最終更新:

95
Comment

【3833526】最近の夫の態度の変化

投稿者: チョコ   (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 08月 29日 17:14

夏休み最後の週末、楽しく締めくくりたいと思っていたのですが夫がおかしくなりました。

最初は仕事が忙しいのだと思っていたのですが、何か隠しているようです。

いつも主張に出るときはこの新幹線に乗るとかラインしてきてくれたのに全くおしえてくれず。

私のラインになかなか既読することなく、ついに全く返事しなくなりました。

24日(月)から28日(金)は私が寝た後に帰ってくる状態で話すらしたくない様子。
夕飯は全く手をつけることもなく、どうも外でお酒を飲んでいるようです。

今日、まだ寝ている夫のお財布の中にあるレシートと銀行のATMの控えから、主張からは早い時間に東京に戻り、家とは全く関係のない駅でお金をおろしていることが分かりました。

今日は全く口も聞いてもらえず、話をしょうとすると別の部屋へ。

この一週間、仕事中も夫のことを考え悶々としています。

おかしいなと思い始めてはいたもののほんの二週間前、家族3人で海外旅行に出て仲良くしていたのに。

徹底的に調べようか、このまま様子見なのか誰にも相談できず悩んでます。

やましいことではなく、うつ病の始まりかもとも思えたり。
様子を見るべきでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【3836325】 投稿者: 失踪した人  (ID:9U.3pMkrMpU) 投稿日時:2015年 09月 01日 16:11

な〜んだスレ主さま
    正社員なんですね。
    ならば私なら即離婚します。
    娘?息子?を連れて即、別居。
    離婚しますね〜
    朝帰り、、お泊まり、、何の連絡も
    なしなんて有り得ない。

2. 【3836335】 投稿者: どーゆーこと?  (ID:auSGNFVTns2) 投稿日時:2015年 09月 01日 16:21

なんだかちょっとよくわかんない・・・。

ちょっと放っておかれたからって、大の大人が無断外泊や無視をするの?
    夏休み、子供らの在宅でバタバタすることくらい、今までお父さんをしていた人なら知ってるでしょうに。
    無断外泊したら、「どこ行ってたのよー!?」て妻は聞くでしょ、心配するでしょ、ふつう。
    放っておいたらおいたで「心配してくれないのか?」ってイジケてたんじゃないの?
    で、それでも、奥さんの態度が気に入らないのか、「ごめんなさい」とお詫びを受けても、態度を改める様子はないっていうの?

待つことが大事・・・私はそんな妻にはなれないわ。

3. 【3836419】 投稿者: 迷宮入り  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 09月 01日 18:19

>謝罪したことは、連絡もなく朝帰りしたり、帰りの新幹線の時間を報告してこなくなり、やましいことしているのでしよ?!とあらぬ疑いを攻め立てて追求したことです。

最初のご相談と印象が大分変っているように思うのですが、ここで相談する以前に、相当攻めたてて、夫婦げんかになっていたということなのでしょうか。
    私もご主人がここに登場して下さったら、違う話になるのでは?と思いました。
    やはり、ご夫婦の諍いは、外からはどうこう言えないものかもしれませんね。

4. 【3836449】 投稿者: チョコ  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 09月 01日 19:01

いや、今でもやっぱりやましいことをしていると不安に思ってます。

が、そうであってもここは目をつぶりとにかくやり直したいと思っています。

確かに働いていること盾に妻らしいことしてなかったと反省してます。

そして、ホントは忙しく頑張っていたのにそれを攻め立てられたらもう嫌になるよなぁと思ってきました。

確かに離婚しても生活していけるでしょうが、今と同じには暮らせません。子どもへのダメージを思うとそんなことしてはいけない。

今は耐え忍び距離を置きつつも、心を寄せて、良い方向へと願うばかりです。

5. 【3836475】 投稿者: ごちゃごちゃしてしまいました  (ID:4zZlRcxSqg.) 投稿日時:2015年 09月 01日 19:57

スレ主さんが時系列に主要な部分を抜かさず、文章にできてないだけなのか、それとも、こちらに理解力がないのか
    ??

では、スレ主さんが知りたかった
    御主人の急な態度の変化は

妻が自分を大切にしなくなったことへの怒りと反抗がそもそもの発端と
    スレ主さんは理解した。
    (ここには書いていないけど、
    それらしきことを御主人から言われたから、そう思ったって事かしら?)

それきっかけに、今は何か、やましいことはあるのだろう、、。

しかし、奥さまへの不満が事の発端とも気づかずに、攻めてしまった私。

だから、私も反省。

で、OK?

6. 【3836515】 投稿者: ラムネ  (ID:m55NKYQUoro) 投稿日時:2015年 09月 01日 20:36

お分かりだと思いますが

お互いに
    慈愛・忍耐・感謝・遠慮などが必要ですよね。

今となっては、どちらがきっかけを作ったのかよくわかりません。

今までの結婚生活でどのような心の繋がりを持っておられたかもわからないし、具体的なアドバイスは難しいように思います…

7. 【3836952】 投稿者: 水面下  (ID:ay5TkMVlEck) 投稿日時:2015年 09月 02日 09:30

今、水面下で何が起こっているのか知らなくては先に進めませんね。
    奥様に対するこれまでの不満だけで、この状況はありえないと思います。
    きっと何か隠していると思うのです。
    女かもしれないし、借金かもしれない、リストラはなさそうだけど。
    このまま手をこまねいていていいのでしょうか。

探偵に400万かけなくても、夫婦であれば、何かしらの手がかりは掴めるのではないでしょうか。
    バスモの履歴、銀行の出金状況、財布の中身など。
    ご主人の最近の仕事の様子など聞ける人はいないのでしょうか。
    謝罪ではなく、まずは事実確認からと思います。

急に態度が変わったということですから、これまではこのようなことは無かったのでしょうか。
    円満とはいかなくても、普通に生活していたんですよね?

8. 【3837183】 投稿者: 真実なら、、、  (ID:qjnEuMBooNM) 投稿日時:2015年 09月 02日 13:42

普通の夫婦ならやきもち焼いて、
    喧嘩して数日もすれば仲直り程度のことじゃないですか?
    私は、スレ主さんの責め立てるように管理する態度は日常的で
    とうとう堪忍袋の緒が切れた状況のような。

見た目は素敵な女性、話を聞くと些細なことで支配的、白黒ハッキリ、
    ネガティブ思考、みんなでどうしてそんな思考になる?って方がいました。
    結果、家が癒やしにならなかったみたいで、
    もう我慢できないとご主人が実家に戻られたケースと
    もう一人はご主人が軽い鬱になってもう一緒に住みたくないと家を出ました。
    (仕事にはきちんと行っているので仕事上の鬱だけではないと思います。)
    女性側は反省していましたが、ご主人の心は戻って来ませんでしたよ。
    もし浮気していても、あれなら浮気されても仕方ない思考の方々でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す