最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 24

1. 【3866655】 投稿者: 同意  (ID:FEq.wj3ztzk) 投稿日時:2015年 10月 05日 14:52

性欲だけならいずれ冷めるでしょう。
    離婚してまで、というのなら性欲以外の理由があるはず。
    スレ主さんにはお気の毒だけど、スレ主さんに対するご主人の気持ちが
    月日を重ねていくうちにいろんな理由もあいまって冷めちゃったんじゃないかと
    思います。
    男って、一度ダメと思ったらダメだと思う生き物だから。

2. 【3866664】 投稿者: でも  (ID:HCGdogJGDQE) 投稿日時:2015年 10月 05日 15:15

相手にたとえ冷めても、家族には責任を持つべきだと思います。
    ご主人は理性がない人間だと思います。
    人間としてどうかというレベルだと思います。

3. 【3866724】 投稿者: 晩秋  (ID:KZrUP5WnUdo) 投稿日時:2015年 10月 05日 16:54

波留さんや同意さんもおっしゃっていますが、
    人間の気持ちって、理屈で説明できないこともあると思うのです。
    単純に、奥様のことよりも相手の女性を好きになってしまった、
    ということなのでしょう。
    それが一時的なことであることを願います。

私の勝手な想像ですが、ご主人はスレ主様と一緒にいると
    男としてのプライドが保てないのではないかしら。
    スレ主様からは、私は稼いでいます。一人でも生きていけます。という強いオーラを感じるんですよね。
    この場に及んでも、定年したらこっちから離婚だわ!とおっしゃるその負けん気の強さは、男性に対してはマイナスでしかないと思うのです。

4. 【3866791】 投稿者: めめ  (ID:EFHepxwEgMI) 投稿日時:2015年 10月 05日 18:13

スレ主様は強がらないと立っていられないだけかも知れませんよ。

人間一つだけの思いではないじゃないですか。悔しい気持ち一杯だし、許せない気持ち一杯だし。
    悔しい気持ちも許せない気持ちも、家族を大切だと思う気持ちからだと思います。

薬でしか寝れない人間が、冷静に考えるなんて出来ないと思います。

涙まだ出ますか?私は涙も出なくなった時があります、本当に人をこんなに狂わせてしまう、裏切りが許せません。

5. 【3866900】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 05日 20:24

ん~うちの夫も離婚を口にしましたけれどね。
    私が『離婚するつもりなの?』と聞いたら『君がそういうつもりならそれも致し方ない。』という消極的な返事でしたけれど。

やはり、人のものをとるのは泥棒さんですからね。
    独身女性なのに既婚男性しかもお子さんまでいる家庭を壊してまで、人のものをとろうとする女性の心情は理解できませんが、もう、ここはやはり相手の女性に「別れないなら慰謝料を請求します!」と強くスレ主様が出るべきなのではないでしょうか?

それで、ご主人様が浮気相手の方を見方して
    『俺の大事な女性(浮気相手のことです)になんてことしてくれたんだ!!!』
    というようなら、もうスレ主様の我慢も努力も徒労に終わるだけで時間の無駄です。
    そこで傍観するようなご主人なら女性二人で話をつけて終わり。
    妻という社会的に守られる立場で子供までいるんですから、スレ主さんが負けるはずありません。

浮気相手と妻にばれているのに公然と会い外泊し離婚を申し出ているのに、休日には家で妻の手料理を完食しているご主人。
    もはや、スレ主様を母親としか思ってないのでは・・・。

過去スレにスレ主様が立てたと思われるスレがあるので全て読んでみましたが、ご主人様はご自分の両親とも疎遠なんですよね?
    スレ主様が原因でないとしたら、ご主人のご両親が離婚していたり精神的に未発達なまま父親になってしまっていませんか?
    スレ主様に母親を求め、スレ主様との結婚生活で精神面で大人になって浮気相手と恋愛したのでしたら、もう戻ってこないです。
    自立した子供が結婚したいというのに、母親はもう出る幕ありませんから・・・。

スレ元のコメントにスレ主様が書いた「浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに」というのに凄く違和感を感じました。
    「止めなさいと言ったのに」という台詞にご主人を子ども扱いしている感じがしたんです。
    普通妻なら浮気の兆候があったらそう対応するでしょうか?
    男性が浮気していて「止めなさい」というのは母親では?

