最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 15 / 124

1. 【1239936】 投稿者: 1239932です。  (ID:lGHqXj4Tc3w) 投稿日時:2009年 03月 27日 00:16

済みません。
    ”さん”が抜けてました。。。
    正しくは、”素朴な質問さん”へです。

2. 【1240488】 投稿者: 知っている範囲で  (ID:VIX0g.15pqI) 投稿日時:2009年 03月 27日 15:01

昨日差し出がましいご忠告をした者です。

>フォクシーとは、年間いくら使えば、あの白々しい接客を受けることが出来るのですか?

年間いくら・・・という基準はありません。
    店舗や担当によってかなり左右されますし、
    その方のステイタスや容姿も関係するかもしれません。
    年間数百万落とす方でも、前田氏の逆鱗に触れれば、BLです。
    「客を選ぶ」と事あるごとに宣言している人ですからね。
    マガジンのアンケートをしきりに返送するよう勧めているのも、
    ちゃんと裏があるということです。

>「売れない」「どうして?」なんて会話が本当に成り立つのですか?

私もこの目で見るまでは、ありえないと思っていました。

>店員って何%引きで購入しているのだろう・・。

社員割引はありません。制服貸与1着と、あとは自腹だそうです。

服のイメージとは全く違う世界なので、私も最近は怖くて余り行っていません。

ストレッチスムースは、一ヶ月前に去年と同じ形のを見かけました
    (増産分の売残り?)
    また出ると思いますよ。

3. 【1240495】 投稿者: R・R  (ID:FxQ2BVp6nSE) 投稿日時:2009年 03月 27日 15:14

ストレッチスムースのワンピ。私も見かけました。
    店頭に電話されたらいいと思います。
    たぶん売れ残りとは言えないので、最近増産されてきたと答えると思いますよ。

4. 【1240605】 投稿者: フォクシー初心者  (ID:yjWhNgT9ZpE) 投稿日時:2009年 03月 27日 17:22

こんにちは、私の受けた接客について色々なご意見頂戴してありがとうございました。そして、もっと深くフォクシーについて知る機会ともなりました。
    なんだか、すごい内情ですね・・。女性経営者なので、多分かなり厳しいだろうし、細かい点も考えていらっしゃるとは感じていたのですが(良くも悪くも)。

しかし、今回私に接客した方に関してはやはり問題だと思います。が、フォクシーというよりその方自身の問題かとも後に思い始めました。そごうにご相談しようかとも思ったのですが、8月閉鎖のはこびとなるため、次のデパートに期待としようかと。お洋服を手にするとやっぱり嬉しいですが、彼女の行為により購入までの過程は本当に不快感で一杯でしたし、こんなの初めての経験でしたから。

まだまだ、興味深いフォクシーですが、彼女について私がアクションを起こし、ブラックリストに載ったとしても後悔はございません。これまでお世話になっているブティックに戻れば良いですし、フォクシーの魅力から離れられない自分がいるのは本当ですが、売れませんと言われれば、納得して離れられるかもしれません、その分習い事や参考書につぎ込みます(笑)。今回の店員のことは忘れないと思います。

社員割引なしって、すごいですね!でしたら、かなり厳しい収入ですね、人事ながら最初に反応してしまいました・・
    案内状って、なんだかいいですね、だってフォクシー好きな方々を拝見できるんですもの。どんな風に着こなしているのか、興味深々です、洋服ももちろんですが。街を歩いていても、なかなか出会わないので。たまに、50台位の方でお見かけすると、とても刺激になります。

でも海外だと、決して若くない人がベージュ以外のかなり明るい色の物を着ても浮かないんだと思うのですが、国内では難しいですね、お色目もキレイな物には目がいきますが、私はそこまでです。モカって、いくつ位まで可能なのでしょう?素材にもよるでしょうが、やさしいお色目ですね、たまに店頭で見かけます。

今年こそヨーロッパでフォクシーを着よう!とたくらんでいますが、どうなることやら・・・。目標低いでしょうか(笑)。

5. 【1240765】 投稿者: 冷静に・・・  (ID:lGHqXj4Tc3w) 投稿日時:2009年 03月 27日 20:24

>「客を選ぶ」と事あるごとに宣言している人
    他のメゾンでは考えられませんねw
    客あっての商売でしょ(会長が贅沢な暮らしが出来るのも、お客様のお蔭)。

