最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 24

1. 【3868784】 投稿者: 勝ち負け?  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 10月 08日 10:09

>スレ主さんが敵対するのはご主人ではなく浮気相手の女性ですよ。
    >浮気相手の女性から、元々はスレ主様のものであったご主人の愛情を奪い返す。
    >それが目的であるべきだと思います。

私はこれは違うと思いますね。
    極端に言えば、スレ主さんとご主人との問題であって、浮気相手なんて関係ないと思います。
    ご主人とスレ主さんがどう夫婦としてやっていけるようになるのか、信頼関係を再構築できるのかが問題なのであって、浮気相手に勝った負けたではないと思う。
    負けたから、浮気されたわけでもないですよ。
    浮気相手から取り戻したとしても、信頼関係のない夫婦のままなら、また違う相手と浮気を繰り返すだけなのでは。

2. 【3868804】 投稿者: でも  (ID:ATdZXY.PtdI) 投稿日時:2015年 10月 08日 10:34

年齢もあると思う

スレ主さん、40歳として
    ご主人が45歳とすると・・

男性の45歳って
    再婚しても立派にやり直しできる年齢なんだもん。

新しい相手と子どもを独りぐらいつくって
    定年延長もあるから立派に大学も出せる。

女性の45歳と男性の45歳ってまったく違うよね
    男性の45歳は女性の30歳とか35歳という感じ。

まだまだモテルし、福山や西島の結婚のニュースとか見ても
    「まだまだ婚期」って思えてしまうでしょう。

必死で「古くなった妻」を追い出して
    若い子に乗り換えを狙う最後のチャンス。

逆に言うと
    妻はここを踏ん張らないといけないと思う。

男も55歳になると賞味期限が切れるから・・。

3. 【3868839】 投稿者: 別れさせ屋  (ID:zEJ8PZhdsIs) 投稿日時:2015年 10月 08日 11:23

別れさせ屋だったか、どちらかにちかづいて
    浮気の関係をやめさせ、また新しい恋をさせ、
    時期がきたらわかれる。こんな職業があったような。
    探偵事務所でおねがいするのかな。

4. 【3868843】 投稿者: ミワ  (ID:HumRAEU/bDM) 投稿日時:2015年 10月 08日 11:31

愛情が無いなんて嘘。
    子供の為になんてのも嘘。

気持ちが冷めていたら憎しみや怒りはありません。

スレ主さんの意地と、離婚してもスレ主さんの経済力の無さとの狭間で葛藤しているのだと思います。

ご主人が不倫相手との生活を始め、スレ主さんとご主人の別居生活期間が長ければ離婚は成立してしまいます。

5. 【3868919】 投稿者: わんぴーす  (ID:Y9QXgcWpXnI) 投稿日時:2015年 10月 08日 13:02

スレ主様、同じ経験者として辛い心中お察し致します。

どなたかも仰っていた様に、お子さんの将来の見通しが立つまでは
    離婚はなさらない方がいいと思います。

離婚も復讐(というか報復)も、その気になればいつだって遂行可能なんですよ。
    仮に離婚した場合、ご主人のデメリットが大きいと思いますが。
    夫親の介護拒否、お子さんの成長を見守る機会の遺失、そして何より
    2馬力で得られた経済的余裕の減少。
    ご主人はプライドが高そうですから、特に現在の生活水準を落とすことが
    一番の痛手になりそうです。そう考えたら、精神的アドバンテージはスレ主様にあると思いますが。

熱にうなされた男女を分かつのは難しいです。

不倫する人間というのは、どこか非常識な部分で繋がっているので
    常識や良識のある人間には理解なんてできません。
    そんな不実な夫など、(心の中で)不倫相手にくれてやったと思って下さい。
    不倫が長引けば、その分そっくりそのまま不倫相手の女性としての賞味期限を侵食していると言える訳ですから、それでいいではありませんか。

