最終更新:

1066
Comment

【5157947】人気の出る募集案件とは?

投稿者: なぜ講師が集まるのか   (ID:bc/pyRECImQ) 投稿日時:2018年 10月 22日 15:47

大手サイトなどで、応募数多数の案件を参考に勝手に分析、解釈、
そして応募者多数の場合の教師の選び方、見極め方もお願いします。

まず。中学1、2年生の英数指導って内容が簡単なせいか
応募者多数になりやすいと思います。逆に中学受験は募集の内容によりけり?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 14 / 134

  1. 【5175783】 投稿者: ○○案件  (ID:8.y7cqQnlQ6) 投稿日時:2018年 11月 05日 18:09

    先生のお陰で良き方と巡り合えました。
    深謝申し上げます。

  2. 【5175893】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:9cRtzEP2seg) 投稿日時:2018年 11月 05日 19:49

    >「体験8K即日座りながらできる軽作業」と判断した
    イージーモードの学生さんと大量の雑魚とお勤め帰りのノンプロを
    誘因するだけで終わる予感もしています、、、、。


     8k/h提示すれば、まともな応募メールも複数あると思う。1時間か2時間の体験だけでも、相当なことを覚えさせてもらえるのでは? 体験授業の2日後に、子供にA4コピー用紙を渡して、「あの先生に習ったこと何んでもいいから書いて」と指示する。白紙のままだったら、それが、その先生の価値だ。レベルチェックの必要のない生徒さんなら、体験授業から、ドンドンの教え込まれると思うが。

     コストについても、大手サイトに募集出して応募メールがくれば、そこで「出入り禁止」になっていないことだけは担保できるので、時差をおいて後払いのサイト(抹tea)とか、勇気があればエデュの探してます掲示板でマッチさせるという方法もある。これなら、体験代だけで済む。浮かせたお金で、河豚は無理だが、オージービーフでよければ、しゃぶしゃぶ食べ放題くらいは行ける。

     

  3. 【5176026】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:AUEPkjus2Wk) 投稿日時:2018年 11月 05日 21:27

    > 回転寿司のカワキネタ状態になるのも嫌なので、

    抹茶から、皿が回収された案件か?

  4. 【5176721】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:UrQRrewJxGE) 投稿日時:2018年 11月 06日 11:34

    > 宣材写真が哀願アニマル系と「ペンネーム○○といいます」は

     宣材がプリクラだと、「パパ活・ママ活に対応しています」の意味も含まれているのかもしれない。そんな視点で、エデュの「家庭教師探しています板」を眺めると、ガクブルのタイトルが、、、

  5. 【5177030】 投稿者: なぜ講師が集まるのか  (ID:IGrH4BeTLuk) 投稿日時:2018年 11月 06日 15:45

    こちらは不作不発のため、思索的なMD狙いに集まった皆々様が
    どんなお歴々なのか勝手に妄想してみまーす。
    中学不可能地方のナンバー高⇒無塾⇒TWK学生さん 多そうですね。

    でも、ちょっと違う?

    中受塾算数の偏差値上げと未来にむけた数学の開拓をしたい、ってことは、、、
    中受の最難関目指してる子とやること丸被りではないですか。
    漸化式の大好きな○○開成クラスをもっと高度にした感じだから
    受験算数と数学も両方が神、って方がいいんじゃないかしら。
    小学校の補習と中学の数学の導入をチンタラやればいいんじゃね?と
    いう、公立セオリーな腹案で囲い込む方をリリース推奨。
    さらに、「〇年〇月まで勤務可能」で〆て
    素敵な質問にお答えにならないムキが多そうな。

    しかし、募集文って願書以上の難しさですね。
    ゴルゴさんに添削してもらえた方はラッキーでしたね。
    うちも、次作は添削お願いしたいです!

  6. 【5177246】 投稿者: oldday  (ID:yFmQQxFiCV6) 投稿日時:2018年 11月 06日 18:36

    中学受験の小6だと体験無料の先生も少なくないと思うけど、結構体験有料な先生が多いんですね。

    自分は小6と浪人については体験・交通費無料としているけど、5000円くらいは渡してくるご家庭が多い。以前は高3も公募で受けていた時期があったが、こっちは逆に交通費もけちるところが少なくなかったw

    一番むかつくのが高1・高2で定期テスト期間に数学理科の「無料体験」をオーダーしてくるケースw他の教師候補も無論受けなかったみたいだけど。

  7. 【5177300】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:D.WyJ518AEc) 投稿日時:2018年 11月 06日 19:15

    > 中学受験の小6だと体験無料の先生も少なくないと思うけど、結構体験有料な先生が多いんですね。

    この時期だからな。

    閑散期なら交通費込みで 2,000円くらいもあるのでは?有料サイトなら。時々、交渉上手のオババに乗せられて、無料の教育相談を何時間もさせられたこともある。



    > 中受塾算数の偏差値上げと未来にむけた数学の開拓をしたい、ってことは、、、 中受の最難関目指してる子とやること丸被りではないですか。


    ご明察。結局は、高校数学ベースの裏ワザを全部教えんで、中学入試問題を題材に演習してくれ、って、要望に変わる。

    方針は、あれでいいが、あのギャラで複数年契約するやつは、、

  8. 【5177380】 投稿者: olddays  (ID:yFmQQxFiCV6) 投稿日時:2018年 11月 06日 20:14

    >時々、交渉上手のオババに乗せられて、無料の教育相談を何時間も
    あるあるwww人生の勉強ですがなwwwしかしながら、いかに交渉が上手でも英数苦手、都立下位から獣医現役合格目指したいって他あたってくれやの一言だけだ。しかも時給2000円♪ちなみに面談の交通費も出なかった。

    今は高3は私立医以外は初手ではじいているからそういうこともなくなりいまいちつまらない。高3私立医でも結局甘言を弄する方にいってしまうので契約は成立しないから無駄ではあるが。

    >中受の最難関目指してる子とやること丸被りではないですか。
    だから敵前逃亡罪で督戦隊に射殺してもらうべき案件だと…

    どうでもいいけど朝鮮総督に誰も突っ込んでくれなくて哀しかった。あれは河合の最新のマークで私立医中退国立多浪君が間違えたところである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す