最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 30 / 37

  1. 【5917173】 投稿者: ビックリした  (ID:jCjrhTzhttY) 投稿日時:2020年 06月 20日 18:58

    本当にエデュに出入りする男性って、まともな人はほんの極々一部ですね。
    まともじゃない男性の中でもここのトピ主さんは相当ひどい方です。
    一見普通の男性っぽいので、その表面だけに騙されて??トピ主さんの味方をする方々は、残念ながら騙されやすいというか、人を見る目が備わってない方々なんだなと思いました。

  2. 【5917234】 投稿者: 旗色が悪くなると  (ID:xvzJY4fUMpw) 投稿日時:2020年 06月 20日 20:08

    スレ主さん、どこかに消えますね。
    そして耳障りの良いことを言ってくれる人が現れたところで再登場。

  3. 【5917256】 投稿者: 本当?  (ID:nzZTbPSyk3E) 投稿日時:2020年 06月 20日 20:23

    私は、スレ主さんの叩かれ方がちょっと酷かったので、そこまでかなと
    しゃしゃり出てきてしまいましたが、見も知らない方に、私達夫婦の
    ことまで、また、夫のことまで勝手に決めつけられたことに対して、
    大変驚いています。私は、人によって様々な価値観があるのは致し方ない
    ことですので、スレ主さんを責める気はありませんが、ご自身の価値観
    の中で、男はみんなこうだと決めつけられるのは、とても不愉快です。
    ここで、あなたと戦う気はないです。あまりに考え方が違い過ぎて。

    でもどの程度、高収入で見た目も良い男性なのかはわかりませんが、
    これほど、プライドが高くて、神経質でねちっこい夫の前で、おならをして、
    自然現象なんだから仕方ないでしょって言える奥様は、ある意味、
    スレ主さんの上をいってますね。スゴイ!
    妻に言えないから、ここで憂さ晴らししてるんですね。
    真面目にレスしなきゃよかった。

    スレ主さん、これからも、夫婦仲良く頑張ってね。

    私はスレ主さんには申し訳ないけど、夫婦とっても仲良しなので、
    ご心配なく。

  4. 【5917373】 投稿者: 最初からお見通しでしたよ  (ID:Z334qvu/20w) 投稿日時:2020年 06月 20日 22:49

    だから皆様から忠告されたでしょう?
    最初から他の皆様はスレヌシさんの性格は見抜いていましたよ。
    自分が誰よりも好き、独りよがりの価値観で何でも決めてかかり、自分の尺で家族を非難、他人を非難、自分が欲しい回答をしてくれる人にのみ丁寧に御礼を言い、そして共感する。

    わたしは最初のスレ文で既にきな臭く感じ、その後の二つ三つの追加レスで確信しました。
    「こんなにカッコイイ自分の妻が太っているのが許せない、休んでいるのも許せない、オナラなんて言語道断、皆さん酷いと思いませんか?モテる私がこんなに頑張っているのに不公平じゃないですか?太った妻は女として妻として失格ですよね?!」
    それで
    「なんて酷い奥様でしょう。許せません。スレ主さん可哀想」
    というレスのみを許可してご満悦。

    行き過ぎたモラハラ、それも頓珍漢なモラハラを執拗に繰り返すスレ主さんの性格を皆様は見抜いていたから色々と意見されていたんですよ。

    本当?さんが最初に書かれた内容、「意識が高い妻はみんなスタイルもよくオシャレで綺麗。若く美しくいたいのは当然の事、そういう人はみんな家事も育児もしっかりやってるから夫婦円満」
    その回答は、独りよがりな価値観を振りかざすスレ主さんをますます勘違いさせる効果しかありません。

    私のママ友何人かは、オシャレでスタイルもいいですが、美容や服装やエステにお金を注ぎ込み過ぎた人、育児よりも自分磨きが好きで家事はそっちのけで忙しくしている人などがいます。決して、本当?さんのように、「オシャレなママ友はみんな家事も育児もしっかり~」ではないですよ。
    まあでも本当?さんの最初のレスは、スレ主さんとしては望んだ回答で、余計に喜ばせてしまう効果はあったようですが。

  5. 【5917472】 投稿者: 本当?  (ID:nzZTbPSyk3E) 投稿日時:2020年 06月 21日 00:36

    そうですね。
    私が浅はかでした。読解力が足りなくて、スレ主さんを助長させる
    ことになってしまいました。反省してます。
    さすが、エデュの皆様方、人を見抜く力がおありですね。
    勉強になりました。今後は気をつけたいと思います。
    主人がとても良い人なので、変な人に対しての感覚が鈍っていました。
    娘が変な男に引っかからないように、別スレッドを読んで、精進したいと
    思います。

  6. 【5917491】 投稿者: モラハラ  (ID:.kORGeshz1g) 投稿日時:2020年 06月 21日 01:05

    本当?様、遅くなったけど気づけて良かったですね。
    自慢ではありませんが、私はスレ主のスレ文と最初のレスを読んで、うわぁ酷い、と気づいてP3でレスしたHN 「モラハラ」です。

    こちらのスレ主はモラハラだけじゃなくて、自己愛性人格◯◯まであったようですね。
    その後、更にパワーアップしたようで‥。

    ご主人、ここのスレ主と違って良い人で良かったですね。
    前に書いたように、私の夫もとても良い人です。

    お互い、自分の子におかしな人が付かないように、しっかりと見極めていきましょう。

    世の中にはこんな人も居るんだと、
    私も良い勉強になりました。

  7. 【5917497】 投稿者: 大丈夫です  (ID:xyJrIkRBjhM) 投稿日時:2020年 06月 21日 01:19

    本当?さんは、全面的に批判するとスレ主さんが聞く耳持たないので、スレ主さんと調子を合わせつつ奥様との上手なコミュニケーション方法をアドバイスをしたのでしょう。
    残念ながらスレ主さんは都合の良い面ばかり肯定して、肝心のアドバイスは受け入れませんでしたが。

    本当は?さんは、指摘されたことをすぐに反省出来る方ですね。
    旦那様と同じように謙虚で優しい方なんだと思います。
    お気になさらないように。

  8. 【5917594】 投稿者: 感じた事  (ID:qBX5WWvxrIQ) 投稿日時:2020年 06月 21日 07:26

    ここのスレ主さん、何度か「浮気はしないけど、やるなら本気。その時は妻や子を捨てて離婚」と書いていますよね。
    案外とそれが彼の本心だと思いました。

    多分好きな人がいるんでしょう。
    でもこんなネチッコイ性格+勝手な思い込みが激しい人だから、彼女からは避けられているのかなと。

    ここでは他の女性が好きだという自分の心を正当化するために、またイザとなれば好きな人の元へと走れるように(→現実には嫌わているから無理だけど、あくまでもスレ主さん目線で)、妻を悪者にして女性からの賛同を得たかったのかなと。

    「妻には少し危機感を与えた方か良さそうですね」なんて、何度か匂わしてましたし、彼女に走る気満々な気がしました。(しかし現実には嫌われているから無理‪w)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す