女なら愛する男性に浮気の兆候があったなら、うろたえ不安になり涙し、取り乱してパニックになるのでは・・・。

夫の浮気が発覚したとき、子供は『とにかく探偵に依頼して調査してもらった方がいい』と冷静に言いましたがもう私はパニックで夫にどういう事かと聞かないではいられませんでした。
    スレ主様は冷静に探偵を雇い十分な証拠を集め弁護士に相談されている。
    凄いです。
    凄いと同時に同じ女性としてどうしてそこまで冷静に行動できたのか?とも思います。

女性からの慰謝料と夫からの慰謝料の金額を合わせて「こんな金額じゃ納得できない」というのも・・・では、2億位とれたら納得できるんでしょうか?

私は浮気相手と夫が心から愛し合い将来を供にしたいと願っているならもう私の出る幕はないなと思っていました。
    金銭面では夫と生活するより厳しい生活が待っているけれども、夫に愛される資質が欠けていた私の責任だよね、そんな私を選んでくれた子供たちに感謝して子供を支えに頑張ろうと涙しました。
    子供達は、家族として父親を許そうとする子、そんなに浮気相手がいいなら浮気相手とくらせばいいと言い放ち、お父さんも我慢してるかも知れないけれどお母さんの方が我慢してると全面的に私の見方をする子、もう成人していて静観の子、いろいろでした。

でも、子供達も浮気相手と家族として敵対しているのだけはハッキリしていました。
    お父さんと家族でいたいから。
    そんな家族の心が夫の心にも響いたのだと思います。親族も皆同じ心境でした。

ご主人がスレ主さん家族と浮気相手。
    どちらと敵対するか?
    スレ主さんと敵対するなら、理由は何か?
    母親が恋人との結婚を反対したら、男性は母親と敵対しますよね?
    母親になってはいけません。
    家族として女として夫の心を繋ぎ止めないと・・・。

6. 【3866974】 投稿者: 奥入瀬  (ID:KuYI4HZhoPk) 投稿日時:2015年 10月 05日 21:51

スレ主様、まだ辛いですか?ちょっとは気が紛れましたか?無理して繋ぎ止めようとしなくて良いのではないかなあ、離婚届不受理届出して、次に、精神科か心療内科の優しくて素敵な先生を探すドクターショッピング(プラトニックラブ?)楽しんだり、お子様と週末ホテルライフを楽しむとか、母娘でロクシタンの香りのアメニティのレディースプランとか自分にご褒美しましょうか。愛人が喜ぶ離婚はしてやらない、でも、自分も人生楽しむという方向で。肉体関係よりジェットバスの温泉入って岩盤浴、アロママッサージに寿司懐石、翌朝は海を見晴らしながらビュッフェ、沢山の輝く記憶をお子様の心に残してあげましょう!

7. 【3867104】 投稿者: 横ですが…  (ID:.6Z9md.k2f.) 投稿日時:2015年 10月 06日 06:35

エデュでは、不倫のスレをよく見かけますが、
    やはり経済力が高いからなのでしょうか?
    お金がない男性には女性も寄ってこないですよね…?
    皆様、ご主人が自由になるお金をそんなにたくさん持たせてるのでしょうか?
    それと、親戚や地域でのお付き合いが濃いと、不穏な行動が筒抜けだし、
    見張られてると思うと、なかなか悪いこともできないですよね…

8. 【3867145】 投稿者: 未来  (ID:FePN75XU6GA) 投稿日時:2015年 10月 06日 08:04

浮気し、妻に見つかり夫婦間問題となり、流れで離婚話になったならまだ話し合いの余地はあるかもしれませんが、
    冷静になる時を経て、離婚の意思を告げられるって事は
    妻にに今はもう愛情がないって事、、。

子供も居て妻を傷つける事も承知の上、
    それでも離婚したいと思うってことは
    、、。

証拠もあり、法的には慰謝料取れますし、妻は強い。
    夫にとってどんな妻であったのであれ、
    世間的にも、妻側擁護は当然でしょう。

夫は、完全悪者です。

しかし、離婚回避が目的ならば
    もし、今の相手と上手くいかなくなった時や、(相手の、ご主人に対する愛情の深さ、性格も左右しますね)
    夫の気持ちを少しでも取り戻したい、迷う気持ちが夫側にふと生まれた時

やはり、強気の態度は駄目なのではないかと思います。

傷つけちゃったな、悪かったな、位に思わせないと。

しかし、不貞を犯した夫。
    傷つけられたのはこっち。

強気にならずに、夫としばらく過ごすことはできますか。

妻が離婚を拒否し続け、離婚出来なかったとして
    子供が、ある程度大きくなった時に
    離婚しよう、とお互い心に秘めつつ憎しみ合いながら結婚生活を続ける…。

それって、どうですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す