最終更新:

105
Comment

【1272917】出て行け!と言われたら

投稿者: 熟慮中   (ID:/JiZZkJOB6.) 投稿日時:2009年 04月 28日 13:40

喧嘩して言い合いになると、決まってこのセリフを吐きます。
今までにも、何回もありました。
唐突に言われるその度に、何で私が出て行かなきゃいけないの?!と言い返したりしてきました。
子供(女の子・小1)は「ママにそんなことを言っちゃダメ~!」と泣きます。
すると今回、夫はこう付け加えました。
「大丈夫だよ、ママは絶対出て行かないから。(ここからは私に向かって)お前は、オレに頼らないと食べていけないからな!糞みたいな仕事しかしてないくせに!」
と。
私はパートで接客業をしています。
サービス業ですので、嫌なことは沢山あります。
3時くらいまでしか働かないペースで月に6万~7万の収入にしかならないけれど、これのおかげで家計は助かるし、家事と子供の習い事の送迎にも差し支えなく、体もきつくないし、この働き方で、ちょうど良いと思っていました。

主人が普段、私の仕事に対して馬鹿にしているのは知っていましたが、今回ここまで罵倒されると、怒りを通り越して、深く傷つきました。。

喧嘩後は、何事も無かったかのように、仲直りするパターンです。しかし今回は三日経ちましたが、暴言を水に流せずに、いまだにぶり返してくるのです。。

実際、家出して行き着く先は、実家になるかと思いますが、やはり親には心配かけたくありません。するとビジネスホテル?ウィークリーマンション?

うちには中型犬と猫がいて、普段主人は帰りが遅く、世話は全て私なので、散歩、えさやり、それも心配です。
何より、子供は連れて行くとして、子供の学校はどうしよう?ずっと休ませる?
結局、これらの事で躊躇してしまい、結局、出て行けないのです。夫もそれが分かっているので、言うのでしょう。本当に悔しいです。
これまで私も家を一生懸命守っているつもりでしたので、主人に寄りかかって生きているつもりはありませんでした。なので、普段こう思ってるであろう、この言われ方は、余計にショックで許せません。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、一度、本当に出て行ったらスッキリするでしょうか。
何か良い千恵はおありでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【1273856】 投稿者: うちの場合  (ID:ms7gDRKMHwk) 投稿日時:2009年 04月 29日 11:55

旦那が今まで無茶苦茶な事を散々していて、言ってもダメなので、とりあえず事細かく手帳に何年も書いてきました。去年、あまりに酷い暴言を吐きいきなり突き飛ばされたので、流石にいいか?と思い、背負い投げの後、軽く〆てやりました(一応有段者)。又、実家の親にはいい顔をしていた人なので、「今度何かしたら、手帳もって今までの事を実家に暴露するけど!?言われると困る事ばっかだよねえ。甘く見てると、痛い思いするんだよ?」と。
    先日、息子に「この家はパパとお前の家だから、離婚したらお前はパパの所に来るよな?」とバカな事を言ったそうで、でも「うん、お母さんと出て行くー」と息子はアッサリ返した様です。かなりショックだったようです。
    とりあえず出て行けと言われたら、私なら出て行かず相手がウンザリするまで、延々と理屈攻めですね。

2. 【1273861】 投稿者: 同じです・・・  (ID:e5p/goNLoBA) 投稿日時:2009年 04月 29日 12:02

預金など管理されているならそれを持ち、すぐさま出て行っちゃったらいいかもですね。財産がなくても婚姻関係が継続している場合は別居してもその生活費は愚夫が捻出しなければならない。そして愚夫の勤め先にもこの旨お知らせする。差し押さえてしまえば宜しいじゃありませんか!そのくらいの覚悟で戦いましょう。

だって「出てけ!」だなんて言ってはイケナイ最後のせりふじゃないですか?私はこの家に不要な人間なのかと自己嫌悪に陥りますよ。軽い気持ちで言われたくないですよね。言ってはいけないせりふなんだと愚夫に教えるべきです。お子様の学校やお仕事が休みが続くこの時期実行もありかと思い再度書き込みさせていただきました。

