最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 21 / 24

  1. 【3869595】 投稿者: いやいやほんとに  (ID:V/ya7cxZYbo) 投稿日時:2015年 10月 09日 10:27

    ぜーんぶ読ませていただいていたの
    ですが、スレ主さんのお考えによると
    最優先はお子さんのことですよね?

    どなたかもおっしゃられてますが、
    相手の妊娠が一番怖くないですか?
    もし浮気相手が産もうものなら、スレ主
    さんのお子さんの将来に差し支えます。
    ご主人が戻ろうが戻るまいが、これは
    阻止せねばならないですよ。
    様子見ますなんて悠長なスタンスで
    泣き面に蜂のようにならなきゃいいけど
    それともそこも含めて受け入れます?
    お子さんのためにそれでいいのですかね?

    何も今アクションを起こす気がないのなら
    子供だけはできないようにハッキリ釘を
    刺してはいかがでしょうか?
    もちろん本当は別れさせるためのアクション
    をお取りになるのが良いとは思いますが。

  2. 【3869607】 投稿者: もしや・・・  (ID:uYLMnuDOb7g) 投稿日時:2015年 10月 09日 10:34

    すでに妊娠させちゃったのかも??
    突然離婚を切り出すって・・・怖っ

  3. 【3869632】 投稿者: 浮気なら・・・  (ID:Amhq8ejXK.M) 投稿日時:2015年 10月 09日 11:00

    いわゆる一時の気の迷い、浮気ならスレ主さん次第で許すもよしだと思いますが、ご主人が離婚を言い出してるのですよね。
    子供にすら未練ないのではと思ってしまいます。
    それなのに、もっと夫が居心地の良い空間を作るというのは、何のためにと思います。
    浮気をする男、とにかくまめなんです。
    素敵だから、高給取りだから浮気するわけではないですよ。
    お子様やスレ主さんがこれ以上傷つかないでほしいな。

    奥入瀬さまは、医学部を連発してらっしゃいますが、それはさておき、開きなおって親子で楽しむのいうのはありです。ただ、それは夫側が離婚を望まない場合においてではないでしょうか?このままでは既成事実ができてしまうこともあります。だってスレヌシさんのご主人は離婚したいと申し出ているのですから。

  4. 【3869657】 投稿者: ご主人が戻ってきたとしても  (ID:jUnxIegF2sU) 投稿日時:2015年 10月 09日 11:20

    あのー皆さん浮気相手の妊娠が心配とおっしゃるけど、妻子持ちの40オーバー男が
    浮気するのに避妊しないなんて普通あるのでしょうか。
    10代で相手から今日は安全日だから大丈夫よ、と言われて騙されるならともかく。
    逆に夫自ら避妊しない(=子作りってことですよね)浮気なら、もうもう家庭に
    戻るどころか最初から完全に離婚目的の確信犯じゃないですか。

  5. 【3869667】 投稿者: いやいやほんとに  (ID:V/ya7cxZYbo) 投稿日時:2015年 10月 09日 11:37

    ↑の方。甘いわよ。
    理性が働かないから社内不倫。
    それに、10代も40代もないのです。
    男という生き物は。
    必ずしも避妊していないとは言えない
    ですけれど、必ずしも避妊しているとも
    いえないでしょうね。

    しかも、妻子捨てようとするほどとりあえず
    今は不倫脳なのですから、警戒しないと
    いけないですよ。
    そんなお話たくさんある世の中です。

  6. 【3869676】 投稿者: 男の勝手(私は女ですが)  (ID:sfcHrVqmdD6) 投稿日時:2015年 10月 09日 11:51

    浮気をした男が悪い、最もです。

    しかしこの先、別れる別れない、長期戦で様々な状況になるだろう中で
    いくら今は互いに不倫相手が良くたって、相手にも感情、意向があるでしょうし、

    ご主人も迷いが生じる時が無いとはいいきれないと思うのです。

    家族との歴史や絆、自分、家族の未来。お子さんだっているのだし。

    その時、妻にとって自分はやっぱりただのATMなのだな。と思うのか、思わないのか。
    今後、思わせるのか。思わせないようにするのか…。

    それって夫側からしたら、とても大きな事だと思うのです。

    拗れてみて初めて、強さ、弱さ、含めて良くも悪くも妻の事がわかるってことも。

    どんな悪妻でも、相手の旦那さんが良かったのでしょう。問題なく続いてる夫婦もいますし、
    普通な奥さんなのに、旦那さんに苦労する人もいます。

    ただ、やはり最終的には女性に思いやりや優しさを求めるのが男ってものかな、と。

    靴を磨いたり、アイロンかけたり、
    それらは例えばレベルな話なだけで

    不満?そんなのお互い様!と世の中そんな夫婦沢山居ます。

    しかし、スレ主さんの今は夫から離婚宣告された。
    でも今は子供もいるし離婚したくない。という状況で、
    手を打ちたいというお話ならば。

    妻という立場の圧力から阻止するのも一つとは思いますが
    なんていうか、上手く言えませんがプラス
    少しでも伝わればと、思います。

  7. 【3869801】 投稿者: なんかねえ  (ID:qjL2Tj4g1pc) 投稿日時:2015年 10月 09日 14:53

    まあ大抵の男性は、長い結婚生活の中で1度くらいは浮気(文字通り単なる浮気)
    するのだと思うけれど、エデュでは相変わらず「うちの主人は浮気しません」
    「うちは下世話な男性とは違います」「そういう人ではありません」
    なんて恥ずかしげもなく言ってのけちゃう人が多いのですね。

    で、このスレだけでなく実際に浮気をされて相談をする人は
    「うちの主人に限って浮気はしないと思ってた」との前置きと共に相談が始まる。

    そして、浮気がこじれた奥さんというのは、饒舌・勝ち気・自分の考えに固執する、
    方が多いように思います。

    生物としてのオスが何の為に働く(狩猟)のかと言うと、メスの気をひく為、
    それも妊娠可能な若く元気なメスに自分の遺伝子をばら撒く為、らしいので
    進化した生物の人間のオトコもそんな本能が残っていると思って覚悟していた方が、
    いざという時のダメージが少なそうだし、実際浮気阻止にもなりそうですね。

  8. 【3869815】 投稿者: 母は強し  (ID:vAF1miPLdoc) 投稿日時:2015年 10月 09日 15:23

    3869657のご主人が戻ってきたとしてもさん

    甘いです。
    相手女性こそ子どもを持てる最後のチャンスと思い騙す場合だってありますよ。
    男性も悪い。
    しかし、女性の方がその上をいってたらどうします?
    いやいやほんとに様が仰るように、実子に影響が出てきますよ。
    お父さん、万が一急に亡くなったら、、、
    遺産やなんかでズーズーしいですよ。

    ご主人、真面目そうだけど
    奥様とは避妊しなくても大丈夫だった
    と油断して。
    スレ主様には申し訳ないですけど
    若い小娘と違って、女盛りの女性のようですし
    今はその女性に溺れている状態のようですから。
    理性や常識なんて吹っ飛んでますよ。
    早く、なんらかの手段で釘刺さなきゃ。

    ほんと心配です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す