね。
    返品(というかキャンセル)に関しては、受注生産品でしたが応じてもらった事があります。多少のデザイン変更があったものでしたけどね。多少で気付かない人も多かったようですが、私が買う決め手となった部分の変更でしたので。また一度、ファスナーの取り付け方が受注会の試着品と仕上がり品で変わっていた事がありました。その点を何気に指摘したら、すぐに調べて、やり直してくださるという申し出がありました。その時は拘りのあった部分ではなかったので、そのままひきとりましたけど。
    他にもキャンセル待ちをして手にいれた商品もあるので、歓迎はされないでしょうが、キャンセルは出来るものと思っていました。
    私は特にVIPでもない年間50~80万くらい購入する、おそらくフォクシーにとってはとるに足らない客だったと思います。サロンショーだけお邪魔して1~2点注文をし、次にいくときは商品をピックアップするとき。買い物は主に銀座でしたが、新宿、元町店あわせても年に10回もお店に行く事はない客でした。だから修羅場を目にする機会もなかったのかもしれませんけどね。
    胸元にビーズがさがった(縫い付けてあるのではなく、ネックレスのようにぶら下がっているデザインの)ニットを購入したことがありますが、このビーズが2度ほどずりさがってしまったことがありました。2回ともサロンショーの時にお店に持参し修理を依頼しましたが、ショーをみてその後色々試着している間に、上階の縫製アトリエ?かどこかですぐにお直しをして、お店をあとにするまでにまにあわせてくれました。料金も無料で(これはひょっとして担当さんのお力だったかもしれませんが)。さすがに2回目は念入りに直してくださったようで、以来5年以上になりますが、問題なく着用しています。

  3. 【1245485】 投稿者: お直し代も値上がり  (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 04月 01日 17:37

    ちょっとちょっと・・さんは、担当さんの気遣いが有ったのでしょうね。

    受注会品はお直し1回は無料と聞きました。それに、試着時と仕様が異なった場合だったから、返品OKになったのではないでしょうか?ショップ側に不手際が有れば受けてくれるでしょうね。


    でも、今季物受注会品が直ぐにオークションに出てしまうのは、色々と問題が多そうですね。
    他店取り寄せが出来なくなり、実物が見られない・試着出来ないまま、在庫のある店舗から直送購入となったようですし、これはいかがなものかと・・・。
    増産分の発注に関しては、事前入金で返金・返品は無しとハッキリ言われました。(年間数百万お買い上げの上得意様なら別でしょうけど)お直し代も以前より値上がりしてるので、担当に「お近くにいいお店が有ればそちらで頼んだ方が安価ですよ。」と言われました。


    アンケートにクレームの件は個々の事例で違うと思いますが、今回わたしも書きましたよ。
    クレームとまでは行きませんが、銀座店店長より、説明とお詫びのご連絡を頂きました。

  4. 【1245799】 投稿者: R・R  (ID:FxQ2BVp6nSE) 投稿日時:2009年 04月 01日 23:32

    上階にアトリエなんてありましたっけ?
    もしかしたら裁縫のできるスタッフが直したのでは?
    スミマセン主観で・・・。
    前田さんは一番は自分ですよ。前に前田さんがシヨップに来られた際。
    エレベーターを客ではなく前田さんを優先して載せたとか・・・。
    いろいろ武勇伝のように語り継がれていますから。
    マガジンで自宅やプライべートジェットを自慢げに載せたり。
    顧客のカモたちが貢いでいるんだなんて思ってしまいます。

  5. 【1246318】 投稿者: たびたび失礼しますが  (ID:VIX0g.15pqI) 投稿日時:2009年 04月 02日 15:43

    マガジンのアンケートの話は本当ですよ。
    別に一般的に問題のある顧客じゃありません。ま、フォクシーにとっては問題があるとみなされたわけですが。
    別に啓蒙活動してる訳ではありませんが、
    誤った憶測が蔓延してはいけませんので。


    本当はもっと色々、知っている話を具体的に書きたい所ですが、
    怖くて書けません。
    この、怖くて書けない・・・という所に意味がこもってますので、お察し下さい。
    この手の噂は他でも聞いたことがありませんかね。フォクシーと長ーく付き合っていれば、結構耳に入りますが。

    ちなみに、受注会先払いシステムにクレームを付けても、BL行きです。

    本当かどうかは各自判断して下さい。
    私もネットの噂が本当だなんて、知りたくなかった口ですから。

  6. 【1246371】 投稿者: コワイ@@  (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 04月 02日 16:59

    マガジンのアンケートに、スタッフが「いらっしゃいませ!」の挨拶も無いと書いたのもマズイのかなァ~?


    でも、客商売なのに知らん顔する店ってどーよ。
    愛想が良いのは、ドアマンだけなんて変でしょ?

  7. 【1246702】 投稿者: R.R  (ID:FxQ2BVp6nSE) 投稿日時:2009年 04月 02日 22:56

    コワイ@@さま。
    言いたいことはわかります。でも世間の常識はフォクの非常識。
    逆もまたしかりです。
    変なのはみんな分かっているのですが、解決方法がわからないのです。

  8. 【1246728】 投稿者: コワイ@@  (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 04月 02日 23:17

    え~~~!ヤッパリ、変。
    消費生活センターに苦情殺到と聞いたことが有るのですが
    どーなんですかね?


    スタッフの入れ替わりも激しいし、内外の問題山積みなのね。

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