最終更新:

56
Comment

【1767112】静岡県立清水南高校の募集要項変更について

投稿者: 浜松西   (ID:R0OmPgW3tOc) 投稿日時:2010年 06月 15日 18:57

定員が80名から120名に!
そして、すべて普通科に!

これは、浜松西などを意識した改革なのでしょうか?
受験生人数、その他、受験地図の変更、他校への影響など知っている方は教えて下さい。
また、知らない人も予想してみましょう。
ぜひご参加を。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1980893】 投稿者: 浜松西  (ID:JFPEd/PdCHY) 投稿日時:2011年 01月 16日 20:05

    なかなか合格発表になりませんね。
    しびれますね。

    なんともいえないこの空白の日々。
    皆さんいかがお過ごしですか?
    あまりに静かなのも、関心がないのかな?

  2. 【1983174】 投稿者: 浜松西  (ID:JFPEd/PdCHY) 投稿日時:2011年 01月 18日 19:19

    いやーいよいよ明日発表です。
    皆様、いかがお過ごしでしょうか?
    来年受検の方とか、気になりませんか?
    私、もう、落ち着きません。
    昨年以前のご経験のある方、どんな感じに過ごされたとか、
    郵便の届いた状況とか、子供に伝えたタイミングとか、よろしかったら教えて下さい。
    お願いします。

  3. 【1983586】 投稿者: 清水区の今後は  (ID:9PcbCdJnfzA) 投稿日時:2011年 01月 19日 00:08

    浜松西様。
    お久しぶりです。

    明日合格発表なんですね。
    合格されることをお祈りいたします。

    それにしても、受験日から発表まで期間が長いですね。
    親御さんとしては、いてもたってもいられない状態ではないでしょうか。

    何のアドバイスにもならなくて、ごめんなさいね。

  4. 【1983959】 投稿者: 浜松西  (ID:JFPEd/PdCHY) 投稿日時:2011年 01月 19日 10:46

    清水区の今後は・・様

    お世話になりました。
    ようやく、終わりました。

    長かったです。本当に良かった。
    ありがとうございました。

    清水南の発展をお祈りします。

    このあとの書き込みが、多いことを期待します。
    そして、私も皆様のお役に立ちたい!です。
    では、ひとまず。

  5. 【1984008】 投稿者: 清水区の今後は  (ID:kGdJu.iwrfU) 投稿日時:2011年 01月 19日 11:17

    浜松西さま。

    良かったですね。おめでとうございます。

    我が家の息子の場合、静岡附属だったのですが、郵便配達の方のピンポ~ン♪でドキッとなりましたね。封筒を神棚に一応置いて(笑)、恐る恐るハサミで封を開け。。。
    既に高校生なので、もうだいぶ前のことですが、毎年この時期になると思い出します。
    それに引き換え、高校入試の発表はあっけらかんとしたものです。
    友達と発表を見に行った息子から『受かったよぅ』という電話一本で済んでしまいましたから。

    浜松西さまのお子様の場合は、高校入試もなく、ノビノビとした中学校生活が期待できますね。
    浜松は、同じ県内でも離れているので、伝え聞くことしかありませんが、これからもがんばってくださいね。
    そうそう。。。雪がひどかったんですよね。
    改めて、静岡の広さを感じました。

    清水南はどうだったんでしょうか。。
    定員を増やしたので、完全な中高一貫でがんばられるんでしょうね。

    我が家も、来年は大学入試。あと一年・・・に突入してしまいました。
    中、高、大。。とだんだん親の関与が無くなってきて、気が楽と言えば気が楽ですが、相変わらず部活に励んでいる息子を見ていると、心配になりますね。

    浜松西さま。
    同じ親として、これからもがんばりましょうね。

    本当におめでとうございます。

  6. 【1985432】 投稿者: はまこ  (ID:9spRljdXBLU) 投稿日時:2011年 01月 20日 12:26

    浜松西さま


    いくつかのスレッドで、同じハンドルネームで書きこんでいらっしゃるようなので、
    どのような方かも存じませんが、お子さんが合格されるといいなと陰ながら思っていました。
    合格おめでとうございます。
     

    我が家も数年前に、郵便で合格通知を受け取った経験があります。
    たぶん大丈夫だろう、だめでもその事実は変わらない、いや、お願い!合格でありますように!
    と祈りながら、冷たい手で封をあけたシーンが、まるで昨日のように思い出されます。

     
    現在は、毎日があっという間に過ぎていってます。
    全ては一日一日の積み重ねだねと親子で話しながら、今も目標に向かって精進しています。
    たくさんの経験をされ、有意義な6年間をお過ごしください。

  7. 【1986100】 投稿者: 浜松西  (ID:JFPEd/PdCHY) 投稿日時:2011年 01月 20日 22:21

    はまこ さま

    ありがとうございます。
    やっぱりそうでしたか。
    大丈夫と信じつつも、以外に薄い封筒に、もしや・・・。

    かなり寿命が縮まりました。
    胃の痛みは、朝から最大値でした。

    仰るとおりですね。
    我々も先輩方のように有意義に過ごしたいと思います。

    ありがとうございました。

  8. 【1987225】 投稿者: 受験初心者  (ID:yoGMZUunawo) 投稿日時:2011年 01月 21日 21:35

    スレ主様、おめでとうございます。
    本当に良かったですね。私も、その幸せを分けていただきたいです。

    この場をお借りして、わからないことを教えてください。

    ひとり息子が小学5年生です。来年、中学受験をしようと考えています。
    清水区に住んでいるので、情報を集めているところです。

    清水区の今後は様へ

    清水南中にお詳しいですが、清水区にお住まいでしょうか?
    いくつか質問させてください。
    清水南中でなく附属中にしたのはどうしてでしょうか?
    両校を検討、比較されたのでしょうか?
    静岡までの通学は大変でしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す