最終更新:

95
Comment

【3833526】最近の夫の態度の変化

投稿者: チョコ   (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:14

夏休み最後の週末、楽しく締めくくりたいと思っていたのですが夫がおかしくなりました。

最初は仕事が忙しいのだと思っていたのですが、何か隠しているようです。

いつも主張に出るときはこの新幹線に乗るとかラインしてきてくれたのに全くおしえてくれず。

私のラインになかなか既読することなく、ついに全く返事しなくなりました。

24日(月)から28日(金)は私が寝た後に帰ってくる状態で話すらしたくない様子。
夕飯は全く手をつけることもなく、どうも外でお酒を飲んでいるようです。

今日、まだ寝ている夫のお財布の中にあるレシートと銀行のATMの控えから、主張からは早い時間に東京に戻り、家とは全く関係のない駅でお金をおろしていることが分かりました。

今日は全く口も聞いてもらえず、話をしょうとすると別の部屋へ。

この一週間、仕事中も夫のことを考え悶々としています。

おかしいなと思い始めてはいたもののほんの二週間前、家族3人で海外旅行に出て仲良くしていたのに。

徹底的に調べようか、このまま様子見なのか誰にも相談できず悩んでます。

やましいことではなく、うつ病の始まりかもとも思えたり。
様子を見るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 12

  1. 【3834665】 投稿者: 推理①  (ID:BrXZlGNy3JA) 投稿日時:2015年 08月 30日 20:36

    リストラではなかったのですね…
    軽率な書き込みをしてしまい、
    すみません。

  2. 【3834834】 投稿者: チョコ  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 30日 22:30

    心を寄せてくれた方々ありがとうございます。

    朝、出て行ったきっり帰ってきません。
    一人になりたい時だってある、確かにそうかもしれません。

    こんなに長い間、どこかふらつくのも辛いでしょう。そういえば一昨日夜、独身の学生時代の友人と会うと言っていたかな。その時、怪しいと攻め立ててしまったな。

    もう何を言っても信じてもらえないと思っているのでしょう。

    仮にやましいことであっても、その証拠をつかんでも離婚は避けます。
    仮面夫婦なってしまっても現状維持を考えてます。

    夫の年収と私の年収から調べたら慰謝料は多くても300万しかもらえないなら、このままの現状維持が子どものためにも得策だと思いました。

    なのでもうやましいかやましくないか調べることも考えることも止めました。

    今はただ普通に普通に声かけして、フルーツだけでも、ヨーグルトだけでも身体に良いものを食べてもらえる環境にしてあげたいと思います。

    夏休みで子どもも家にいたので、いつもだったら私が仕事に行った後の時間は1人になれるのに、朝も1人になる時間が無く、またこの子どもも私に似て、まだ行かないの?と攻め立てたりした様子(笑)私(子ども)が塾に行くより遅く出て行ったと報告メールも来ました。

    一ヶ月前から仕事が大変だった所に私からの不信感。耐えられなかったのでしょう。

    もしかすると希望していた異動が無くなったのかもしれません。海外希望出してました。他の人が行くことになったのかも。

    私もまだ若い頃、希望していて異動すると言われていたのに無くなった時、友達と朝まで飲んでカラオケして家に帰ったな(笑)
    朝帰りして母にベッドの中から事実を言って土曜日ふて寝してたな。
    父に会社辞めることは絶対にするなと制されて。

    何だか今は反省と感謝の気持ちでいっぱいです。

  3. 【3834857】 投稿者: やはり  (ID:Kmf6Hb39SUo) 投稿日時:2015年 08月 30日 22:48

    女の影を感じるんですが。
    アンテナだけは張っておいたほうが良いですよ。
    違うと良いですけど。
    仕事関係と思いたいですね。
    本当に日本は婚姻関係が破綻する際の慰謝料安過ぎ。
    離婚がバカバカしくなります。
    とりあえずチョコさんの方針で良いかと。

  4. 【3834863】 投稿者: やはり  (ID:Kmf6Hb39SUo) 投稿日時:2015年 08月 30日 22:53

    浮気でもかなり本気になると、今の妻が疎ましくなって
    無視することもあるかと。
    必ずしも隠すための演技をする男ばかりではないと思います。

  5. 【3834869】 投稿者: 対応  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 08月 30日 22:56

    ただ普通に普通に声かけしてって、この状態で普通にするっていうのはかえって不自然だと思うけど。

  6. 【3834902】 投稿者: なんとなく  (ID:MgC4uLKGT7s) 投稿日時:2015年 08月 30日 23:45

    事態は切迫している気がします。

    私は味方である、心配している。とご主人に伝えてみてください。

    それでもなおスレ主さんの手を拒むようならば、夫婦として機能不全状態です。

    何らかの相談を周囲にした方が。

  7. 【3834908】 投稿者: 困りましたね  (ID:NlDpmtn52tc) 投稿日時:2015年 08月 30日 23:51

    うちの主人も色々トラブルがあり、何とか今は持ちこたえて一家の大黒柱を続けています。
    ご主人心配ですね。
    私ならどうするか考えましたが、とりあえず今は何を言ってもしても逆効果じゃないかな…。
    何があってもあなたの見方、そして心配で仕方ない…とだけ伝えてほうっておいては?
    命の危険を感じるならばこんな呑気な事言ってられませんが。

  8. 【3834910】 投稿者: 困りましたね  (ID:NlDpmtn52tc) 投稿日時:2015年 08月 30日 23:53

    すみません、上の方と同意見ですね。何とかうまく乗り越えられますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す