最終更新:

49
Comment

【1510153】期待しています

投稿者: 保護者   (ID:FxTvMJzwxco) 投稿日時:2009年 11月 18日 09:23

入学後にこの掲示板の存在を知り興味深く拝見させていただいています。その中で桐蔭に対する批判めいた書き込みの多さに少々驚いております。
娘は小5の倦怠期に、あくまでも参考までにと桐蔭の説明会に足を運び、その後「明日からでも入学したい」と桐蔭を第一志望に決定。四天王寺にも合格を頂き、親としてはその伝統と名前に後ろ髪を引かれる思いもありましたが娘は希望に胸を膨らませて入学しました。
ハイスピード、ハイレベルな授業に苦戦する教科もありますし、そこまでやるのかと思うところもありますが、「こんなすごい先生の授業を受けられて桐蔭で本当に良かった」と言っています。部活動も二つを兼部して忙しいながらも充実した学校生活を送っております。スパルタとか、部活動が少なくて可愛そうとか言われていますが、ここに入学された子供達、保護者の方は、そんな事は十分承知の上で、学校の高い教育力に期待されて入られたはずです。
特待生制度にも批判がありますが、桐蔭が魅力ある学校だからこそ、最難関校を辞退してまで入学されるのだと思っています。
先日の朝日新聞でも、校長が凄い事を公言されていましたが、説明会や保護者会で言っておられるのと同じ内容。新聞で公言されるのだから、子供たちは大変でしょうが親としては非常に頼もしいところです、有言実行の学校ですから。
まだ遠い先の大学入試、そして将来の大きな夢に向かって桐蔭で成長してくれるものと信じています。他の保護者の皆様の多くもきっと同じ思いなのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1652836】 投稿者: あながち嘘ではありません。  (ID:uaM2s0MvV5E) 投稿日時:2010年 03月 10日 00:26

桐蔭の今後の躍進への鍵となるのは、教師陣の指導力。残念ながら大東校舎時代のベテラン教師の方々の大勢は力不足の感が否めないでしょう。

2. 【1699744】 投稿者: これで終わり?  (ID:QuX0c7RZxoU) 投稿日時:2010年 04月 20日 18:06

もう1カ月も書き込み無しですが、
    どうしたのでしょうか?

校長先生のおっしゃったすごいこととは、なんでしょう。
    どうして、止まっちゃったのでしょう?

再開してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す