最終更新:

95
Comment

【3833526】最近の夫の態度の変化

投稿者: チョコ   (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:14

夏休み最後の週末、楽しく締めくくりたいと思っていたのですが夫がおかしくなりました。

最初は仕事が忙しいのだと思っていたのですが、何か隠しているようです。

いつも主張に出るときはこの新幹線に乗るとかラインしてきてくれたのに全くおしえてくれず。

私のラインになかなか既読することなく、ついに全く返事しなくなりました。

24日(月)から28日(金)は私が寝た後に帰ってくる状態で話すらしたくない様子。
夕飯は全く手をつけることもなく、どうも外でお酒を飲んでいるようです。

今日、まだ寝ている夫のお財布の中にあるレシートと銀行のATMの控えから、主張からは早い時間に東京に戻り、家とは全く関係のない駅でお金をおろしていることが分かりました。

今日は全く口も聞いてもらえず、話をしょうとすると別の部屋へ。

この一週間、仕事中も夫のことを考え悶々としています。

おかしいなと思い始めてはいたもののほんの二週間前、家族3人で海外旅行に出て仲良くしていたのに。

徹底的に調べようか、このまま様子見なのか誰にも相談できず悩んでます。

やましいことではなく、うつ病の始まりかもとも思えたり。
様子を見るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【3837763】 投稿者: スレ主さま  (ID:uT1Llc7taug) 投稿日時:2015年 09月 03日 08:09

ご主人を愛しておられるのですね。
    愛しているから関心があるのでしょうから。
    愛情の裏返しは無関心ですよね。

2. 【3837842】 投稿者: アラフィフ  (ID:RsOYFRejYaA) 投稿日時:2015年 09月 03日 08:53

チョコさん、我々中年世代の課題というか難題を抱えられてさぞやおつらいことと思います。
    友人の話で恐縮ですが、友人は専業主婦でしたがやはり夫が50歳頃に浮気をされました。明らかに浮気といえるのはご主人が隠していたこと。夫婦の生活も普通にあり、むしろ浮気相手と会っていた日も夜は妻と、、というような状態でした。妻もカーナビ調べたり携帯調べたりで確証は持てましたが、夫から謝罪があるまでは黙認していました。すぐに飽きて戻ってきますよ。会社での地位や立場もあるでしょうし、、その辺の常識はお持ちだと思います。
    友人の夫もやはり妻と子どもの元へ帰ってきました。(子どもは男です)娘だとどうしても男親の家での居場所がなくなるというもの、、
    安らげ無かったのでしょうかね。
    チョコサンは仕事をきちんとしてお互い危険な中年クライシスを乗り切りましょう。ご主人、ないがしろにされている、と家での居場所がなかったのかもしれません。家の片付けやら家事はいくら会社で役職についていても、共同生活をしている以上、夫婦両方の責任と思いますよ。ですが、今から急に家事分担といっても無理でしょうから。チョコサンに無理のない範囲で自分とこどもでやるしかないですよね。
    匿名の掲示板ですが応援していますよ。

3. 【3837861】 投稿者: ざっと読みましたが…  (ID:.6Z9md.k2f.) 投稿日時:2015年 09月 03日 09:07

スレ主様が何故ご主人に謝らなければいけないのか?
    スレ主様は悪くないと思いますよ。

家が散らかっている?正社員で仕事して、子育てして、家事まで完璧にできないのが普通ですよ。旦那さんは、きちんと家事を担当してくれているんですか?
    片付けるのはよいことだとは思いますが…
    居心地の悪い家だから、だんなさんがいじけて帰ってこないなんて…ご主人ちょっと幼稚…下手に出るほど、つけあがって試し行為がひどくなる気がします。

恋愛って追いかけたら負けじゃありませんか?
    私はあなたのパートナーであって、母親ではない、こんな態度を続けて、これからどうしたいのか?話し合いが必要ですよね。

4. 【3837885】 投稿者: さっぱりと  (ID:jiCfAUuNyUw) 投稿日時:2015年 09月 03日 09:40

トピ主さんの言動が、すこし「重い」と思ってしまいます。
    心配な気持ちはわかりますけど・・。

クローゼットの扉が閉まらないほど、家が片付いていないのはひどいのでは?
    共働きだから家事負担は平等に、という考えもあるでしょうが、
    家庭を上手く回していくには柔軟な対応も必要ですよね。

