最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 24

  1. 【3861509】 投稿者: そうかな  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:40

    旦那さんが浮気した理由について、考えたことがありますか。
    男性が浮気するには、それなりの理由があることが多いからです。つまり、結婚生活が何らかの理由で満たされていないことが多いのです。
    それを解決できるなら、旦那さんからの離婚の申し出を考え直してもらえるのではないでしょうか。そして、子どもがいないよりいることで考え直してもらいやすいと思います。
    結婚しているという事実は、社会的にも信用にかかわることですので、良識のある男性なら、簡単には離婚することはありません。やはり離婚を決意させるには、もうこれ以上、結婚生活を継続させることはできないという強い意思があるからでしょう。それをどのようにして、考え直してもらうかだと思います。

  2. 【3861527】 投稿者: スーパームーン  (ID:rjh452fIdsk) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:56

    お辛いでしょうが、この状況で離婚を避けたいとなると、かなりの覚悟をしなければなりませんね。
    どうぞ、気丈に冷静に頑張ってください。
    明けない夜はないんですから。

    ご主人は家には帰って来られているんでしょうか?
    もし、そうなら(そうでないなら、会う折には)お子さんの為にも、精一杯、平静に対応されるのがいいと思います。
    「これだから、離婚したくなる。。」とだけは言わせないことです。

    私なら、弁護士に相談して、弁護士同席のもと、相手の女性、ご主人との話し合いの場を持つと思います。
    離婚に応じないこと、その女性に慰謝料を請求することも検討することなど、こちらから伝え、ご主人、相手の女性の意向を聴きます。
    弁護士に代弁してもらってもいいと思います。
    「あなたの意向を第三者もいる場所で、しっかり聴きたい。」
    と、言えば、ご主人も応じるのではないでしょうか!?

    意外に相手の女性は違う思いでいたり。。ということもあると思います。

    そこで結論を出す必要はなく、まずは最初のアクションという形で、こちらも本気で考えているという姿勢は示した方がいいと思います。

  3. 【3861543】 投稿者: サヨナラ  (ID:RQijcPT4vmc) 投稿日時:2015年 09月 28日 20:11

    本当につらいですね。
    このような場合、残念ながら一方が離婚したいと言えば、応じるしかないと思います。
    あとは、どこまでよい条件(慰謝料、親権など)となるか、ということだけです。
    ご主人が不貞行為を認めようが、認めまいが証拠があるならご主人と相手から慰謝料を請求できます。

    でも離婚はしない!と言ってもご主人が帰宅しなくなり、別居状態ともなれば最後は離婚ということになってしまいます。
    ものすごく、癪にさわりますが、こんな男こっちからサヨナラしてやる、ぐらいの意気で長い人生お子さんと、力強く歩んでいかれますよう。
    自分の何が悪かったのか、などと考える必要はありません。悪いのは女ぐせの悪い旦那だ、と思って気を強く持っている方がいいと思います。

  4. 【3861563】 投稿者: 仮に妹のことだと思って・・  (ID:hBBmYcaOFq6) 投稿日時:2015年 09月 28日 20:31

     私もサヨナラさんのご意見と同じです。
     あなたがどの程度未練をおもちなのかははかりかねますが、この不誠実な夫がもとの形におさまるとは到底考えられません。
     >探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。
     慰謝料、養育費を十分手当してもらって、新しい道を歩むことを考えたほうがよいのでは・・。

  5. 【3861579】 投稿者: むむむ  (ID:RvjFYQQs5yU) 投稿日時:2015年 09月 28日 20:50

    そうかなさま
    異性関係に関しては病気もありです。浮気病というか恋愛病。
    奥様に非がなくても病気なんです。いつも女性のお尻を追いかけまわすあほな人種がいるのです。しったかをして悩んでいる方たちを傷つけないようにしましょう。

  6. 【3861610】 投稿者: 鉦叩き  (ID:xRMxlRJvzBQ) 投稿日時:2015年 09月 28日 21:17

    慰謝料たくさんぶんどって離婚しましょう。

  7. 【3861654】 投稿者: 一緒にいてもいいことない  (ID:qKr48It8YLA) 投稿日時:2015年 09月 28日 22:15

    主さんのご主人、「3月のライオン」という漫画に出てくる三姉妹の父親みたいな男なんじゃないの?
    普通の男は浮気はしても家庭は壊さないものだけれど、情がないというか、人の気持ちがわからない、そういう人間は確かにいます。

    早いうちに別れたほうがいい。

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 24

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す