3. 【1273917】 投稿者: 男ってバカ  (ID:zfphLU5ApXQ) 投稿日時:2009年 04月 29日 13:29

私の父も昔よく母に「出て行け!」と言っていました。母も出て行くふりをして近所に隠れていたり。
    でも、出て行くふりはあんまり効果がなかったような気がします。その後も父は何度も同じ事繰り返していましたから。
    今は父も仕事をリタイアしたので立場が逆転してます。家の事な〜んにもできないので母に頼らざるをえませんからね。
    今になってやっと母の事見直したみたい。
    私が主人に言われた暴言を父に話した事があります。父は「男ってそういうこと、つい言っちゃうんだよな。でも本気で
    そう思ってるわけじゃないから。たぶん仕事が忙しいんだよ。いたわってやりなさい」と言われました。
    そうは言っても八つ当たりされたほうはたまらないですよね。
    やはりここは冷静にご主人と話をするべきでは?
    ○そう言う事を言われると傷つく事
    ○つまらない仕事に見えるかもしれないが自分が引き受ける事で物事がうまく回って行っている事
    ○今後も繰り返されるようならこちらとしても真剣に考えざるをえないという事
    一応「あなたが外で頑張って働いてくれている事には感謝してるけど」という前置きをした上で…

あ〜めんどくせ〜な!ホント男ってバカ!

4. 【1274030】 投稿者: うちの嫁  (ID:AcDYwLgE3r2) 投稿日時:2009年 04月 29日 15:59

同じです・・・さん

>財産がなくても婚姻関係が継続している場合は別居してもその生活費は愚夫が捻出しなければならない。
    >そして愚夫の勤め先にもこの旨お知らせする。

夫は単なる金づるとしか見ていない感覚。おぞましい限り。

>だって「出てけ!」だなんて言ってはイケナイ最後のせりふじゃないですか?
    >私はこの家に不要な人間なのかと自己嫌悪に陥りますよ。
    >軽い気持ちで言われたくないですよね。
    >言ってはいけないせりふなんだと愚夫に教えるべきです。

「言ってはいけない」ってことは、「私はこの家に不要な人間」という自覚があるんでしょ?
    夫から見たら、自分に対して愛情を持っていないなら妻なんて誰でもいいんだよ。
    お互いの愛情がない夫婦では、妻なんて所詮家政婦であり、夫なんて単なる金づる。

ひどいことを言い合う愛情のない夫婦なんてどっちもどっち。

5. 【1274047】 投稿者: ↑の方  (ID:68vBmx8nEdU) 投稿日時:2009年 04月 29日 16:16

奥様に貴方も愛情がないのですか?
    お子さんがいないのなら、離婚して、貴方を愛してくれる方と暮らしたらいかがですか?
    金ずるという程、稼いでいるのかしら?

6. 【1274056】 投稿者: 同じです・・  (ID:e5p/goNLoBA) 投稿日時:2009年 04月 29日 16:31

うちの嫁さま
    貴方と言い争う気持ちは毛頭ございません。

夫が金づる??って・・
    出てけ!という暴言をいうなら金銭を押さえる方法もありだと言っているだけです。口喧嘩や意見が合わないというだけで財産を押さえると言っているわけではございませんよ。そして理由はともかく出てけ!と言うならその言葉の深い意味をよくお考えください。出て行ったら別の生活地でのすべてを夫が負うのは当たり前でしょう。追い出したんだから~。言ってしまった責任の重さを思い知るでしょう。

言われたことのない方は理解できないのかもしれない。

まあこの言葉を軽く使う人間は幼いということでしょう。

7. 【1274198】 投稿者: うちの嫁  (ID:AcDYwLgE3r2) 投稿日時:2009年 04月 29日 19:48

>出て行ったら別の生活地でのすべてを夫が負うのは当たり前でしょう。

出て行ってまで夫から金を毟り取ることしか考えていないおぞましい嫁。
    所詮、独立した生活を営むことの出来ない身でありながら自覚が足りない。
    子供をたてに養育費をとることしか考えていないが子供が独立してからはどうするんですか?
    今から働いたって、年収300万円もいかないよ。
    ろくに年金ももらえないよ。つらいよ。月に10万円ももらえないね。

出て行けと言われたことで責める前に、まずなぜ言われるようになったかを考えたほうがいい。
    互いが見方ではなく敵になったら夫婦はおしまい。

8. 【1274223】 投稿者: うらみ  (ID:FZszwygCj5Q) 投稿日時:2009年 04月 29日 20:15

関係ないかもしれないけれど、
    「嫁」さんも、かわいそう。 あなたはキツイ・・・
    過去には好きで一緒になったんでしょう?
    かっての美貌も消えうせて、今では鬼嫁かもしれないけれど、
    お互い過去もみな含めての夫婦だと思う。現在だけで判定するのは妻に酷!

「出て行け・・」なんて、家はそもそも片方のものではないだろうし・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す