最終更新:

95
Comment

【3833526】最近の夫の態度の変化

投稿者: チョコ   (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:14

夏休み最後の週末、楽しく締めくくりたいと思っていたのですが夫がおかしくなりました。

最初は仕事が忙しいのだと思っていたのですが、何か隠しているようです。

いつも主張に出るときはこの新幹線に乗るとかラインしてきてくれたのに全くおしえてくれず。

私のラインになかなか既読することなく、ついに全く返事しなくなりました。

24日(月)から28日(金)は私が寝た後に帰ってくる状態で話すらしたくない様子。
夕飯は全く手をつけることもなく、どうも外でお酒を飲んでいるようです。

今日、まだ寝ている夫のお財布の中にあるレシートと銀行のATMの控えから、主張からは早い時間に東京に戻り、家とは全く関係のない駅でお金をおろしていることが分かりました。

今日は全く口も聞いてもらえず、話をしょうとすると別の部屋へ。

この一週間、仕事中も夫のことを考え悶々としています。

おかしいなと思い始めてはいたもののほんの二週間前、家族3人で海外旅行に出て仲良くしていたのに。

徹底的に調べようか、このまま様子見なのか誰にも相談できず悩んでます。

やましいことではなく、うつ病の始まりかもとも思えたり。
様子を見るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 12

1. 【3834171】 投稿者: 下世話でごめんなさい  (ID:lIWhrCkOBys) 投稿日時:2015年 08月 30日 11:50

スレ主様

ご主人が、こっそり引き出した金額って、いくらくらいですか?

そのあたりはポイントのような気がしますが。

2. 【3834209】 投稿者: 推理①  (ID:BrXZlGNy3JA) 投稿日時:2015年 08月 30日 12:37

ご主人はリストラに近い形で退職した。
    しかし、スレ主さんには恐ろしくて言えない。
    出張と偽って都内をうろうろ。

こんなに元気のないボクを見て!
    退職したからって怒らないでね。

3. 【3834274】 投稿者: チョコ  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 30日 13:48

朝、身支度を整えてどこに行くかも言わずに出て行ってしまいました。

子どもの最後の夏休み、一緒にいて欲しいとお願いはしたのですが。

思えば私の父もこんなこと昔ありました。
    母は機嫌の波と言っていたかな。
    ちょうど40代から50代初めの頃まででした。
    たびたびこんなことがあったこと思い出します。

夫も会社での責任が増してきて、家庭でも子どもがただ可愛いだけの頃が終わり、外でも内でも目の前のことも将来のことも不安なのかなと思います。
    父と重なることでちょっと安心したりもしました。

私は、会社での不満も不安も聞いてもらい、家庭での不満もよくぶつけていたなと反省。

私は平静さを保ちながら声がけはして、様子見が一番だと思っています。

リストラは考えられません。夫の会社でリストラがあればニュースになります。
    会社は行っているようです。社内コンビニでコーヒーを買ったり、いつものペットボトルのお茶を毎日持って帰ってきて毎日私が処分していました。
    家でこんな状況でも会社ではいたって普通にしているのかな。私もそうであるように。

周りで離婚している人を軽蔑する心がありました。結婚できない人を憐れむ心もありました。
    でも今、こんなことは自分自身にもいつ降りかかるか分からないことであると学びました。

眠れない夜中、離婚について調べると金銭だけでなく、姓名のことも越えるべきハードルは高く。

結婚できて子どももいて、ローンは残っているけど持ち家もある。私に感謝の心と態度を持つこと気づかされました。私も働いていることで一方的に夫に求めているだけだったかもしれません。

今は無駄遣いを止め子どものためにも普通を心がけていこうとおもっています。

4. 【3834338】 投稿者: 謎  (ID:qKr48It8YLA) 投稿日時:2015年 08月 30日 15:09

急に、いったいどうされたのか

判明したら教えて下さい

5. 【3834400】 投稿者: な〜んとなくですが  (ID:stwvOqNudwA) 投稿日時:2015年 08月 30日 15:58

ご主人の気持ちわかるような気がします。
    業種や職種がわかりませんが、出張から帰られてからなのですよね?
    リストラじゃなくても、一生懸命やって来た仕事の主要メンバーからはずされてしまって
    自分より経験も浅い若い社員に交代させられてしまった。
    そして同時にクライアントからの信用もなくしてしまった。
    それで、心が空虚になってしまい鬱一歩手前まできているとか。

