最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 15 / 134

  1. 【5177480】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 06日 21:09

    >どうでもいいけど朝鮮総督に誰も突っ込んでくれなくて哀しかった。

    先日の意味するところは、ヤカタであってます?

    1.韓国総督府
    2.台湾総督府
    3.朝鮮総督府

    こんな問題だったのかしらん。正解は1?
    (ドキドキだわw )

  2. 【5177513】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 06日 21:33

    >私立医中退国立多浪君が

    2020から2024の入試改革で絶滅しそうな
    希少種かと存じますが、国医って多浪の最後の楽園なんでしょうか。

    >敵前逃亡罪
    小4英検1級、地方から全統中上位入賞ちゃんブログの信奉者さんかな?とも。
    もしくは、大数に小5から投稿⇒桜⇒都立⇒理3ルートの後追いかもしれませんが、この手の方々は、超ド級の先取りスピードなので、良いプロの伴走者がほしいでしょうね。

  3. 【5177546】 投稿者: 教えてください  (ID:l/1OJMyMLjQ) 投稿日時:2018年 11月 06日 21:59

    交通費はどのように計算するのが一般的でしょうか。前に授業があった駅からわが家最寄り駅まで?
    それとも先生ご自宅から我が家最寄り駅まで?

    あと文書で契約するって、なかなかしないですよね。口約束でも(契約なので)宜しいでしょうか。

    契約時に決めておく一般事項(時給と授業時間、授業曜日と時刻以外に)はありますか?

    よろしくお願いします。

  4. 【5177637】 投稿者: olddays  (ID:4E9fMr9FI1s) 投稿日時:2018年 11月 06日 23:12

    ヤカタです。現役コマ持たなくなってからお嬢様女子高という発想がなくなってしまったorz

    藤原道長が関白でなかったのと同様に、伊藤博文も朝鮮総督ではなかった。というクジラの公式。

    ちなみにどちらも従一位。

    河合では医学部多浪君はビリケン寺内が初代朝鮮総督って知識はもっていたおに選択肢に引っ掛かりました。イメージでスルーしてしまう。センターレベルでさえ韓国統監と朝鮮総督の相違をとう受験日本史の奥深さよ…とはいえ、このレベルは中受でも詳しい子は知っているなぁ。

    ちなみに青学世界史ではポンディシェリとシャンデルナゴルの地図上の識別が出て手が止まった。

  5. 【5177645】 投稿者: olddays  (ID:4E9fMr9FI1s) 投稿日時:2018年 11月 06日 23:18

    >国医って多浪の最後の楽園なんでしょうか。
    とりあえず積極的排除まではしていないというのが私見。
    紳士協定ラインの合格者平均あれば渋々入れる、みたいな。
    群馬はそれを破棄したから裁判になったが、まずい行政訴訟の典型をやられて誰得になった。裁判所に入学許可求めてどうするんだよ…

    >小4英検1級
    幼児英語は一般的に連続性がないんですけれどね。
    帰国でも準2落ちるのもいるからまぁ個体差による。
    ちなみに彼は「日本語」で準2を解かせたら間違えたという落ち。

    >桜⇒都立
    この子は公立信者にある意味過大評価されているけど、別に中学受験で逃げ打ったわけではないんですよね。

    ちなみに必要以上の先取りは意味ないです。親の方針で保育園の英才教育から公文の小学生で積分まで行った子を実際に知っていますが、地方学区トップ高までは行けたもののゴールは田舎駅弁大工学部でした。

  6. 【5177649】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 06日 23:22

    >それとも先生ご自宅から我が家最寄り駅まで?

    パスモ持ってても、「最寄り駅からの切符清算でお願いします」と
    言う方が多いかしら。隣の駅からのハシゴでも、ご自宅からの
    乗り換え案内料金でw

    >あと文書で契約するって、なかなかしないですよね。口約束でも(契約なので)宜しいでしょうか。

    クチにしています。文書にしたい=条件(相手サイドの好条件)盛り込みたい
    昇給確約したい、とか、給料不払いの罰則、とか言ってネゴされた
    経験がありますが、徒労感ハンパなかったトラウマ。

    >契約時に決めておく一般事項(時給と授業時間、授業曜日と時刻以外に)はありますか?
    相性次第の風任せな所があるので、3回くらいやって考え方の相違を
    みつけてから、ご相談にしようかな、と。

    と、思うものの、,,,

  7. 【5177701】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 07日 00:09

    >センターレベルでさえ韓国統監と朝鮮総督の相違をとう受験日本史の奥深さよ…とはいえ、このレベルは中受でも詳しい子は知っているなぁ。

    初代韓国統監。初代朝鮮総督。1から出直してきます!

    >ちなみに青学世界史ではポンディシェリとシャンデルナゴルの地図上の識別が出て手が止まった。

    日本史と世界史は好き&出来る方に隣で雑談してもらうだけで、全然違うんですよね。
    olddaysさんのような方も虎の汎用人影の中にいらっしゃるんだから
    こちらも釣りの腕前を上げねばなるまいw、と思います。

  8. 【5177738】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:UrQRrewJxGE) 投稿日時:2018年 11月 07日 00:39

    > パスモ持ってても、「最寄り駅からの切符清算でお願いします」と言う方が多いかしら。隣の駅からのハシゴでも、ご自宅からの乗り換え案内料金でw

      最寄り駅までの回数券の現物支給なら、カテキョも文句はないはず。学生さんは「定期のない区間」と事前にきめておけばいいし、「隣駅からの梯子の場合は清算」と募集段階から要求されるのも生徒さんの自由。

      快諾される先生もいれば、応募スルー組もいよう。細かいこと書かれるのは自由ではあるが、一般的には「提示時給の引き上げ」方向に自ら進んでいるような気がする。きっちり決めたい性格の人は仕方ないが、直前期になってから、無償延長をやめて、定刻終了されるようになってから、切符代の代償の大きさを知ることになるかもだ。


    > クチにしています。

     いろいろな先生いるから、契約書のほうが安全かも。ただ、どの契約書を使うかが問題。フリーランスとの契約で、センターの修好通商条約みたいなのにサインする親御さんはいないだろうが、マッチング・サイトが配っている雛形は生徒有利というほどのものでもない。生徒サイドからの解約に一定の制限がかかっているように書かれていたりする。

     融通の利きそうな先生ならクチのほうが、生徒さんにとって得かも、だが、よくわからない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す