最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 19

  1. 【1073175】 投稿者: 帰国に同感  (ID:X5sj7smOtxI) 投稿日時:2008年 10月 29日 11:48

    海外で子育てするだけでも大変なのに、フィリピンホステスに入れ込んでしまうなんて、ほんとスレ主さんが気の毒でしょうがないです。

    両方の両親に、今すぐに現実を打ち明けるべきですよ。まともな親なら、息子を叱りつけ目を覚まさせるはず。私なら、貯金もカードも全て持って、黙って子供と帰国します。そんな状態の中で、生活してても子供に絶対良くないです。

  2. 【1073216】 投稿者: フィリピン人って  (ID:oR79YntO/a.) 投稿日時:2008年 10月 29日 12:21

    気立てが良くて優しいのよね。
    私も学生時代(もう20年も前)フィリピン(セブ)に遊び行って
    あっちの女の子達と話したけど、彼女達は
    可愛いのよ。買春ツアーのおじ様たちは
    みんな彼女達のとりこ。
    女同士で来ていた私達は現地では浮きまくり。
    でもほとんどのおじ様は割り切っていて引きずらないの。
    たまにひどくハマッちゃう人がいるんだけど。
    帰国後も連絡取ったり、会ったりね。。
    日本の女じゃ馬鹿にされるような事もフィリピーナは
    馬鹿にしないし、少額のお金で「あしながおじさん」に
    なった気分になれる。彼女達といるとちょっと今の日本には
    ない気分に浸れるのかもしれない。
    でも彼女達は必ず男います。金づると本命は違うから。
    ご主人もいい夢見させてもらったんだから、早めに手を
    引かれたほうがいいと思うけど。
    これを気がつかせるのは奥さんの仕事ではないです。
    本当は被害?にあった男性の話を直に聞ければいいのだけどね。
    年金問題あり、株価下落、食品の問題、ご主人は現実逃避してる
    場合じゃないと思います。

  3. 【1073281】 投稿者: 頑張って!  (ID:DVC66T/M9GQ) 投稿日時:2008年 10月 29日 13:19

    スレ主様へ。
    小さいお子様ふたりを抱えてのアジア駐在、私も経験が
    有るのですが、日本にいたらしなくて良かった苦労や心配が
    あり大変だと思います。
    それなのに・・・ご主人様の行動、言動は本当にひどいですね。
    お子様のために離婚は避けたいというのはとてもよくわかる
    のですが、今後のまだまだ長い人生をご主人様と共に歩むのも
    それはそれで、大変なご苦労だとお察しします。
    信頼って一度崩れたら、二度ととりかえしのつかないものですよね。
    何もアドバイスは出来ませんが、心をしっかり持って、
    頑張って下さい。

  4. 【1073289】 投稿者: 経験  (ID:9KvNh.NOlXk) 投稿日時:2008年 10月 29日 13:31

    皆様のおっしゃるとおりです。子供には本当によくないと思います。
    ただ子供の立場から母をみていた私から言えば、まだご主人との関係に見切りがつけれないですよね。この先の生活だってあるのですから。母は日本でその準備にかなりかけていました。なので野放しのときも多く結局余計に深みに父ははまっていました。他の方からもあったようにお金のためなら子供を育ててあげると平気で言いますから気をつけてください。そのうち相手の仲介の人がでてきて・・・・日本の家まで売り、財産なくましたから。とりあえず日本に帰国されて子供の生活の基盤を先につくるようにされてはいかがですか?親や友達などいろんな意見をきいてあなた自身が考える時間が必要ですよね。毎日ごはん食べてますか?そんな気持ちで子育てしてるあなたはえらいですよ。でも人間は所詮弱いものですから建前気にせず帰国してみたらいかがですか?

  5. 【1073324】 投稿者: 私だったら  (ID:NG5eSVx4Oio) 投稿日時:2008年 10月 29日 14:13

    まずは財産管理を自分だけでする。
    その財産を持って、子どもと一緒に帰国。
    何故夫だけ残して帰ってきたのか義両親に聞かれたら、ありのままを話し、一緒に住んでいると居たたまれない。。。でも改心してくれるまで日本で待つといいます。
    夫には日常生活困らないだけの生活費だけ渡しておきますね。


    今彼女に夢中になっているご主人に何を言っても何をしても油に水を注ぐようなもの。
    今のご主人に何を言っても聞く耳持ちませんよ。
    会社に異動を申し込むのも得策ではありません。
    そんなことしたらご主人に逆恨みされますよ。


    フィリピン女性との結末がどうなるか冷静に考えてスレ主さんもお分かりでしょう。
    とにかく今は静観。
    外堀から埋めて追い詰めてやりなさい!
    騙されて日本に帰ってきたて、スレ主さんがまだやり直そうという気があるなら、その時はやさしく迎えてあげて。
    そうでないなら、ポイしちゃいなよ。

  6. 【1073423】 投稿者: ???  (ID:yM./WcAnbM6) 投稿日時:2008年 10月 29日 15:34

    勝間女史ってだれ???
    レス要りません。(笑)

  7. 【1073721】 投稿者: rWV4GxX37bcさまへ  (ID:0P0Ir1XeShE) 投稿日時:2008年 10月 29日 19:55

    「ムギ畑」管理人の勝間和代さんのことです。ご存じありませんか?
    2005年度「世界の最も注目すべき女性50人」に選ばれるなど
    かなり著名な方です。
    当時最年少で会計士補に合格された経験がおありになるなど優秀な方で、
    当然男性以上にバリバリ稼いでおられます。
    そして、娘さんが3人いるシングルマザーです。
    私はシングルマザーではありませんが、出身大学や外資に勤務している点など
    勝間さんとかぶる点が多く、憧れの存在でもあります。
    ご主人以上にサラリーを得ていたスレ主さんですから、シングルになっても、
    勝間さんのようにバリバリやっていってほしいという意味で例としてあげたのですが、
    的を得ないようでしたら申し訳ありませんでした。

  8. 【1073743】 投稿者: ???  (ID:f.s9piXzqi2) 投稿日時:2008年 10月 29日 20:06

    いや、だから、レスいらないって。書いてるでしょう。
    ついでに、そんなおばさんもいりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す