最終更新:

149
Comment

【1071659】海外駐在中の夫の本気の恋

投稿者: がけっぷち   (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 28日 00:03

似たような方の投稿がある中、私も思い切って投稿させたいただきました。
長文、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ただいま、某アジアの国に3年半家族ともに駐在しております。
結婚10年、子ども小学校低学年と幼稚園児の二人が居ります。
こちらへ来るまでは、とても仲のよい家族だったと思います。
ところが、こちらへ来てから夫の態度が豹変しました。

最初の2年間は、現地でホステスとして働く子とメールや電話を、けど、そこは私も育児が忙しく、文句を言いながらも月日が過ぎ去っていきました。
その子とは、知らぬ間に終わっていきました。

ところが、この4月からまた新たに怪しい行動が始まりました。
6月には毎日、深夜、明け方帰り、そして怪しい出張が入り・・・
7月にはパッタリそれがなくなったかと思ったのですが、夫婦喧嘩が絶えなくなりました。
8月、夫の財布がテーブルの上にあったので、見てはいけないと思いながらも
見てしまったら・・・フィリピンへの送金伝票がありました。
金額は2万円くらいでしたが、とてもショックを受けました。
その晩、夫に真実を聞きだしたところ、彼女から入院中のお母さんがお金がないから退院できないと聞き、助けたいと思い、送金したとのこと。
私は、そんなの騙されているに決まっているでしょ!と責めて責めまくって
しまいました。そこで返ってきた言葉が「彼女のことを本気で愛している。君にはもう愛情はないし、この先もその愛情は戻ることはないと思う。たとえ、無理やり彼女と別れても、一生思いが残る。けれども、子どもたちとは離れたくない。」でした。
6月にその彼女はビザが切れて、フィリピンへ帰っていったのです。
7月には出張とウソをついて、フィリピンまで会いにいってたことも判明してしまいました。

それから、私は相手を責めないように、話合いをしてきました。
私の出した答えは「今は子どもが小さいし、両親がそろっていることが子どもにとってベストだと思う。このままの関係を私は黙認して続けていきましょう。」と。相手は、最初は納得しなかったのですが、しぶしぶこの条件にOKを
出しました。それからは我慢をしてきたのですが、家で電話をしている姿を目撃してしまいました。相手は日本語がペラペラのようです。夫はほとんど日本語で
話をしていました。「愛しているよ。」と何度も言い・・・
もちろん、家では電話はしないでほしいとだけ、伝えました。
彼女とは距離もあるだろうし、結局、お金目的だろうから、絞られるだけ絞られればいい・・と思っていたのですが。

今月、彼女がまた私たちがいる国にまた戻ってきたのです。ビザの有効期限は半年。
夫が10月から毎日家に帰ってくるのは深夜か明けがたです。
香水のにおいをつけて・・・
この件に口だしをしないつもりでした。けど、おろかな私は、言ってしまったのです。毎日毎日、どこへ行ってるのか知っているのよ、と。
あなたは家庭を崩壊させたいの?とまで。バカでした・・・
夫の答えは「わからない」でした。
相手の子は22歳、夫は38歳。毎日彼女の働いているパブに通っています。

こうなったのも、原因は私だと思います。

夫を立てることもなく、けなしていました。(専業主婦になる前は、収入も主人よりはるかに多く、会社も内定をとることが難しいといわれていたところでした。)
夫はもう、がまんできなかったのでしょう。
今までの侮辱を。
そこでフィリピン女性のあのやさしい態度(とにかく、やさしいとのこと)、立ててくれるところに、心の安らぎを覚えたのでしょう・・・
すべては自業自得だとおもっています。

けれども、今になってバカな私は気がついたのです。
あまりにも遅すぎました。

このまま人事部に電話をして、早く本帰国をお願いしようか考えていたのですが、そんなことを知ったら、主人はそれこそキレルに違いありません。
私は、もう決断をした方がよいのでしょうか・・・
救いようのないバカな私ですが、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

