最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 19 / 24

  1. 【3869268】 投稿者: 残念  (ID:LmZ29D1ps/w) 投稿日時:2015年 10月 08日 21:39

    男の立場さんのようなタイプ、私の友人のご主人と似ています。
    友人は、顔はニッコリ笑いながら虎視眈々と離婚準備を進めていますよ。

  2. 【3869269】 投稿者: んー  (ID:1E30KWbHFxg) 投稿日時:2015年 10月 08日 21:40

    男の方、ちょっと勘違いしてませんか?
    「家内はアイロンがけも靴磨きも結婚以来、自分でしてますよ」という文章からは、奥様が奥様のスーツのアイロンがけと奥様の靴磨きを自分でしてる、というのが自然に想像できます。
    自分でしている、というのは普通は自身の物を指す時に言いますが、男の方は、なぜか夫の持ち物の手入れを妻にやらせて「自分でしている」と仰るのは誰が聞いても変です。
    要は、最初から夫のスーツや靴の手入れという仕事は妻自身のもの、当然妻がやるものだと思って疑わないから、ついそういう表現をなさるのでしょう。
    それこそ、男尊女卑の典型です。

  3. 【3869270】 投稿者: 計算してください  (ID:C72dv9g03BE) 投稿日時:2015年 10月 08日 21:40

    誰も離婚に誘導なんかしていないでしょう。
    本人ほったらかしで外野が言い合うのは見苦しいですし、真剣に考えているスレ主さんにも失礼です。
    自戒も込めて申し上げました。
    以上をふまえて、自分から離婚を主張する気は無いようですし、それは戦略的には正しいと思います。
    富豪の専業主婦ではないのですから、離婚で少なくとも銭金の面では得しません。
    それでも、自分及びお子さんにとってのマイナスが最小限にとどめられるような離婚も、冷静に視野にいれるほうが精神的によいことが多いです。
    今の弁護士を批判する書き込みが多いようですが、私も同意見です。
    ちゃんとした弁護士なら、そういうメンタルについても支えられるような専門家のネットワークを持っていますよ。
    そこも含めて、どうもその人は専門性に欠けているように思えてなりません。

  4. 【3869283】 投稿者: 奥入瀬  (ID:6dxsAPxA4dc) 投稿日時:2015年 10月 08日 22:04

    女子大出て三つ指ついて夫を立てて夫のスーツにアイロンおく専業主婦の妻より、医学部出て溌剌と仕事してアイロンはクリーニングに出して人生楽しむ妻の方がもてますよ!愛人に勝つとか、夫の愛情取り戻すとかそんな低次元止めませんか?スレ主さまはもっとお子様と一緒に人生、優雅に楽しんで頂きたいです。女医に限らず、弁護士でも研究者でもそこは大差ないです。

  5. 【3869297】 投稿者: 男の立場  (ID:yC/UijbFajs) 投稿日時:2015年 10月 08日 22:23

    つい、つまらない反応をしてしまいました。スレ主さんご免なさい。
    離婚となると、お子さんへのメンタル面での悪影響が心配です。
    会社での立場がなくなれば、夫も会社での居場所もなくなり、物心共にダメージが大きいです。

    私なら先に挙げたことが効果なかった場合、外泊されたら、会社に電話して、出張とも聞いておらず帰宅してないのですが、残業でもしているか、急な出張があったのでしょうか、帰宅してないので事故にでもあったのでしょうか?と電話してしまいますね。夫は、妻に隠れて何しているの、と職場ではなりますから、かなり効くかも。

  6. 【3869305】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 08日 22:29

    希少な既婚男性からのご意見参考になります。
    私も夫に浮気された妻として、身に染みました。

    結婚して子供もでき、結婚生活が十年以上にもなってくると、今結婚生活で自分が得ているものは未来永劫私のもの。夫の優しさは当たり前。
    そんな日常にどっぷりつかっていました。

    結局のところ、ょっとした心掛けなのかなと思いました。
    とってつけたようになにかするとかではなく、相手の事をお互い毎日のように気遣う。
    なかなか子供の受験とかそういう事で女性は受験に没頭したり・・・なりがちですが。

    >会社でのことを聞いたり、スキンシップを。

    我が家はこの二点が浮気前は欠如していました。
    いってらっしゃいの時にハグするとか、そういうちょっとした事でも随分違ったのではないかなと今は反省しています。

    ほんまでっかTVの専門家の話では、家事に関する取り決めがない方が離婚の危機に見舞われないそうですね。
    臨機応変に相手を見つめ必要なら手伝う、自分がやる。そういう柔軟性が大事なのかなと思いました。

    会社への心配をよそおっての電話。
    なかなかいい案だと思います。不倫相手も社内の女性ですから。

  7. 【3869317】 投稿者: なんかズレてません?  (ID:fnxugAwMp4E) 投稿日時:2015年 10月 08日 22:45

    結婚20年。
    夫は自分のものには自分でアイロンをかけます。
    私よりもアイロンがけが上手なのです。
    靴磨きも、各自。
    会社の話はほとんどしませんし、いってらっしゃいのハグなんてしたことないです。
    スキンシップも最近はないですね。
    でも、とても仲良し。夫婦円満ですよ。

    既婚男性が浮気をする理由は、その夫婦によって違うと思います。
    お互いに尊敬し、思いやりを伝え合う仲であれば、
    浮気なんて出来ないと思うのですけどね。

  8. 【3869322】 投稿者: なんかズレてますよね  (ID:RQijcPT4vmc) 投稿日時:2015年 10月 08日 22:57

    うちも共稼ぎ、アイロンがけも靴磨きも一切したことありません。
    夫は毎朝一番に起きて家族の朝ごはんとお弁当づくりも全部やりますよ。

    夫は料理も大得意。
    でも私の方が帰宅が早いので夕飯は私が全部やりますし、子どもたちの学校、習い事関係は全部私がしています。

    私の負担の方が大きいですが、まあ、夫は私の親を大事にしてくれますし感謝もしています。

    アイロンがけや靴磨きしてほしいなんて言われたこともないし、それより元気に働いてガンガン稼いでこいと言われてます。

    世の働く女性に、さらなる家事労働しないと夫が心変わりするからもっと家事しろというような意見はどうかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す