最終更新:

217
Comment

【5125433】夫に電話してくる未亡人

投稿者: シルバー   (ID:kvXNKSGqG0U) 投稿日時:2018年 09月 24日 21:31

夫(60代)の幼馴染みの奥さんの事で
相談させて下さい。

幼馴染みが6月に亡くなり、
それ以降、独居しているその奥さんから
夫の携帯に頻繁に電話が入るようになりました。

10年くらい前に事業に失敗し、
流れ流れてたまたま夫の勤務先の近所に
住んでいます。

幼馴染みがまだ健在だった時は
たまにそこに寄り道して
3人でお喋りしたりお茶した事もあったようです。

が、幼馴染みが亡くなってからは
その奥さんから電話を貰っては
一緒に食事に出掛けたりしてるとか。

昨晩も電話があり、
幼馴染みの形見分けに
洋服を貰って欲しい、
受け取りに来てほしいと言われたとか。
ついでに食事をする約束もしたそうです。

夫が逐一報告してくるので、
何をしているのか丸見えなのですが
この未亡人の真意を図りかねています。
もやもやした気持ちが拭えません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 28

  1. 【5125582】 投稿者: 女性ですが  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 09月 24日 23:38

    私も女性の50代、現役だと思いましたが。
    50代女性の浮気とか不倫あるでしょ。

    未亡人の方は、そんなつもりはないのでしょうが、やはりどんなに寂しくても節度は持って欲しいですよね。
    寂しければなんでもアリなのか、50代60代の女性ならもう何をしても許されるのかと言うとそうではないと思います。

  2. 【5125606】 投稿者: スー  (ID:osELYjAl4VA) 投稿日時:2018年 09月 25日 00:00

    キョンキョンとか50代ですよね!

    人の夫に頻繁に連絡してくるなんて、モヤモヤします。頼らないで!と相手が気の毒でも思います。

    旦那さんはオープンにしてるみたいだから、まだ良いかな。私もついて行ってしまうかも。
    そしたら、二度と連絡できませんよね。

  3. 【5125617】 投稿者: だからあ  (ID:5LThhzcpfak) 投稿日時:2018年 09月 25日 00:10

    若々しさとかの意味ではなく、
    肉々しい欲求とかはないでしょう、という意味。
    そりゃ、パッと見た目は美魔女なんているのは知ってます。

  4. 【5125630】 投稿者: でも非常識  (ID:v8ZG9WGbwVQ) 投稿日時:2018年 09月 25日 00:28

    でも、その未亡人、非常識なんじゃないかな。

    ご主人が色々と話してくれるうちに、奥様もご主人と一緒にその未亡人のところへ出かけてみたほうがいいと思うけど。
    それでも、ご主人に連絡をしてきたり、奥様も一緒にと言うなら、単なる寂しがりということでいいと思うけど、ばったり連絡が来なくなることも大いにあると思います。

  5. 【5125689】 投稿者: 図々しい  (ID:GS6E.EBo1Qs) 投稿日時:2018年 09月 25日 04:16

    寛容な人が多くて驚いた。

    事業に失敗して流れ流れてという事は、財産も無いに等しいのよね。
    気心の知れた(夫の)幼馴染みに取り入って、あわよくば今後の人生
    頼れるところまでいこうと、無意識のうちにでも策略していないとは限らない。

    老人ホームでも色恋沙汰はあるらしいし、
    50代なんて、まだまだオンナを捨ててない人は現役バリバリでしょ?
    失うものがないだけ、さらに怖い存在かも。

    断固阻止!
    寂しかったら同性の友人知人を頼って下さいな。


    次回、「女性同士、何か力になれるかも」と、同席を言い出してみたら?
    そこで拒むようなら怪しい。

    で、何か楽しそうな趣味でもあてがって、放り込んでしまえ。
    趣味にある程度お金が必要になって、頑張って働いていれば、
    よその夫にちょっかい出す、気も、ヒマも、なくなるんじゃ?

    ジャニーズが無難なところ(堂本光一、KAT-TUN、山P、嵐 あたりが年齢層高め)だけど、
    もし今まで無縁だった人に、いきなりアイドルじゃ敷居が高そうなんで、
    昨日TVで見掛けて、おばちゃんファンばかりだった『TSUKEMEN(つけめん)』とかいう
    さだまさしの息子(そこそこ池麺←あえて)のバイオリンユニットあたりに誘い出して、
    沼ヲタにさせてしまえば?

  6. 【5125703】 投稿者: その人  (ID:UdF/jghfv0I) 投稿日時:2018年 09月 25日 06:04

    子供はいないの?
    独居ということですが、子供がいたら3ヶ月で他人に頼るかなぁ。
    単に懐かしんでいるだけかも?

  7. 【5125707】 投稿者: そうでなくても  (ID:Q3ZC5EbRYEU) 投稿日時:2018年 09月 25日 06:10

    フィジカルな部分がどうとか、そんなことで論争になってるのが驚き。
    そんなこと以前の問題ですよ。
    よそのご主人を気軽に呼び出したりということ自体、
    相当図々しいんじゃないですか。

    夫を亡くしてどんなに寂しかろうと、
    やはり奥さんのいる人に連絡は自重するもの。
    私だったら、女友達を頼りにしますね。

    そして、スレ主さんの立場だったら、
    浮気だなんだ以前に、夫が軽く見られているように感じて不愉快だと思います。
    もし、相手がとても忙しかったり、重要な立場にある人だったら、
    そんなに気軽に電話しますか?
    尊敬する人を簡単に呼び出せますか?
    出来ないですよね。

    要するに、スレ主さんのご主人は、その女性にとって気軽に電話し、呼び出すことができる、
    その程度の人物ということですよ。
    ご主人もスレ主さんも、
    頼りにされているとか、肉体を狙われてる?(笑)と思っているのがまず間違いなんです。
    都合のいい男扱いされてるだけですよ。
    二人ともさっさと目を覚まして、
    その人にふりまわされないことです。

  8. 【5125714】 投稿者: ちょっと怪しいかも  (ID:Z91/bru2eUc) 投稿日時:2018年 09月 25日 06:35

    いくつであっても寂しい女性をあまり舐めない方がいいです。
    別に肉体関係なんてなくても心で好きになることは充分あります。

    頼りにされたらご主人もまんざらでもないかもしれない。
    肉体関係がなければ不貞にはなりませんからどうどうと恋愛できます。
    もっとも ご主人がその気を起こさなければ問題ないのですが
    叩くなら最初に叩かないと面倒が起きるかもしれません。
    女性同士の方が話を聞いてあげられるからと
    スレ主さんも(相手には言わないで)いきなりついていって
    お食事でもしたらどうでしょう。
    ご主人にコンタクトをとってくるなら自動で妻もついてくる状態に。

    あちらが嫌がれば怪しい(笑)もっともご主人が断ればいいのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す