最終更新:

95
Comment

【3833526】最近の夫の態度の変化

投稿者: チョコ   (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:14

夏休み最後の週末、楽しく締めくくりたいと思っていたのですが夫がおかしくなりました。

最初は仕事が忙しいのだと思っていたのですが、何か隠しているようです。

いつも主張に出るときはこの新幹線に乗るとかラインしてきてくれたのに全くおしえてくれず。

私のラインになかなか既読することなく、ついに全く返事しなくなりました。

24日(月)から28日(金)は私が寝た後に帰ってくる状態で話すらしたくない様子。
夕飯は全く手をつけることもなく、どうも外でお酒を飲んでいるようです。

今日、まだ寝ている夫のお財布の中にあるレシートと銀行のATMの控えから、主張からは早い時間に東京に戻り、家とは全く関係のない駅でお金をおろしていることが分かりました。

今日は全く口も聞いてもらえず、話をしょうとすると別の部屋へ。

この一週間、仕事中も夫のことを考え悶々としています。

おかしいなと思い始めてはいたもののほんの二週間前、家族3人で海外旅行に出て仲良くしていたのに。

徹底的に調べようか、このまま様子見なのか誰にも相談できず悩んでます。

やましいことではなく、うつ病の始まりかもとも思えたり。
様子を見るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【3833658】 投稿者: ううむ  (ID:kn1q72nQbc.) 投稿日時:2015年 08月 29日 20:28

    今までそんな兆候がないなら、浮気じゃないと思いますね。
    そうなら、そんなに機嫌悪くならないし、むしろ楽しげだったり、隠すために饒舌になったりすると思います。

    仕事か何か、外で都合の悪いことが起きてるんでしょう。
    今のスレ主さんからの情報では、これ以上は判断できません。
    スレ主さん自身もそうでしょう?
    もう少し時間をかけて、ご主人を観察し、判断の材料を集めることです。
    朝起きられないとか、眠れているかとか、食欲はどうかなどの体調面、
    会社へ行っているか、どこか決まったところへ通っているかとか、お金の使い方などの行動面、
    いつ、どうだったか、記録しておくことも必要かもしれません。
    話はそれからでしょう。 

  2. 【3833663】 投稿者: ラムネ  (ID:m55NKYQUoro) 投稿日時:2015年 08月 29日 20:31

    私は不倫とは思いませんよ。

    何か悩み事があり、家族には話さずに片付けようとしているようには感じます。

    お子様がお父様の異変に気付かれるでしょうね。

    「お父さんは外で一生懸命頑張っていて大変なのよ。おうちでは落ち着けるようにあまり色々聞いたりせずいつも通りでいいからね。」
    と伝えるかな…

    本人には
    「私なんかでは役に立たないと思うけど、いつでも何かあればいってね。」

    これで精一杯かな。

  3. 【3833665】 投稿者: 犯罪にまきこまれないよう  (ID:a/.DhuiT7Eo) 投稿日時:2015年 08月 29日 20:36

    脅迫や詐欺に遭っていることはありませんか?

  4. 【3833668】 投稿者: 推理  (ID:VTX2WLVCsuA) 投稿日時:2015年 08月 29日 20:42

    何かの慰謝料を支払わなければならない状況とか。
    自宅と関係ない駅で降りてのATM。
    誰かに借金を申し込まれたとか。

  5. 【3833669】 投稿者: チョコ  (ID:Bu2Ezt31J6s) 投稿日時:2015年 08月 29日 20:43

    無視されるって辛いですね。

    夕飯はフルーツだけでもどう?と聞いたらじゃあそれだけと言って食べ終わったら寝室へ。

    片付けも終わってもう少し食べる?と聞くもいらないと言われ。

    ちょっと身体を触ったら振り払われ、嫌いなの?と聞くと、だって嫌いだと一言。
    嫌われるようにしている素振りですね。

    お金はちょこちょこと飲み代をおろしている程度です。

    このまま話ができない状況が続くと子どもの学費の引き落としが大丈夫かどうか確認もできずふあんです。

    確定的な証拠をつかんだらそれはそれで私の落ち込みも怖く。

    こっそりPASMOでも取り出して確認しようか悩みます。

  6. 【3833672】 投稿者: 違う見方  (ID:oYLachXmxkM) 投稿日時:2015年 08月 29日 20:48

    リストラや左遷とか思い当たらないですか?
    すでにリストラになったが奥様に言えずに一日中徘徊しているとか・・・

  7. 【3833676】 投稿者: 誤字  (ID:liSBcxSCfa.) 投稿日時:2015年 08月 29日 20:59

    誤字や無変換、大丈夫ですか?

  8. 【3833677】 投稿者: 調べたいなら  (ID:u..W7gULpnM) 投稿日時:2015年 08月 29日 21:00

    調べたら良いと思います。

    友人は、探偵社に400万円使い、不倫現場を押さえ、協議離婚しました。

    何もかもが虚しい…と言っていました。

    何故なら、お金に困っている人ではなかったから、です。
    夫の心変わりが一番こたえた、と。

    ライフパートナーを失う喪失感って半端じゃないです。

    本当は、夫が元に戻ってくれたら何もかもを許したかったんだと思います。でも、夫に戻る意思がなかったので、別れるしかなかった、と。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す