長文、失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 19

1. 【1073829】 投稿者: いやな人  (ID:9KvNh.NOlXk) 投稿日時:2008年 10月 29日 21:25

がけっぷちさんへ
    ???のように話からそれてしまう方も残念ながらいますがいい方向に向きますように・・・
    ???さんへ
    マナー違反です。

2. 【1073919】 投稿者: 夫は財布  (ID:jdMglDwtaY.) 投稿日時:2008年 10月 29日 22:26

どなたかが書いておられたように、スレ主さんも自立して自分の人生を歩まれるのが一番だと思います。

もしそれに踏み切れないなら、夫は財布、力仕事をする際の労働力、子供の遊び相手だと思って、割り切るのがいいんじゃないでしょうか。そして相手の女性に夫の性のはけ口を処理してもらっていると。変な病気をもらってくることは心配ですが。

無駄なことに、時間を浪費したり神経をすりきらせないで、有意義に使いましょうよ。長~い人生なんですから。

3. 【1073982】 投稿者: こころ  (ID:s.Y8h/aVzZc) 投稿日時:2008年 10月 29日 23:17

興味本位で拝見しました。
    でも、とても正直でな奥様ですね。
    つらいのもよく理解できます。

夫は馬鹿ですね。
    離婚して、養育費をもらい、夫の生活が順調ではなくなるように復習したいですね。

実は私も離婚しました。

子供に夫は必要ないですよ。
    そんな男はいないほうが良いに決まってます。
    奥様が自立でき、生活できる収入があるなら、離婚したほうがずっと利口です。

勇気を出して、離婚し、毎日笑ってるかわいいママに戻ってください。

そして、こっちも恋愛しましょう。

時代は変わりました。

いつも明るくかわいいママでいることが、ずっと大事だって気づいてくださいね。

4. 【1074035】 投稿者: 頑張って  (ID:bFmoO6aju7w) 投稿日時:2008年 10月 29日 23:47

つらいだろうけど、本当に離婚はよく考えてください。

今の暮らしのレベルが下がるかもしれない。
    子どもの教育費が思うようにかけられないかもしれない。
    働きに出る事によって、家事と仕事との両立。

離婚するのは大変だけど、した後はもっと生活は大変です。精神面では健康でいられますが・・・

皆さんがおっしゃるように、まずは資金の流出を防ぐ、後は離婚するかもしれない日にむかって、自分に有利なようにいろいろと準備をしておく。

あとはこちらも割り切って、家政婦で結構なので、夫をお金の配達人と思う。

とにもかくにも、フィリピン女性にいい思いをさせないように頑張ってください。

5. 【1074068】 投稿者: 私も駐在員の妻  (ID:kbUckgcCEtg) 投稿日時:2008年 10月 30日 00:22

気になって毎日覗いています。
    食事はちゃんととってらっしゃいますか?
    お子さんのためにも、ご自分のためにも身体を壊すことのないように、食事と睡眠はしっかりとってくださいね。
    もし夜眠れない場合は、お昼寝でも何でもとにかく身体を休めてくださいね。

一番お伝えしたい事なのですが、「ご主人と『折り合いの悪い』上司」に相談するのは、やめた方が良いです。
    その方が余程の人格者でない限り、ご主人の「弱み」を利用し仕事上で足を引っ張る可能性大です。
    もし、相談によって無事帰国となっても「左遷」が待っている可能性も大です。
    そうなった時に、ご主人はスレ主さんを逆恨みするかも知れません。
    何人かの方が仰ったように、ご主人のご両親に相談なさった方が賢明に思います。
    「悲しませたくない」と思えるような良い義父母のようですから、きっとスレ主さんの辛いお気持ちを理解して下さると私は思います。

生活費の件ですが、海外で出るお給料は妻がコントロールするのは困難だと思いますので、日本の預貯金がご主人の手に渡らないように管理することをお勧めします。
    今は本人確認がかなり厳しいので、ご主人名義の定期を奥さんが解約というのはかなり難しいと思います。
    ですが、ご主人の手に渡り解約されてしまわないように管理することは大切だと思います。

辛かったら泣いていいんですよ。
    いっぱいいっぱい泣いていいのですよ。
    ここにいる皆が、スレ主さんを抱きしめていますから。

6. 【1074301】 投稿者: がけっぷち  (ID:lBgTtc/4QnA) 投稿日時:2008年 10月 30日 10:05

スレ主です。
    皆様、本当にありがとうございます。たくさんのご意見、参考にさせていただいております。
    すっかり枯れ果てたと思った涙が皆様のやさしいご意見で溢れて止みません。

