- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 迷える40代 (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38
40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。
現在のページ: 16 / 124
-
【1241199】 投稿者: そごう (ID:KBPVUpzlQrQ) 投稿日時:2009年 03月 28日 10:30
そごうが閉鎖したらフォクシーの店舗はなくなるのですか?
-
【1241374】 投稿者: メロディ (ID:srmswMn6GzI) 投稿日時:2009年 03月 28日 14:14
私はお得意様でも何でもありませんが
一度だけフォクシーを覗いた時にとても丁寧に
接客して頂きました。若いお嬢さんでしたが、それはそれは
上品で柔らかな物腰で、その時は小さな小物を購入しただけでしたのに
本当に親切に対応して下さり、さすがは高級なお店だと感心したものでした。
それが、同じお店でも他店ではこんなにも違うことに
驚きました。やはり店員個人の資質の問題でしょうね。
私も独身の頃は多少サービス業をかじったことがありますが、
そこで学んだのは、どんなことがあってもお客様が
第一だということです。大昔「お客様は神様です」なんて
有名なフレーズがありましたが、まさにそれですね。
だからわざわざ自分の店に足を運んで下さるお客様に
上から見下すような態度などもってのほかでした。
洋服の好みが変わって以来フォクシーにはもう数年
行っておりませんが、ここで様々のお話を聞くとどうして
こんな接客がまかり通っているのかと不思議でなりません。
それに「いい鴨」になっている方々の多いこと。
私なら「お売りできません」なんて言われたなら
「もう結構!!」ですけどね。
そういう毅然とした態度こそがお店のためにもなるのでは
ないかと思いますが・・・。大好きなお店なら
サービスにも磨きをかけて更に一流になって欲しいですもの。
皆様にはもっと賢い消費者でいて欲しいと願うばかりです。 -
【1241836】 投稿者: もう直ぐフェアーですね (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 03月 28日 23:08
>そごうが閉鎖したらフォクシーの店舗はなくなるのですか?
関西は、梅田店がメインでしょう。
>メロディさん
梅田店の接客が結構冷たいですよ。
着かず放れず一番ですよね。
普段、フォクだけ着用している人なんて居ないでしょうけど。
最近は、フェアーの案内が届いても、似たようなデザインばかりで新鮮味が無いので 店内を一通り見て帰るって、感じです。 -
【1242187】 投稿者: R・R (ID:FxQ2BVp6nSE) 投稿日時:2009年 03月 29日 11:07
もうすぐフェアーですが届いたDM見ても心弾む商品がないです。
今回のフェアーは毎回カラフルなアイテムが出ていたので楽しみにしていたんですが・・・(涙)
フォク初心者にはいいかもしれませんが・・・。新しいフォクファン開拓フェアーなのかもしれませんね。 -
-
【1243702】 投稿者: ヤフオク~注意 (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 03月 30日 19:53
R・Rさん
確かに、新鮮味が無かったですね・・・。
担当から「可愛い新作が沢山なので、ご来店お待ちしてます!」と、お電話を頂きましたが、私的にはイマイチです。
先ほど、久し振りにヤフオクを見たら、凄い出品者が居ますね!!
定番のお花ブローチを多数出品しているのですが、
2個セットで¥46000開始。
この方、某掲示板で詐欺(殆どオークション安値仕入れで高額転売)と
有名な人みたいです。説明文は虚偽記載です。
フォクシーに限らず、総てです。 -
【1243866】 投稿者: ちょっとちょっと・・ (ID:rUnPhNHwAbY) 投稿日時:2009年 03月 30日 22:29
かってフォクにはまり、とっくに卒業したものですが最近時折DMやミニカタログ、マガジンが届くようになりました。
上の方にあったアンケートで苦情書くと商品を売ってもらえなくなる、なんてこと本当にあるのでしょうか。前田さんの覚えがめでたくなくなると、DMやショーの招待状が届くなるということはあるかもしれませんが。直接お店に出向いて商品買おうとしている人を拒絶するなんて・・・・
ひょっとしたら、クレジットカードの未決済の常習者でカード会社のBLにのってるとか、ヤフオクで荒く稼いで要注意人物になってるとか・・やたら返品の多いクレーマーとか、本当に問題ありのお客ってことも考えられるのでは? -
【1245320】 投稿者: 基準はどうであれ、他の店ではお客様は神様です! (ID:6Irs4BUlx1c) 投稿日時:2009年 04月 01日 14:20
>クレジットカードの未決済の常習者でカード会社のBLに
カードが通れば、支払いは補償会社と客の契約だから、フォクシーには関係ないのじゃなくて?尤も、その場でカードが通らなければ売れないけど。
>ヤフオクで荒く稼いで要注意人物に
確かに、ショップはヤフオク・モバオク・リサイクル等チェックしてるからね。
だから、購入履歴の無いオク入手のサイズ直しはしないでしょ。
出品者情報も勿論チェック!
>やたら返品の多いクレーマー
返品しようにも、受注清算品は先払いなのに出来ないシステム。
届いて試着して???と云うことが有っても、返金・返品不可。
こんな、店は他にないでしょ。
ではお客様は神様です
他の、小売店(業)の考えは「お客様は神様です!」でも、ここは違うみたいね。オーナーが一番の様です。 -
【1245418】 投稿者: 神様! M様? (ID:RctRrvbNgIU) 投稿日時:2009年 04月 01日 16:28
確かにフォクシーは、受注品は全て前払い。
国内外問わず、私の経験から申せば、他のインポートブティック、メゾン等ではそのような所は一切ありませんね。
全て、商品の引渡時点で決済。
海外でオーダーした場合は、発送時点でカード決済。
お直しにしても、無料ですし。
クオリティーに対し妥当な商品価格か否かは疑問ですが・・・。
結果として、西麻布の豪邸、NYのレジデンス、葉山の別荘etc
見事なビジネスをされてますね!
現在のページ: 16 / 124