>フォクシー初心者さん
    色々有ったようですが、他の方がどんな待遇を受けていようと、
    自分が気に入った物を購入して大切にすれば良いと思います。
    招待に声を掛けて頂きたいからと、無駄な物を買って箪笥の肥やしにしてしまっては、ブティックのイイ鴨ですよ。

>ストレッチスムースのワンピ
    どのタイプがわかりませんが、昨年・一昨年物の残り物を定価で販売しているので気をつけてください。お店スタッフは、「レアな商品です」と上手いことを言います。
    勿論、人気商品(グログランエンパイア等)は増産を繰り返していますが。

お店に踊らされず、適度な距離を置いて 冷静にお買い物した方が得策です。

6. 【1240888】 投稿者: 通りすがり  (ID:yjWhNgT9ZpE) 投稿日時:2009年 03月 27日 22:38

多分、前田さんご自身が幼いころ、もしくは成長過程でかなりおつらい思いをされたように思います。純な日本人では無い方ですよね。
    私自身を比較に出すのもどうかと思いますが、実家はどちらかといえば下町です。皆ではないですが、単純な温かみはあるけれどあまり知識の高い人々はいないです。それは私が接して感じたことです。ウチには障害を持つ親がいます。(目が少し不自由)弱者を身内に持つと人の本当の姿がよく見えます。
    それで私が出した結論は、付き合う相手、住居地域は選ぶ、です。
    また、ありがたくも主人は世間から信用度のかなり強い職に就いています。
    しかしだから、人を見下すとかは無いです。ただ、上記の思いは今もあります、常識範囲で。
    それをもっとレベルを上げかつ、つらい状況で育つと?前田さんになるのかなって・・
    そういう方が経営者です、見返したい、馬鹿にされたくない、今の自分を見てほしい・・・そして従業員は社会を知らない夢見る夢子ちゃん達。好きに洗脳できます。目の前に決してキレイでは無いけれど、お金持ちなおばさんが素敵な洋服を作り、かなりな価格で売ることに成功しているのです。社会を知った少し賢明な従業員はお金がほしいから社長にたて突くわけが無い。はいはいと言うでしょう。・・・・・つまりは裸のお姫様です。しかし、確実な成功者です。
    トップはどんな人でも汚いものです。勝手な推測失礼しました。ご意見おありな方もいるでしょうが、ご返答は控えます。

7. 【1240889】 投稿者: 通りすがり  (ID:yjWhNgT9ZpE) 投稿日時:2009年 03月 27日 22:38

多分、前田さんご自身が幼いころ、もしくは成長過程でかなりおつらい思いをされたように思います。純な日本人では無い方ですよね。
    私自身を比較に出すのもどうかと思いますが、実家はどちらかといえば下町です。皆ではないですが、単純な温かみはあるけれどあまり知識の高い人々はいないです。それは私が接して感じたことです。ウチには障害を持つ親がいます。(目が少し不自由)弱者を身内に持つと人の本当の姿がよく見えます。
    それで私が出した結論は、付き合う相手、住居地域は選ぶ、です。
    また、ありがたくも主人は世間から信用度のかなり強い職に就いています。
    しかしだから、人を見下すとかは無いです。ただ、上記の思いは今もあります、常識範囲で。
    それをもっとレベルを上げかつ、つらい状況で育つと?前田さんになるのかなって・・
    そういう方が経営者です、見返したい、馬鹿にされたくない、今の自分を見てほしい・・・そして従業員は社会を知らない夢見る夢子ちゃん達。好きに洗脳できます。目の前に決してキレイでは無いけれど、お金持ちなおばさんが素敵な洋服を作り、かなりな価格で売ることに成功しているのです。社会を知った少し賢明な従業員はお金がほしいから社長にたて突くわけが無い。はいはいと言うでしょう。・・・・・つまりは裸のお姫様です。しかし、確実な成功者です。
    トップはどんな人でも汚いものです。勝手な推測失礼しました。ご意見おありな方もいるでしょうが、ご返答は控えます。

8. 【1240890】 投稿者: 通りすがり  (ID:yjWhNgT9ZpE) 投稿日時:2009年 03月 27日 22:38

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す