何人の方かがおっしゃられている、財産管理についてですが、この国では私が管理することは不可能なのです。
    もちろん、日本にいたときはすべて私がしていたので、日本の預貯金については主人は金額や、どこの銀行にあるかもわかりませんので引き出されることはないと思います。
    ただ、こちらでのカード明細や公共料金など一切の明細は主人が会社宛にしているため、いくら何にかかっているのかは知りませんし、聞いてもあいまいにしか教えてくれません。したがって、明細も家には絶対に持ち帰ってきてくれません。お給料の正確な金額ですらも教えてくれません。
    生活費として毎月もらっている形です。
    この件が発覚してからも、生活費が目減りするようなことがないのがまだ救いかもしれません。
    けど、この先わからないですよね・・・
    あと、こちらの現地通貨でいただくお給料のほかに、国内給料として日本の銀行口座に振り込まれます(大きな金額ではありませんが)。何よりも恐ろしいのがボーナスが全額その口座に振り込まれるのです。
    主人はインターネットバンキングで、こちらへ送金し、使っていると思われます。
    毎日のフィリピンパブ通い、毎週末のゴルフ代、相当かかっているかと思います。
    子どものために、ボーナスは全部使わないでくださいとは言ってありますが、どこまで理性が働くかは主人にかかっています。
    お金のことをあまりううるさくいうと、とてもイヤな顔をして怒り出すので
    今は強くいえません。そのくらい弱い立場になってしまいました。

私が自活できる能力があるのならば、すでに離婚を選んでいると思います。
    本当に自分は無力だと思います。その能力がないのです。

あと、私と子どもが先に帰国をするという案ですが、持ち家がないのです。
    社宅があるのですが、自己都合で帰るものには貸してはもらえないのです。
    実家には絶対に帰ることができません。私が10代のころに父が亡くなり、そこから女手ひとつで私と弟を育ててくれた母が、今やっと自分の時間を持ち、自由に楽しく暮らしている中、とてもじゃないけど帰ることができません。
    そして、何よりも懸念されることは、私と子どもがいなくなったこの家に、主人は彼女を必ず連れ込むでしょう・・・
    そうとなると、子どもを作られてしまうかもしれないという不安があります。
    (できてしまうときは、私たちがいてもできてしまうのでしょうが・・)
    フィリピン人は熱心なカソリック信者です。
    堕胎は許されません。
    以前、主人にはお願いしました。血をわけた子どもはあの子達だけにしてほしいと。そしてちっぽけなプライドまで捨てて、コンドームを渡しました。
    主人は必要なときは自分で用意するといって、受け取りませんでしたが。
    人から聞いたところによるので、真実かはわかりかねますが、フィリピンの娘はこれぞと狙った獲物はどんな方法を使ってでもものにするとのこと。
    セックスをするとき、狙った人にはコンドームを使わせないそうです。
    コンドームを使うということは、私に愛情がないのね・・と言って。

上司に相談することは、どうやらやめておいたほうがよさそうですね・・・

今現在、私は家では何事もないように振る舞い、重い気を家に漂わせないようにすることが精一杯です。正直、限界が近づいてます。
    夜になると、この世から消えてしまいたいと真剣に考えてしまいます。
    自分の精神の弱さをつくづく痛感します。

いつかの日のために、証拠をとっておきたいのですが、今、私の手元にあるのはフィリピンでのレストランのカード明細(主人の部屋に落ちてました)、毎日つけている日記だけです。
    仮に、主人が毎日通いつめているパブからの出入りの写真をとったとしても
    それは証拠になるのでしょうか・・
    パブにまで潜入できませんし・・・

毎回長文、申し訳ございません。皆様のお力をぜひ、お借りしたいと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

7. 【1074310】 投稿者: フィリピン人って  (ID:oR79YntO/a.) 投稿日時:2008年 10月 30日 10:11

コンドームは絶対使用しないと。
    HIV他病気うつされたらどうします?
    ご主人はいい年してそういう事は考えないのかしら?
    スレ主さん、おつらいですね。
    このままでは離婚が一番いい選択になりかねませんね。

8. 【1074335】 投稿者: ???  (ID:yM./WcAnbM6) 投稿日時:2008年 10月 30日 10:26

いやな人(いいHNですね)さんへ

勝間さんはほんとに必要ですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す