最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 32 / 37

  1. 【5918288】 投稿者: そもそも  (ID:ZY4pUjwwI2s) 投稿日時:2020年 06月 21日 18:24

    スレ立てのテーマは奥様が太ったことに関してではなかったかしら。
    美味しいディナーで奥様のダイエット計画は遠退きましたね。

    また、一日中寝間着で過ごして背の君との関係に無関心らしかったのに、素敵なディナーをセッティングなさる。
    スレ主さんのお話と実態は全く違いますね。

  2. 【5918447】 投稿者: 涙涙涙  (ID:NCEmzvjQKfQ) 投稿日時:2020年 06月 21日 21:16

    スレ主奥様がお気の毒で。。。
    165cm55キロでデブ扱い。朝少しゆっくりしていたらグウタラ扱い。買い物に行っても歩いて行けと文句を言われ、うるさい夫に3食作っても大きな顔をするなと言われ、四六時中観察されて、挙句の果てに掲示板で公開処刑される。
    そんな酷い夫のために、生まれ年の年代物高級ワインをサプライズで用意し、父の日をお祝いしてあげる。。。
    あまりにもスレ主奥様がお可哀想です。
    これまでスレ主奥様をスレ主さんと一緒にディスっていた方、今、どのようなお気持ちですか?
    ぜひお聞きしたいです。

  3. 【5918496】 投稿者: スレ主さん、プライドが高いから  (ID:yIFsP.faFZw) 投稿日時:2020年 06月 21日 22:14

    自分は家族に尊敬されてるぞ!と主張したいのでしょう。

    ここは掲示板なので、スレ主さんの話もかなり「モッテイル」可能性も否めません。

    曰く、「俺はモテる」、「高収入」、「奥さん大切にしてる」。でも「妻は欠点だらけの人間」
    これってどこまで真実? 

    分かることは自分の物差しで(しかもかなり偏った)他人を批判し、常に他人を見下すスレ主さんの特異性です。
    これは、レス全体を通して実際に判断出来ます。

    また、どんなアドバイスも受け付けないので、議論など無駄ですね。

    レスされた皆さん、自分の旦那さんは寛容な人物だと再認識出来たのではないでしょうか?
    その点では有益なスレでした。
    私も旦那さんに再度感謝し、このスレは卒業です。

    スレ主奥さんはお気の毒ですが、スレ主さんを上手く受流していそうですね。とてもお強いのか、ある意味鈍感なのか‥スレ主奥さん、今後も頑張って下さいね。

  4. 【5918509】 投稿者: 涙?  (ID:8jbQh/twTTg) 投稿日時:2020年 06月 21日 22:25

    奥さん可哀想ですか?

    専業主婦ですよね?
    朝ご飯くらい早起きして作るのは当然だと思います…
    旦那さんが「作らなくていいよ」と言っているなら別ですが、朝くらい感謝の気持ちで送り出してあげて欲しいです。
    子供が乳幼児ならまだしも小学生なら尚更やるべきかと。

    スレ主さんも別にいつも見張っているわけではなく、在宅する時間が長くなったから気になり出した、と書いてありますよ。

    それに55キロに皆さん噛み付いていますが、自称ですよ!太って見えるなら実際はもうちょっとあるんじゃないですかね…

  5. 【5918525】 投稿者: 皆様に超同意  (ID:rJDDgUUOXOs) 投稿日時:2020年 06月 21日 22:39

    自分の価値観が常に正しく、自分以外は侮蔑して格下認定なんですね。スレヌシさんは。

    しかも、聞く耳を持たないのもあると思いますが、言葉の理解力に乏しい気がしました。

    皆様の忠告やご意見に対して、常に的はずれですよね。自分への注意を理解できずに「みんな相当に不満や不幸を抱えている」?
    もう糠に釘、猿に説法だなと思って聞いていました。

  6. 【5918535】 投稿者: 疲れた  (ID:Z1gUhTstxSA) 投稿日時:2020年 06月 21日 22:49

    涙?さん、ちゃんとスレ主さんの最初の投稿読んでます?

    コロナで旦那さんが在宅になってから奥さんの起きてくるのが遅いから朝ごはんを自分で作ってるってことですよ?

    出社する旦那さんに朝ごはん作らないってことじゃないですよ?

    家で仕事でしかもエデューにスレ立てする暇な旦那に朝ごはん作らなくてもなんの問題もないですよね?

  7. 【5918537】 投稿者: 質問です  (ID:0aIMErW3lO.) 投稿日時:2020年 06月 21日 22:51

    スレ主さんのご職業は、建築士ですか?

  8. 【5918549】 投稿者: ね。  (ID:0aIMErW3lO.) 投稿日時:2020年 06月 21日 23:00

    先週はずっと妻への文句三昧な上に、平日お給料を貰っている間ほとんど毎日、何時間もエデュに張り付いて自己主張とナルシストを全開してましたよね。
    現実に、多くの方から滅茶苦茶きらわれてるでしようね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す