最終更新:

991
Comment

【1039753】フォクシー

投稿者: 迷える40代   (ID:2qG4IyHX3DY) 投稿日時:2008年 09月 27日 07:38

40代ですが、以前からフォクシーが好きでよく着ていましたが、
最近、お腹まわりや背中の贅肉が気になりどうもしっくりこないのです。
それになんだが、まわりから浮いているような・・・
実際もうこの年齢ではきついかなと思っています。
それに実際いいお値段なのでなかなか買えず、買えたとしてもワンランク下のNYになりますが、
さらに若い方向けなのか、サイズが小さくてスカート丈も短め。
顔と服が合っていないかとも思いつつ、何を着ればいいか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 64 / 124

1. 【1430724】 投稿者: 消費者庁  (ID:y1ZzdOGKpps) 投稿日時:2009年 09月 16日 14:27

私はここ10年くらい買っていないので、
    もうすっかり縁が切れた者ですが、
    かつて大好きだったブランドが評判悪いのは残念です。
    今時生鮮食料品でも返品できるのに、洋服ができないなんて、どうなんでしょうね。
    こんな時こそ、せっかくできた消費者庁に問い合わせてみるのも良いかも。
    大好きだったお店だけに、またかつての輝きを取り戻してほしいです。
    そしたらまた買いに行くかも!

2. 【1431019】 投稿者: サインさせられた方へ  (ID:9hRahz.c/hY) 投稿日時:2009年 09月 16日 18:37

予約時に書類にサインさせられた・・・
    とありますが、内容を読み上げるなり要旨を告げるなりしてから
    サインを求めないと、無効ですよ。
    というか、そういう悪徳商法みたいなサインのさせ方、たとえ有効であっても
    やり方が汚くないですか?

関係者はここを見ているような気がするので、
    ここで声をあげることは、無意味ではないと思います。

3. 【1431082】 投稿者: キャンセル  (ID:FdMIxnTRBkc) 投稿日時:2009年 09月 16日 19:38

私も以前に、わざわざ他店からお取り寄せして頂いた商品を急な事情で
    キャンセルしたのですが(失礼なことしました)
    その時の店員の方は文句一つ言わずに
    対応して下さいました。
    それどころか「また是非ご来店下さいね」ととても丁寧に。
    お若くて可愛らしい女性でしたが、
    あの後私のせいで上司や会社から
    圧力かけられていたかもしれませんよね。
    本当に申し訳ないです。

でも最近フォクシーまではいかずとも
    横柄な態度の店員いますよ。
    人気ブランドだからか、売ってやってる
    見せてやってるってのがありありで、
    「いらっしゃいませ」もありません。
    でもお得意客とはキャーキャー楽しく
    盛り上がっているんです。
    私だってシーズン毎に何度か購入したので準顧客ぐらいのランクに達してるはず。
    店長がそんなんだから、以前は感じ良かった
    スタッフまでなんだか感じ悪くなりました。
    トゥ○ローラン○っていうんですけどね。
    さすがにもうそこで買うのはイヤなので
    他県や実家に帰った時に姉妹店を見に行くんですけど、やはりどこもそんな雰囲気です。
    そこの洋服が好きだっただけにガッカリです。

4. 【1431175】 投稿者: 返品  (ID:xb.wOmD7EQc) 投稿日時:2009年 09月 16日 20:41

消費者庁というレスを拝見致しまして、早速電話をしてみました。
    (たかがお買い物、、、と迷いましたが、性格上理不尽なことは許せなくて)
    今回の事情をお伝えしましたところ、、、
    高級ブランドたるもの、プラスαのサービスがあってしかるべき、
    又、いかなる場合も返品出来ない旨を客側に伝える責任があって当然。
    とのことでした。
    (フォクシーでは、伝票に返品不可と書いてあるとの主張でしたが、
    私の場合それはすでに決済した後に渡され、しかも小さな字ですから
    「文面をご確認下さい」との一言を告げて頂かなければ知らないままなのですから
    フォクシー側とそのような合意・約束をしてお買い物した覚えはありません)
    それを踏まえて、警告するべきか担当と検討しますということです。
    消費者庁の方もお客様を失うのは時間の問題でしょうねと半ば呆れていました。
    町の洋品店で買ったわけじゃないのですから。
    前の方がおっしゃるように、悪徳商法まがいの印象です。