もしこのまま妻が無神経なまでに追求したり責めてしまえば、
    自暴自棄になるかもしれませんし、
    弱っている心の隙間に別の女性が入り込んでしまうってこともあるかもしれません。
    奥様は気にしながらもそっとしてた方がいいのではないかなと感じるのですが.....。
    今は、まっすぐ帰らず別の駅にある飲み屋で一杯引っ掛ける事で心のバランスをとっているのかも
    それに、今までと帰宅時間が変わったことにより妻に気がつかれ、追求されたりするのが嫌なのかも
    だって情けないところを見せたくないじゃないですか。
    ご主人の性格がわからないので、あくまでも勝手な想像ですけどね。

あとは、、、
    投資さんが書かれてるように、株が大暴落のために、
    老後のためにコツコツやっていたのに大損して大打撃なのかも。
    知り合いのご主人はこれで最近ものすごく機嫌悪いようなのです。
    ご主人は、八つ当たりすると言うよりもどちらかというと引きこもるタイプなのかなと思ったのですが。

奥様は、食べても食べなくても美味しいお食事を用意して
    「もうすぐ秋ね〜食欲旺盛になってくるわ〜、健康だとご飯もおいしいし何でもできるからありがたいわー」
    なんてのう天気と思われるかもしれませんけど、おおらかにしてればいいのでは?
    心配でしょうが、あまりスマホの無断読みはやめたほうがいいと思います。
    もし会社や仕事相手のお客さんの信用を失ってしまったような出来事があったのなら
    妻も俺を信用できないのか!なんて気づかれたら余計プライドを傷つけかねませんよ。
    でも、GPS で所在は追っかけたいところですけどね。
    そこは上手く知恵を使ってやりすごしてください。
    そして、ひたすら家に帰りたくなる雰囲気作りにお心をお配りください
    いろんなことを想定して、くれぐれもお子様の学費などお金の話題は出されませんように。

スレ主様もご自愛ください。

6. 【3834436】 投稿者: 第3者のカン  (ID:Uko.aAEw6ok) 投稿日時:2015年 08月 30日 16:26

スレ 主のチョコさん、

な〜んとなくですが さんのレスポンス文、

これまで付いたレス文の中で、1番すばらしい文章だと私 第3者は思います。

な〜んとなくですが さんに「感謝の心」を持って、ご主人との確執問題を解決出来る様、努力して下さい。

7. 【3834475】 投稿者: いいかげんに  (ID:7/Ny2P1tCzQ) 投稿日時:2015年 08月 30日 16:54

いいかげんなことばかりですね
    第3者のカン さん
    不倫だからSMプレイしろとか書いてませんでした?
    仕事での問題で悩んでいるとして
    だからといってあからさまに家族に心配をかけるような態度をするのは
    ご主人はちょっと了見が狭くはないですか?
    自分の悩みから家族にあたってしまう
    理解できなくもないですが
    だかといってなぜ妻であるスレ主さんがそこまで気を使わないといけないの?
    どんな理由であれ、自分の問題なら自分の中にとどめて解決してもらいたです
    もし、自分ではどうしようもない問題なら妻に相談すべき
    家族に心配をかけたままにするのはいただけません

8. 【3834491】 投稿者: もうすぐ秋なのね  (ID:L4pZSC/Y7zs) 投稿日時:2015年 08月 30日 17:10

クーラーの設定温度がスレ主さんと合わない、というささいなことではないのかしら。
    暑くて眠れない。と。

あと、なんでも雑談に「失踪したいとき」という妻の側からのふっとどこかへ行ってしまいたいという気持ちを
    吐露したスレッドがありますから、それを読んでみられたら。男性だって、そういう気持ちになるときはあるでしょう。

私の上司は同期が出世した時に一人で日本海を見に行ったといってましたね。なぜそこなのか知りませんけど。
    私が仕事で悩んでいた時に昔話をしてくれたのですが。
    奥さんに「あなたはあなたでいいじゃない」と言われるのも、見て見ぬふりで美味しい手料理もツラいって心境、わかりませんか。

一人で考えたいときってあるんですよ。
    私たちは心の乱れを「更年期」ですまされちゃいますけど、男性は有給とって平日朝から映画館に行っただけで「リストラか」と思われちゃうんだから
    気の毒です。今は幼児誘拐犯にも疑われますし。

仕事帰り、土日のふらっと散歩ぐらい許してあげましょう。
    そうすれば逆に奥様がこれからふらっと一人になりたいような人生の局面に立ち会ったときにあたたかくほっておいてくれますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す