最終更新:

95
Comment

【3833526】最近の夫の態度の変化

投稿者: チョコ   (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:14

夏休み最後の週末、楽しく締めくくりたいと思っていたのですが夫がおかしくなりました。

最初は仕事が忙しいのだと思っていたのですが、何か隠しているようです。

いつも主張に出るときはこの新幹線に乗るとかラインしてきてくれたのに全くおしえてくれず。

私のラインになかなか既読することなく、ついに全く返事しなくなりました。

24日(月)から28日(金)は私が寝た後に帰ってくる状態で話すらしたくない様子。
夕飯は全く手をつけることもなく、どうも外でお酒を飲んでいるようです。

今日、まだ寝ている夫のお財布の中にあるレシートと銀行のATMの控えから、主張からは早い時間に東京に戻り、家とは全く関係のない駅でお金をおろしていることが分かりました。

今日は全く口も聞いてもらえず、話をしょうとすると別の部屋へ。

この一週間、仕事中も夫のことを考え悶々としています。

おかしいなと思い始めてはいたもののほんの二週間前、家族3人で海外旅行に出て仲良くしていたのに。

徹底的に調べようか、このまま様子見なのか誰にも相談できず悩んでます。

やましいことではなく、うつ病の始まりかもとも思えたり。
様子を見るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【3835151】 投稿者: お金かもさん、どうかな‥さんに同意  (ID:YIXdrM.SIiA) 投稿日時:2015年 08月 31日 11:23

    スレ主さま、とても真面目でキチンとした奥様なのでしょうが…。

    読んでてだんだん窮屈で息苦しくなってきました。

    ご主人のこと心配されてるのはわかるのですが、結局ご自分の損得ばかり考えているような…?なんでもかんでも早急に白黒つけようとしすぎにも感じました。

    ご主人はなにかよほどの事情がおありなのでしょう…

    妻としてはつらいですが、今は打ち明けてもらえないのなら
    ここは腹をくくって静観するしかないでしょう。

    これ以上ご主人を問いつめたところでいい結果になるとは思えません。

    黙って見守るのは大変苦しいことでもありますが、いずれ事情もわかってくるでしょう。

    あまり思いつめず、どうかご自分の時間を大切になさってください。

  2. 【3835175】 投稿者: わかるよ  (ID:SFQKjKUkpJU) 投稿日時:2015年 08月 31日 12:07

    私はスレ主様派かな。

    子どもには、報告連絡相談は社会人の基本だから、親に対してもしてくださいと言っています。
    当たり前のことを当たり前にできるようになってほしいものです。

    自分の中で抱え込んでいて良い方向に向かうことってないですよね。
    スレ主様、なにか夫様の心に響く方法がないですか。
    何か好きな思い出の食べ物をひとこと箋とともにテーブルに置いておくとか?

  3. 【3835181】 投稿者: 修行  (ID:4W4LFOwm2PI) 投稿日時:2015年 08月 31日 12:10

    まぁ、家庭内、ご主人とそれほど問題なく過ごしてきた主婦なら、

    どなたかが言ってた
    『何があっても貴方の味方だから』と、本心から言えるほどの情も強さも持ち合わせていないなら余程、出来た人間でない限り(世の中の妻は、大抵そんなもの?)
    スレ主さんの戸惑う様子も、そんなものかな、とも思います。

    中途半端に夫に言及し、裏で詮索し、人生計算し、時に良い妻になろうとし、時に悲劇のヒロインになり、、。

    精神修行の機会と、これを機に
    スレ主さんも更に一皮向けるかもしれませんね。

    先にそんなときも有ったね、で終ると良いですね。

  4. 【3835300】 投稿者: 失踪した人  (ID:Qfp4Zl/CQs6) 投稿日時:2015年 08月 31日 14:50

    ところで

    チョコさん
    旦那さまはお帰りになりましたか?

  5. 【3835360】 投稿者: チョコ  (ID:8vTvDuiLydI) 投稿日時:2015年 08月 31日 16:07

    仕事の休憩中です。

    皆さまからの言葉になるほどと思う節もありぐっとくるものがこみ上げてきます。

    あとは私たち夫婦で話し合いしかないのでしょう。
    感情的にならず、私からごめんなさいを何とか伝えるところまではしたいと思ってます。

    今日の朝は、もう話もしたくない、出て行ってくれと言われてしまいました。
    仕事中もずっと考えてばかりで、こんな気持ちは中学生の時、いじめられた時以来かな。

    誰に相談するとかでなく、私が越えるべきハードルだと思ってます。
    これで閉めさせてはいただきます。
    ありがとうごさいました。

  6. 【3835373】 投稿者: あれれ  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 08月 31日 16:23

    もう話もしたくない、出て行ってくれとおっしゃるなら、スレ主さまの何かを怒っていらっしゃるようですね。
    スレ主さまが推察されてきたように、他に原因があるのではなくて。
    何か怒らせるようなことがあったのに、全く気付いていないということはありませんか。
    もし、そういうことなら、ご主人の態度も合点がいきますが。

  7. 【3835383】 投稿者: ううむ  (ID:puj.39vouIc) 投稿日時:2015年 08月 31日 16:35

    みなさまのおっしゃること、理屈じゃそうなんですけど、
    スレ主さんの態度や心持ちじゃ、ご主人は安らげないとかね。
    だけど、家庭で妻の態度次第で安らげるくらいなら、たいした問題じゃないんですよ。
    しんどいときにどういう態度になるか、妻にどうしてほしいか、人にもよりますしね。
    今みたいな状態で、スレ主さんを傷つけることで自分を保ってるということだってあるかもしれない。
    だったら、スレ主さんがどう出ようが、無駄なんです。
    これは、相手のあることなんです。
    どんなことをしても、相手にその気がなければどうにもならないんです。
    だから、ご主人がこうしてくれたらとか、あまりそこに期待して、神経すり減らして努力続けても、ダメな時もあると、思っておいた方がいいです。
    自分のことばかりと言う人もいるけど、
    そりゃあ、そんな態度の夫と毎日暮らして、いちいち傷ついてたら体も壊しますよ。
    それを避けるためにも、少しご主人に心の距離を置いて、
    振り回されないように自分自身と子供に重点を置いて、生活されたらいいと思います。

  8. 【3835402】 投稿者: お金かも  (ID:URUAgcUNGBk) 投稿日時:2015年 08月 31日 16:52

    ううむ様の書き込みに全く同意です。
    時間が解決することもありますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す