「断捨離」してみてはどうですか?
    部屋をすっきりさっぱり綺麗にしたら、トピ主さんの気持ちも随分すっきりすると思います。
    それから考えてみたら?
    なんか視野がせまくなっているときに、あれやこれや考えを巡らせても良くないと思います。

ご主人は夏の家族旅行で気持ちがきれてしまったのでしょうか?
    もう「いろいろ」耐えられなくなった・・。

そんな気がします。

5. 【3837933】 投稿者: 話し合い  (ID:5SpmeyqEz2Q) 投稿日時:2015年 09月 03日 10:50

原因がわからないのなら、話し合わないと解決しないのではないですか?
    ご主人は話したくないようですが、そう言ってすでに1週間ぐらい経つでしょう?
    ご主人も引っ込みがつかなくなっているというか、どうすればいいのかわからなくなってきているのかもしれませんよ。
    例えば素敵なレストランでも予約して、待ち合わせて、気分を変えてお2人で食事しながら話してみるとか。
    LINEでご主人に提案してみてはいかがでしょう。

全部は読んでいませんが、ご主人はヌシ様にきつく責め立てられたことに傷つき腹が立っているのではないでしょうか。
    男ってプライドが高くて繊細で幼い人が多いです。
    ご主人がそんな方なら、ヌシ様が悪くないとしてもとりあえず謝ってあげましょう。

6. 【3837966】 投稿者: ざっと読みましたが…  (ID:.6Z9md.k2f.) 投稿日時:2015年 09月 03日 11:25

夏休み明け、精神不安定になる方が多いそうです。
    子どもでも9月1日はトラブルが多いようです。

もしかしたら、ご主人、リストラとまではいかなくても、
    会社で不本意なことがあったのかも知れませんね。

高学歴でプライドが高い男性ほど、
    会社で干されることは耐えられない屈辱みたいです。
    客観的にみたら、大企業で年収1000万円でも、
    同期に負けた、後輩に負けた…そんなことで鬱になってしまう男性もいるようです。

スレ主様と年収があまり変わらないとのこと。
    もし、スレ主様が、女性管理職で、
    会社でも順調…ということでしたら、
    会社で干されたことを最も話したくない相手が、奥様なのかも…。

高学歴高収入な男性の奥様ほど、
    専業主婦で経済的損失が…と話題になりますが、
    (専業主婦の理由は、ご主人が高収入かつ激務というのも理由ですが)
    会社で競争、家庭でも競争は耐えられないので、
    「お願い働かないで…」という男性も多いのだそうです。

本当は会社でうまくいかない時こそ、奥様の収入は頼もしいはずですが、
    プライドの高い男性は自分の存在価値を全否定されてしまうようで…。

しかし、スレ主様のご家庭は、長年共働きを続けてきたのですから
    やっぱり奥様に落ち度は無いと思いますが。
    男性の心理は複雑ですね。

落ち度はないけれど、会社で何かなかったか?
    少しずつ話しを聞いてあげられたらいいですね。

7. 【3837995】 投稿者: どーゆーこと?  (ID:auSGNFVTns2) 投稿日時:2015年 09月 03日 11:51

スレ主さまご自身、原因が特定できていない状態でご主人へ気遣いをされていても、その配慮が的を射ているかわからないですよね?
    「私はこんなに心配してるのにー!」ってまた爆発してしまいませんか?
    何があったのか?心配している。不安に思っている。ちゃんと腹を割って話がしたい。と、きちんとお伝えになったほうが良いように思います。
    しつこくではなく、明確に。
    でないと、ますますすれ違っていくような・・・。

8. 【3838219】 投稿者: 水面下  (ID:hv4NcSTp.fM) 投稿日時:2015年 09月 03日 15:42

同感です。原因追及が先かと。

もしかしたらですが、家族での海外旅行が原因とか、
    ないでしょうか?
    憶測に過ぎないけど、それを誰かに責められていたとか。

今のまま気遣いして、知らぬ間に解決していくのもありだとは思いますが。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す