最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 33 / 37

  1. 【5918557】 投稿者: 疲れた  (ID:Z1gUhTstxSA) 投稿日時:2020年 06月 21日 23:08

    ちょいちょいスレ主さんに賛同しちゃう方がいるのが不思議ですよね。

    嫌われてるとこに気づいてないんでしょうね‪w

  2. 【5918564】 投稿者: ね。  (ID:07e2bBG9Cc6) 投稿日時:2020年 06月 21日 23:19

    私も心の奥底から不思議で仕方ないです。
    おそらくスレ主さんが自問自答で賛同しているのではと思ってます。
    そうでなければ、余程騙されやすい方か、はたまた人の本質を見抜くことが出来なさすぎる方かしか考えられません。

  3. 【5918575】 投稿者: いやいや  (ID:TNqgkRcutkk) 投稿日時:2020年 06月 21日 23:35

    自称55㌔を疑うのなら、この掲示板のスレ主さんの主張だって自称のようなもの。どれが本当かなんて誰も分からない。
    そもそもスレ主さんは奥さんに結婚前のモデル体型に戻ってほしいらしいので、普通の感覚からいくとまあまあ厳しいですよね。でもスレ主さんにとっては当たり前のように昔より太った奥さんが許せないと。
    この1例からも、読者は実は奥さんはそれほどグータラしてなくて、スレ主さんが大げさに書いたのではないかと疑ったわけです。

    あとはスレ主さんのレスに対する返信内容ですね。これを見るとやはり自分の価値観が合わないものは受け入れない、それだけでなくレスした人及びその家族を見下す。
    これでは、読者の理解を得られないのも仕方がないかと。

  4. 【5918676】 投稿者: そうですね  (ID:G3ViEG4/vCk) 投稿日時:2020年 06月 22日 06:59

    賢い方は、一番見下されるべき対象はこちらのスレ主様
    だということには気づいてますよね。

    自分以外の人は、家族も含めて全てが見下す対象の人が立てたスレ。
    どうしていまだに騙される人がいるのかなぁ。。。。。?

  5. 【5918789】 投稿者: あい  (ID:dkvKhdN/MAY) 投稿日時:2020年 06月 22日 09:59

    始めの方でレスして、主さんはモラハラとまで言えないし、世の中奥様のような妻ばかりではないけど、奥様がだらしなく変貌したならそれは主さんのせいだと書いた者です。
    主さんは始めから、ここで意見を聞いて自分や奥様を改めようというのではなく、自分の意見に確信を持ちたかっただけ。テレワークの合間に仕事関係の勉強なり何なりするでもなく、スレ立てして自分を認めてくれる意見を求め、自分から見て愚かそうな人を批判する。裏表のある方という印象です。
    直近では夫婦の個がどうとか言ってますが、そもそもお子様が小学生なら、家庭の最優先はお子様の教育の時期です。子どもには円満な両親の関係が大切。役割分担はどうあれ、補い合って仲良く認め合っているのが、よい子を育てる一番ではないですか。主さんは自分と自分にふさわしい妻のことばかり。お子さんのスポーツに付き合うのだって「自分が良い汗を流すため」ですよね。
    ここにはお子様の発言は全然出てきませんが、子どもってちゃんと見ているし、わかってますよ。

  6. 【5918824】 投稿者: 20歳過ぎたら  (ID:HyK0VNwnkNE) 投稿日時:2020年 06月 22日 10:43

    基本的には人は変わらない。変わる時は何かしらのきっかけがあったり、自発的に変わりたいという意思が働いた時だけ。

    だから、妻に変わってもらおうと考えるよりも、スレ主が変わる方が簡単ですよ。

    スレ主も一緒にゴロゴロ過ごしてぽっちゃりすればいい。似た雰囲気の夫婦でいると、周りからは仲良し夫婦にみられます。それが家族の幸せってもんよ。

  7. 【5918894】 投稿者: はてな  (ID:uW0.YlfFCA.) 投稿日時:2020年 06月 22日 11:49

    165センチで55キロならぽっちゃりではないでしょう。
    人によって肉の付き方に違いがあるとしてもまあ標準体重ですよ。
    私が165センチで47キロですが、太りたいくらいです。

    ところでスレ主さんは、
    >男女問わずお子さんにはそのような個としての努力のベースの上に相手との関係があることをしっかり教えておかないといけないと改めて強く思いました。

    と書いていらっしゃるのですが、どういう意味ですか?
    自分の子供なら「お子さん」とは言わないでしょうし、他所の「お子さん」について教えていかないといけない、とはどんな立場からおっしゃっているのでしょう?

  8. 【5918956】 投稿者: 部分日食  (ID:1ykUEgfSFMM) 投稿日時:2020年 06月 22日 12:55

    本当に男性?そして本当の話なのか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す