最終更新:

16
Comment

【1471616】女の子の遠距離&自転車通学

投稿者: 共学希望の母   (ID:bPNkK3VezWs) 投稿日時:2009年 10月 19日 11:17

娘が、こちらの学校の説明会に行かせて頂き、大変気に入ったようなのですが、親としては少々悩んでおります。
それは、自宅からの距離と自転車通学です。
当方は北摂ですので、2回乗り継ぎで、私どもが考えていた通学範囲を超えることと、やはり最後、住道からの自転車通学が懸念されます。
桐蔭は始業時間が少し遅めとお聞きしましたので、なんとか6:45くらいに家を出れば間に合うのかな・・という感じですし、学校パンフレットを拝見すると、結構遠方から通学している方もたくさんおられるようですので、少し考えてみようと思っておりますが、雨の日の通学などを思うと不安が尽きません。
桐蔭に比較的遠方から通学されている女の子の保護者様に、率直なご意見をお伺いしたく、スレッドをたてさせて頂きました。
実際ラッシュ時の経験をさせたりして娘の意思も再確認しなければいけないと思っていますし、子供の体力の有る無しにもよると思うのですが、ご意見、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1476893】 投稿者: スレ主  (ID:aYYhe/kXOX6) 投稿日時:2009年 10月 23日 00:39

ご投稿ありがとうございました。

やはり北摂からの女の子もおられますよね。
    野崎から歩き・・私には遠かったです・・。
    歩きか自転車かは親御さんの方針で決まるようですね。
    塾に入った当初は大体こんな勉強量やっていけるのかと思いましたが、これまでやってきましたし・・子供は順応していくのでしょうね。
    色々拝見していると桐蔭の中期後期の併願はかなり難しい予感が・・。
    四天王寺をばっさりやめて、娘の志望通り、前期専願で固く固くという方向に私もかなり傾いてきています。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す