最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 18 / 24

1. 【3868997】 投稿者: わたしも  (ID:kyFW/2r43Go) 投稿日時:2015年 10月 08日 15:01

頑張ってくださいさんには賛同できません。
    このスレ始まってずっと。

2. 【3869015】 投稿者: 目的と手段  (ID:GLZ3t2UrM6Q) 投稿日時:2015年 10月 08日 15:29

有責配偶者に対して法律も裁判所も厳しいです。
    ですから、離婚するかどうかも含めてカードの大半はスレ主さん側にあって、(あまりいっていることに合理性がありませんが)弁護士とも相談できる状況のようですから「追い出し離婚」は事実上困難です。
    まず考えるべきは「自分の幸福・利益」でしょう。
    次がお子さんの権利を守ること。
    空論に聞こえるかもしれませんが、まずは不法行為についてきちんと請求して決着をつけた上であらためて「関係修復」をしたければすればよいでしょう。
    与えられた情報からすると、不貞についての請求を先行させたほうがまだ夫側が頭を下げてくる可能性が高いようにも思われます。
    「浮気したら妻も優しくなって得しちゃった」などという報酬を脳に与えてどうするのでしょうか?
    文脈から都市部のようですから、経験があり戦うべき場面を知っている弁護士は必ずいます。
    真剣に交代を検討されることを、あらためておすすめします。

3. 【3869072】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 08日 16:33

>夫側には妻の弁護士から
    「一人分の生活費」を振り込まれるだけです。

そうなってくると、不倫相手は結婚もできず生活費も(自分の分や子供の分は)自分で稼いで・・・という事ですよね。

不倫相手の望みは相手の男性の経済力でもなく、妻という社会的立場でもなく、ただただその男性と一緒にいることだけ?

なんだか・・・最強ですね。

私も弁護士を代える事を検討してもいいと思います。
    妻が夫に慰謝料を請求した場合、それにも贈与税って掛かってくるものなのでしょうか?
    請求金額に応じて弁護士報酬も発生しますよね。

4. 【3869112】 投稿者: どうでしょ  (ID:ATdZXY.PtdI) 投稿日時:2015年 10月 08日 17:24

慰謝料を請求するのは、多くは結婚を破たんに追いやるきっかけを作った
    相手女性に対してだと思います。

相手の経済力にもよりますが
    200万~数十万程度ですよ。

でもケジメとして請求することはあると思います。

逆に相手の女性が、夫に対して
    「独身だと偽って近づいてきた」「離婚すると約束して35歳からの5年という女性の大切な時間を奪った」などと訴えてくることもあります。

まさに泥沼です。

でも夫には「痛い勉強」になります。

ちなみに、夫に生活費は独りだけ分のケースの場合
    不貞相手はすぐに消えてしまい
    夫は自分の実家で老親の介護をしています。
    夫の老親が亡くなってからの財産分与でも
    妻は権利が維持できます。

夫の両親が亡くなった後に離婚すれば
    その財産も財さん分与対象になります。
    どうなさるかは聞いていませんけど。

5. 【3869211】 投稿者: 男の立場から  (ID:NctNGQIsevA) 投稿日時:2015年 10月 08日 20:21

独身同僚女性とのことを会社に知られたら、降格や配置転換されるのは、サラリーマンなら知っているはず。愚かとしかいいようがない。
    夫が何故そこまで気が回らないのかわかりません。

まずは、会社でのキャリアが危機にさらされていること、今の態度(夫婦不仲や外泊)だとお子さんのトラウマとなりかねないことを、共通の友人(できれば、サラリーマン)から夫に飲み屋で諭してもらうと、多分効果てきめん。
    あと相手女性の弱味(過去の男性遍歴、特に同じ会社の男)を、共通の友人から(心配だから調べてみた、とか言って)囁いて貰えば、ほぼ100%目が覚めるでしょう。
    夫に心の隙間が出来ないように、これからは、気をつけてください。会社でのことを聞いたり、スキンシップを。あとお子さんの将来を話し合う(受験とか留学とか)や、親の将来(ホームや同居)を話し合い、家族の絆を深める会話を。お勤めとのことですが、外食で済ませてませんか?義母のお袋の味とか、スーツはアイロンかかってたり、靴が磨かれたりしてたりすると、ホロリと主さんへの感謝の念が湧いてきますよ。でも、あまり御自分を責めないでくださいね。

6. 【3869227】 投稿者: 残念  (ID:LmZ29D1ps/w) 投稿日時:2015年 10月 08日 20:42

>スーツはアイロンかかってたり、靴が磨かれたりすると

ちょっとは世間をご存知の男性かと最初は思いましたが、
    やはり分かってないですね。

フルタイムの女性は、仕事や家事、子育て、学校に関する色々な仕事
    いっさいがっさいこなしてるのですよ。
    それこそ、寝る時間まで削って一日中くたくたになるまで働いているのです。

夫のスーツのアイロンがけ?夫の靴磨き?
    当然持ち主がやるのが当たり前です。
    くたくたの妻にやってもらおうなんて、
    男としても人間としても恥だと思わないと。
    そんな事言ってるから男はダメだって世間から想われるのです。

7. 【3869235】 投稿者: 残念さんへ  (ID:NctNGQIsevA) 投稿日時:2015年 10月 08日 20:53

貴女のコメントは求めておりません。
    家内はフルタイムではありませんが、アイロンがけも靴磨きも結婚以来、
    自分でしていますよ。
    この状況を打開するにはどうしたらよいか、何が効果的か、考えて
    スレ主さんを応援したくて、書き込みしました。
    離婚に誘導する書き込みが多いですが、その前に打てる手がないか
    考えるべきです。

8. 【3869265】 投稿者: でも  (ID:WHm0eBv/1uU) 投稿日時:2015年 10月 08日 21:32

スレ主さんが、どんな奥さんでご性格の方なのかわかりません。
    あくまでも文面から受ける勝手な印象でしかありませんが、
    しっかりとした女性。気が弱いか強いかと言えば強い方。どちらかと言えば家庭内でも自分が操縦してた方だった。
    (気が強い女性でも、ご主人には弱いという方もいらっしゃいますが)

だとして、

こんな思いをさせられても、させられたからこそ相手の思うようになんかさせたくない。

金銭的に、離婚しない方が得。
    ならば、冷たい夫婦関係であったとしても例え自分も稼ぎがあってなんとかはなったとしても続ける方を取る。

夫の気持ちを取り戻す?

そういう事より、主に金銭面で子供と自分の生活にとって今、なにが得策なのか。

こういう方は、もしいざ離婚となったら
    取れるだけ取るでしょう。

旦那さんは滅多打ちだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す