このまま「勝手にすれば?」の心境で日々をやり過ごし、仕事や家事で平常運転していれば、いつの間にかあの苦しみは単なる執着だったんだ、と気づく時が来ますし、その執着を忘れた頃にご主人は戻って来ると思いますよ。

ただ一つ気になるのは、お子さんの年齢が不明ですが
    夫婦間の問題を子供にさらけ出すのは如何かと・・・。
    父親はよその女に熱を上げ、それが原因で母は安定剤を服用する、という
    現実を目の当たりにするのはちょっとお子さんの荷が重い様に感じます。

私の場合、夫の帰りが遅くなるときは(大概遅かったですが)、子供と
    「パパに内緒でこっそり外食しちゃおう!」と回転すしやガストに行ったり、
    すこーし夜景を観にドライブしたりしました。
    子供はそれなりに何かを感じていたとは思いますが、少なくとも父親が不貞を働いたとは言いませんでしたし、子供の前で泣いたり言い争う事もしませんでした。子供が大人になったとき、話のネタになるかな。

スレ主様には仕事があり、理解してくれるお子さんもいらっしゃる。
    ご主人には子供を授けてくれた事だけ感謝して、離婚届不受理申出だけ行って、なんとか平常運転を心掛けて下さい。

長丁場になると思いますが、最終的にスレ主様が望む通りの結末となります様に。お体ご自愛下さいね。

6. 【3868984】 投稿者: 頑張ってください  (ID:/eAzbWZM68.) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:44

押し付けがましい表現になっていましたでしょうか。スレ主さまごめんなさい。

色色な考えがありますね。
    男性はともかくとして女性は、愛する相手=抱かれる相手 になっちゃいますよね。
    愛してもいない夫に毎晩抱かれるのは苦痛だと思いますし、例え不倫の関係でも抱かれる事でどんどんのめり込んでしまう。

ご主人のスレ主様に対する愛情が戻らない・・・で、ご主人が浮気相手と別れて婚姻系生活を継続できたとしても、例えば、夫婦生活が全くなくなったり、誘っても応じてくれない、応じてくれたとしても嫌々だとわかる様な抱き方しかしない、等。
    ご主人の態度に、「お前の事なんてもう愛していない」というのが出ているまま、これから十年以上も耐えられるでしょうか?

やはり離婚しない道を選ぶ以上、ご主人の愛情は大事ですよ。

年齢も確かに男性の45才は結婚適齢期も頷けました。
    女性の45才なんてもう更年期障害の心配をし出す年齢ですよね。
    女性の生殖年齢は短いです。
    それゆえ、どうしても子供だけでもと離婚する直前に妊娠して出産後職場復帰と同時に離婚したママも知ってるなあ・・・。
    子供が大好きで三人目を妊娠して出産した途端、離婚されました。
    安定した経済力があった方だったので、子供が三人欲しかったのだそうです。
    子供を手にしたら夫は不要という訳ではなかったとは思いますが・・・。
    今時、離婚は本当に珍しくないですよね。
    女性も自分の価値観にそった人生を手に自由に人生を謳歌している方もいます。

ところで、別居期間が長いと浮気した方の離婚請求でも通るんですか?
    まだ、未成年の子供もいますし、認められることはないのでは。

7. 【3868990】 投稿者: うーん  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:53

なんだか、頑張ってくださいさんのレスって違和感があります。

8. 【3868993】 投稿者: 私も疑問  (ID:ATdZXY.PtdI) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:58

>ところで、別居期間が長いと浮気した方の離婚請求でも通るんですか?

私もこの部分、アレ?って思いました。

身近で離婚回避されている方々で
    夫が不倫相手の家に転がり込んでいるケース、いくつか知っていますが
    最長で15年ぐらいですけど
    今も給与は妻側が差し押さえ、定年後は厚生年金も妻側が押さえています。
    夫側には妻の弁護士から
    「一人分の生活費」を振り込まれるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す