最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 29 / 37

1. 【5916781】 投稿者: その身長、体重  (ID:QBh4EdX3By.) 投稿日時:2020年 06月 20日 12:31

まさに私と同じくらいですね。年齢はもう少し上ですが。
    結婚前も48キロで周囲からは痩せすぎと言われてました。
    私もスレ主さんからすればおデブさん認定ですね。

なぜ、ここまでスレ主さんが叩かれるのか?
    それは、言葉の端々に奥さんのみならず、他人を卑下する言葉が含まれているから。
    「酸っぱいブーちゃん」だの「小汚いおばさん」だの、「セクハラするのは小太りのおやじ〜」だの‥売り言葉に買い言葉だったとしても、叩かれる要素になります。

あとは渡部さんのことを話題にしたのもまずかった。

だから、スレの最初の方は冗談ぽく明るい感じで「私もそんな感じ〜」とか「奥さんもうちょっと頑張らなきゃ」って感じだったのに、どんどん険悪なムードになってきたんだと思います。

私は頑張っている人は尊敬するし素直に自分も頑張らなきゃって思うけど、頑張ることを強要する人は嫌だし、まして他人の家庭の価値感を否定したり、他人卑下したりする人は尊敬できません。

2. 【5916809】 投稿者: 私はむしろ  (ID:mFvjRoXi/t2) 投稿日時:2020年 06月 20日 13:03

スレ主様がこんなに叩かれるのか分かりませ〰️ん
    って仰る方が大勢いることです。
    それも、スレ主が望むところ!というような、スレ主的模範レスが次から次へと供給される事。

ここまで何度も登場して自分アゲをしてきたスレ主なら、他人のふりをして、自分サイドの擁護のレスを繰り返しても何ら不思議ではないなと感じています。

要は、自分で立てたスレに自分で同調して慰めてる可能性は高いかな。ということです。

3. 【5916857】 投稿者: 本当?  (ID:nzZTbPSyk3E) 投稿日時:2020年 06月 20日 13:47

スレ主さま、ご丁寧に返信ありがとうございます。
    奥様、私とほぼ同じ身長体重です。
    ええ、自分でもまずいなあと思い、ヨガに行ったり、ウォーキング
    したりしてますが、なかなか痩せません。
    でもうちの夫は、全然太っていないよー、スタイルいいよーと
    言ってくれます。
    家事も手抜きですが、子育て大変だから仕方ないよと言って、
    自分は手伝わないけど、月に二回、お掃除やさんを入れてくれてます。
    うちの夫はスレ主さんと違い、イケメンじゃないけど、
    飲みにもいかず、真面目で誠実で優しくて賢くて、とても高収入なのに、
    全然ケチじゃなく、こんな私をいつも女性として見てくれて、
    なんだか有り難いなあと思って来ました。

スレ主さんのような方を夫にすると、妻も求められるものが大きすぎて
    大変ですね。
    スレ主さんのような方には、奥様のようなおおらかな方が、寧ろ
    似合っているように思いますがいかがでしょう。

4. 【5916978】 投稿者: 疲れた  (ID:Z1gUhTstxSA) 投稿日時:2020年 06月 20日 15:35

スレ主さんはいつまでテレワークなんですか?

早く前のように平日は夜遅くの帰宅、土日のどちらかは出張の前の生活に戻らないとスレ主さんも奥様も可哀想。

5. 【5917074】 投稿者: 道具  (ID:0A008ZZ2WiQ) 投稿日時:2020年 06月 20日 17:11

自分で自分アピールに利用できるような方のレスにしか反応しないようですね。人は道具だ。最近、どこかで聞いたような。スレ主さん自身もその芸能人を意識しているようなので、どこかしら共通していそうです。健康体重よりもやや痩せ方である奥様を、太っている、出会った頃にまで戻させる、というレスには引きました。奥様はスレ主さんのアクセサリーなんですね。人は道具だ。妻も自分の価値を高めるための道具だ。スレ主さんの性格がよく分かるスレだと思いました。

6. 【5917102】 投稿者: スレ主  (ID:ubUzPISlDJ.) 投稿日時:2020年 06月 20日 17:43

>スレ主さま、ご丁寧に返信ありがとうございます。
    奥様、私とほぼ同じ身長体重です。
    ええ、自分でもまずいなあと思い、ヨガに行ったり、ウォーキング
    したりしてますが、なかなか痩せません。
    でもうちの夫は、全然太っていないよー、スタイルいいよーと
    言ってくれます。

何キロなら細いとかどうとか言う人がいますが、
    その人にとって太っているかどうか、は絶対的な体重と身長の比率ではなくて、もともとの体重からの相対比較だったり、評価する人の環境によるのではないでしょうか。

>家事も手抜きですが、子育て大変だから仕方ないよと言って、
    自分は手伝わないけど、月に二回、お掃除やさんを入れてくれてます。
    うちの夫はスレ主さんと違い、イケメンじゃないけど、
    飲みにもいかず、真面目で誠実で優しくて賢くて、とても高収入なのに、
    全然ケチじゃなく、こんな私をいつも女性として見てくれて、
    なんだか有り難いなあと思って来ました。

旦那さんから見て現行がちょうどよい肥度なのか(以前は痩せすぎだったのか)、もしくは旦那さんが後ろめたいことがあるか(別でお楽しみがある、もしくは自分もでぶっているなど)、でないともとより太った女性に心から女としての価値観を感じながらスタイルがいいという男は逆に信用できないですね。

むしろ女としてもう認めていないので、家庭円満のためにひとまず「いいですねー。なにもしなくていいよー」と言っておくということかもしれません。その場合、周りに気になる方がおられることが一番多いですね。
    飲みにいかないから浮気していない、ってありえないです。特に酒があんまりな男はほぼ80%以上の確率でアチラの欲が強いです。

私は正直と誠実がモットーで生きていますので、不倫もしませんし(やるなら本気ですから)嘘もつきません。

7. 【5917112】 投稿者: 何この男  (ID:Afu/KZ/lbKw) 投稿日時:2020年 06月 20日 17:56

自分はテレワークやってる詐欺してるのに
    家族を批判、またレスくれた人を批判
    レスした人の夫を身勝手に浮気認定。
    最悪なスレ主ですね。

8. 【5917134】 投稿者: 素敵なご夫婦だと思いますよ  (ID:/PIM2DlVaHU) 投稿日時:2020年 06月 20日 18:23

謙虚で思いやりのある素敵なご主人で素敵なご夫婦だと思います。

スレ主様、ある程度理解をしめしてくれる方にまで、自分の価値観を押しつけてますよ。
    もう一つ、中学受験するならば指導する親はお子様から尊敬と信頼を得ていなければなりません。
    直接勉強を教えるにしろ勉強の姿勢や覚悟を諭すにしろ、子供は愛情を感じ信頼することの出来る親の言うことしか聞きませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す