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【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

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  1. 【1431917】 投稿者: セール品  (ID:HRibNw2YpSE) 投稿日時:2009年 09月 17日 12:36

    >一度持ち帰ったものは新品でなくなるので店頭には出せないと<

    でも、店頭には試着しまくり(?)でファンデみたいな汚れがついた物や毛玉や伸びたニットが平気で売られてますよね。
    数年前の品物も定価販売。
    持ち帰っただけの方が、新品でしょうに。

    カタログを送付して、通販オーダー票まで付けていて、返品不可って有り得ないでしょ?
    まともな通販会社はクーリングオフ使えるしね。

    返品受け付けないなら、通販なし・ファッション誌に載せない(店舗が地元に無い人は、雑誌掲載品を購入多し)・見本だけの顧客先行予約制度廃止等すれば、苦情は減るのではないかな?

    カタログ注文では届いて???が多いし、発注品は忘れた頃に届いて、要らない場合が多いから、皆さんオークションに出すんだよね。

  2. 【1431934】 投稿者: 思うのですが  (ID:9hRahz.c/hY) 投稿日時:2009年 09月 17日 12:49

    私は、何でもかんでも返品に応じるべきとは思わないんですよ
    一着数万円の高級品ですし、通販会社と同じように「何日以内なら返品に応じます」などとすれば、一度着用して返品、などという輩もいるでしょうし
    そうした悪意の消費者かどうか、いちいち見極めなければならない、
    そんなことに振り回されるのも困るでしょう

    ただ、百貨店と同じように、正当な理由があって、買った当日か翌日に連絡があって、領収書とともに持ってきて、
    返品を希望する商品の状態をチェックして・・・という段階があって、
    それで一般的に納得できるような返品であれば、応じればいいんだと思います。
    これは、特別なサービスではないですよね・・・?

    今年から受注販売方式が激減したらしいとのことですが
    受注販売でキャンセルが出来ないことに対して、トラブルが多発したことと
    無関係ではないような気がします。
    現品を手にしていないのに、キャンセルが出来ないという事こそ、ありえないと思うのですよ。

    そう、店頭での商品の状態も、とても「新品」とは言えない状態のものが多いですよね。お客はちゃんと見てるものですよ。

    あと、どうでもいいことなのですが、返品様の「青山の本社」は、
    「銀座の本社」の事ですよね?(笑)

  3. 【1432614】 投稿者: 返品  (ID:xb.wOmD7EQc) 投稿日時:2009年 09月 17日 21:34

    思うのですが様

    ご意見に全く同感いたします。
    そう、青山ではなく銀座でしたか笑。
    失礼いたしました!

  4. 【1432718】 投稿者: ギコさんって  (ID:kCA59QwtUkQ) 投稿日時:2009年 09月 17日 23:01

    飛行機の機内でもそれはそれはすごい横柄で
    悪態ついていたと聞いたことがあります。
    店員は皆揃って、勘違いしてる子ばっかり。
    服は高くて若干時代遅れ・・
    んーまぁいやなら買わなきゃいいだけのことだと思いますけれどね。

  5. 【1434053】 投稿者: 結局は・・・  (ID:OyIpOumlKwA) 投稿日時:2009年 09月 18日 22:19

    いかなる場合でも返品・交換不可や受注予約時の全額入金制度は、会社の利益を守るためだけにあるような気がします。
    欧米のように返品可能にしてくれればいいのに。
    でも、そうなったら、踊らされて買ったエセ・シンデレラたちが帰宅後に鏡の前で着てみたら「かぼちゃ」にしか見えなくて、またお店に駆け込むってことになりそうですしね。

  6. 【1434141】 投稿者: 理解できないです!  (ID:UFWTp5I3P5.) 投稿日時:2009年 09月 18日 23:38

    田舎なのでフォクシーブティックはありませんから
    お探し隊を利用します。試着ができないのですがどれも素敵でクローゼットをあけるたびに良い気持ちですし返品したいと思ったことはありません。むしろますます欲しいです!皆さんのお怒りがわからないです

  7. 【1434174】 投稿者: 返品様のお怒りは  (ID:9hRahz.c/hY) 投稿日時:2009年 09月 19日 00:00

    違っていたらごめんなさいね、
    返品さまは、返品が絶対不可ということのお怒りもあると思いますが、
    それ以前に、「まるで犯罪者のような酷い対応」にお怒りなのではないでしょうか

    返品がどうしても出来ないという事でも、
    それをお客様に納得していただくという対応もあると思うのです

    でも、フォクには、それがない・・・
    言葉遣いは丁寧、というよりむしろ慇懃無礼、
    しかし本音の「とんでもないお客だわコイツ!」というのが隠せない、
    あまりに失礼な対応、というのが、目に浮かぶようです。

  8. 【1434383】 投稿者: そのうちわかる時が  (ID:gUmSfo5eQ72) 投稿日時:2009年 09月 19日 09:26

    ブティックに足を運ぶようになればいやがおうにもわかる時がきますよ。
    私は初めて銀座本店に行った日早々に失礼な態度をされました。
    アンケートを通して、そのことは伝えましたが。
    その3ヶ月後、通販したダブルフェイスのワンピースが明らかに誰かに踏まれた足跡付きで送られてきたのでクレームを入れましたが、返品には応じてもらえず。

    こんな話し、私だけでもまだまだあります。

    フォクの接客に慣れると、いつのまにか自分が客にも関わらず、劣勢な立場にいるんです。
    「残り僅かですから」とか、「全額ご入金の予約なら」とか、企業のルールばから押しつけられてる。

    こんなのが普通になりつつある頃、ヴァレンチノやエルメスにいったら、取り寄せ可能、キャンセル可能、受注は予約金無し、取り置きもお客様都合第一など。
    フォクより数段格上ブランドがこれなのに、ドメブランドのフォクが何で?、と頭にきました。

    幸い、最近は欲しいものがないので半年に1回行くくらいです。

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