最終更新:

186
Comment

【3861498】夫が職場の女性と不倫しています

投稿者: 辛い   (ID:0CnnHqloQpg) 投稿日時:2015年 09月 28日 19:26

件名の通り、夫が職場の女性と不倫しています。

結婚して10数年、小学生の子どもが1人おります。

突然、もう終わりだから離婚だと言われ混乱しました。
浮気の兆候があり、止めなさいと言っていたのに一方的な離婚の申し出を突きつけられました。

その後、探偵にお願いしたので証拠も取り、弁護士の先生に見ていただきこれで充分な不貞行為の証拠となると言っていただきました。

私は絶対に離婚はしたくありません。

相手の女性と結婚する気でいる夫にどう対応したら良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 15 / 24

  1. 【3867177】 投稿者: 灸  (ID:6RMLxoh/4ZI) 投稿日時:2015年 10月 06日 08:41

    ご主人が本気で離婚したいと思っているなら、もうとっくに家を出てますって。
    外泊しながらも、妻と話し合い、妻の手料理をたべているんだから、早まらなくていい。

    ご主人の言葉を間に受けず、状況をよく見ることです。

  2. 【3867207】 投稿者: 残念だけど  (ID:VxWRe9ZtOsE) 投稿日時:2015年 10月 06日 09:11

    ご主人の、スレ主さんへの愛情は戻らないと思う。
    今の不倫相手とこの先ご主人が再婚しようとしまいと。
    それにここではスレ主さん側からの意見しか聞けないけれど、
    ご主人に聞けば浮気した理由、ご主人なりのスレ主さんに対してや、
    結婚生活に対する不満や言い分も絶対あると思うから。


    そもそも、なぜスレ主さんは離婚したくないのでしょうか。
    父親が必要?妻としてのプライド?
    そんなものにしがみついて無理やり夫を家庭に取り戻す努力を
    するくらいなら経済的には問題ないのだし、法的に取れるものだけ
    めいっぱい取って、前を向いて生きていって欲しいな。

  3. 【3867306】 投稿者: 冷静にね  (ID:BS1QrT6mLqo) 投稿日時:2015年 10月 06日 11:11

    客観的に見て、スレ主さんのケースは、

    離婚してご主人がその女性と再婚したとします。でもね、多分うまくいかないでしょうし、誰も幸せにはなれないんですよ。ご主人もその女性も決して幸せにはなれないんです。

    稀に不倫から略奪婚で幸せになるケースもありますが、本当に稀ですよ。

    人から奪ったものは必ず誰かにまた奪われるか、彼女が心穏やかに暮らせない原因にもなるんです。

    だから年内は苦しくてもこのまま現状維持で様子見をした方がいいです。
    あと3か月もすればご主人もその女性も目を覚ます(というか冷めるかもしれない)ような気がしますよ。

    お子さんにはまだまだ両親揃っている方がいいです。これで暴力でもあれば別ですが、とりあえずは気まずいながらも一緒には暮らせているわけですから。

    離婚して前を向いてやり直した方が、っていうご意見もありますが、離婚ってそんなに甘いものではないと思います。まわりの離婚経験者(子連れ)を見ていての感想です。

    離婚してもまた別の悩みや問題がスレ主さんの人生でも浮上するんです。

    それであればなんとか現在の家庭を維持した方がいいです。

    離婚して幸せになった人って本当に見たことがないです。
    子どもがいない状態で離婚であれば(若いうちならば)、別の方と再婚し幸せになっているケースもありますが、子連れの離婚はそうはいかないですよ。

    幸せになるために離婚をする、、、この言葉には惑わされない方がいいです。

    どうかこのまま様子見をしてみてください。年明け頃には落ち着いていると思いますから。

  4. 【3867863】 投稿者: 辛い スレ主です  (ID:EQn3VX0voIA) 投稿日時:2015年 10月 07日 05:35

    あまりに疲れていたのか、昨晩は薬に頼らず眠りました。でも、早々に目覚めてしまいましたが。

    いろいろな意見や考え方もありますが、今この時、私が出した答えは、とりあえず今は急いで離婚しない。離婚のカードを持っているのは私。

    かつて、育児休職中、仕事への復帰が嫌というか怖くて、辞めようか悩んでいた時、同じ休職中の友だちに言われた言葉を思い出しました。

    急いで辞めることはない、辞めたくなったらいつでもできるから。でも辞めたら終わりだよ。

    離婚したくなったら私からいつでも切り出せる状況ですし、今、結論を出す時ではないのだと思っています。

    離婚しても直ぐに経済的に困ることはありませんが、やっぱり1人でローンを抱えたら無理ですね。余裕がない生活になります。
    養育費と学費を大学卒業まで支払い続けるとは限らないし。

    とにかく結論は急がないことが大事と認識しました


    今日も1日が始まります。元気よく学校に行く子どもの姿が何よりの幸せです。気持ちよく送り出ししてあげます!

  5. 【3868014】 投稿者: りんご  (ID:iduYm5D/yYo) 投稿日時:2015年 10月 07日 09:57

    ミワさん、全てが偏見の内容ですよ。酷すぎます。

    スレ主さん、こういう書き込みは賢くスルーしましょう!

  6. 【3868024】 投稿者: あはは  (ID:kAX6vqhK78w) 投稿日時:2015年 10月 07日 10:10

    面白い人が出てきましたね〜
    (言ってることは正論だけど)今の時代口に出して言えないですね。
    ミワさんが奥さんだったら逆の意味で怖いわ♪

  7. 【3868058】 投稿者: 青碧  (ID:briCGJ9xPI.) 投稿日時:2015年 10月 07日 11:06

    離婚する必要無いと思います
    DVやギャンブルで借金がある訳じゃないし
    可愛いお子様を片親にするなんていけません
    慰謝料や養育費なんて1億も貰えないし、若し貰えたとしても離婚は、反対

    それよりも、ご主人会社での不倫噂になって無いのですか?
    上司の耳に入り、僻地に左遷(僻地に支店があるか解りませんが、子会社に
    左遷)なんて無いのですか?
    不倫恋愛に「ゆるい会社」なら心配無用でしょうけど

    私だったら、離婚せず何らかの形で復讐します
    勿論不倫相手にも
    不倫相手の両親に密告・・・これはスレ主さんのご主人に筒抜けですね
    いずれ別れると思いますので、その後彼女が別の人と婚約したら
    その婚約者に密告
    私の下品な妄想

    スレ主さま、頑張って 離婚なんてダメです
    何にもアドバイス出来ないですけど応援してます。

  8. 【3868060】 投稿者: 晩秋  (ID:4PfPgUavx8g) 投稿日時:2015年 10月 07日 11:09

    >離婚のカードを持っているのは私。

    スレ主さんが「離婚しないのは子どものため」とおっしゃっていますが、
    確かにすでにご主人への愛情は無いようですね。
    ご心配されているのはお金のことなのですね。

    このままでは離婚回避できても仮面夫婦ということになりませんか?
    それが子供のためになるのでしたら仕方ないですけれど、それで幸せですか?
    もう一度ご主人と心が通い合えるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す