5. 【1431242】 投稿者: セール品  (ID:HRibNw2YpSE) 投稿日時:2009年 09月 16日 21:36

予約購入の場合、そんな書面が有るんですか!?
    昨年の今頃は無かったのに・・・。

益々、買い難くなりましたね。

消費生活センターに、苦情を言っても今まで、代わり映えのしなかったブランドですけど、消費者庁になら多少の改善も有るでしょうか?
    期待したいですね。

でもそこまでしなければ、売れなくなっているという事でしょう。

6. 【1431315】 投稿者: 思うのですが  (ID:9hRahz.c/hY) 投稿日時:2009年 09月 16日 22:35

返品不可ということが納得できない、という声に対して
    よく「他人が一度買ったものを返品して次の人が買う身になってほしい」
    と否定的な意見をされる方がいらっしゃるのですが
    返品希望される方はショップから持ち帰ったままの状態か、それに近い状態だったり、
    酷い話になると、決済の上予約しただけなのに、キャンセル・色の変更不可と、
    商品を受け取ってもいない状態である事が殆どです。
    なので、この批判は的外れです。

返品したい、という人も、そんなに安易な理由で返品なさるわけではないと思います。
    お店もそんなお客に対し、サービスの一環として、また次回も気持ちよくお買い物に来ていただけるよう、
    そして納得の行く一着を選んで頂きたいから、今回は返品に応じる・・・という姿勢があれば、素晴らしいブランドだと思います。
    しかし、サイズや色の変更もできない、違う商品との変更もできない、
    そしてそれを事前にお客に念を押したり念書を書かせたりしなければならない、
    そんな、買い手にとって「不快な」ブランドが他にあるでしょうか。
    自社のブランドに自信と誇りがあれば、返品に応じるものだと思います。
    お客に満足してもらえない一着を押し売りしなければならないということは、
    余程、自社の商品を信頼していないのでしょうね。

返品なさるお客様はいらっしゃらないとのことですが、
    意外に多くの方が、決裂覚悟で返品に成功しているようですよ。
    返品が多い・・・ということは、ブランドが、商品や売り方に問題がなかったか、
    猛省すべきことなのに、
    他のお客を不快にさせてまで、そのツケをお客に払わせるなんて・・・
    絶句します。

7. 【1431411】 投稿者: 返品  (ID:xb.wOmD7EQc) 投稿日時:2009年 09月 16日 23:45

思うのですが様

フォクシーに何故返品に応じて下さらないか尋ねたところ、まさしくそのような事を言われました。
    一度持ち帰ったものは新品でなくなるので店頭には出せないと。
    もっともらしいことのように聞こえますが、それも勝手な店の事情にすぎないと思います。

返品のお願いの電話をした際、青山の本社に確認しますと言いながら次にかかって来た電話でも、
    何度も同じ返品理由を聞かれ、再度青山の本社に確認します、、、とまるで埒があかないどうどう巡りで
    これが手なのか???と疑ってしまうくらいでした。
    店長さんは、言葉使いはバカがつく程の丁寧さですが心は全く込もっておりません。
    お気の毒な方です。

私は過剰なサービスを求めていません。
    こちらも最低限のマナーを持って、どのお店でもお買い物しているつもりです。
    自分に店員さんがつかなくても全くかまいません。
    しかしながら、今回思い返す程に侮辱を受けたと思わずにはいられません。

8. 【1431836】 投稿者: ここに全てが・・・  (ID:gBVqcvXdD/g) 投稿日時:2009年 09月 17日 11:22

消費者庁の方も「お客様を失うのは時間の問題でしょうね」と半ば呆れていました。

もはや消費者庁のBL入りですね。
    自業自得。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す