最終更新:

288
Comment

【5911871】妻の変貌

投稿者: ため息のベル   (ID:68v5oRCUCzk) 投稿日時:2020年 06月 15日 16:07

こちらアラフォー夫婦(夫)です。妻は専業主婦で子供は小学生が二人おります。

私が比較的忙しい仕事で、平日夜は家で食事することは少なく、土日もどちらかは出張やアテンドなどで家を空けることが多かったもので最近まで明確には意識していなかったのですが、妻の所作が家にずっといるコロナ自粛で目につくようになりました。

まず朝から寝間着のままでだらしなくリビングでスマホを眺めていて、動きません。掃除片付けする所いっぱいありそうですが、知らん顔。
私が近くでPC作業などしていても平気で突然ブーっとおならをしたり、緩みきった様子。
中年で少し太ってきたなとは思っていましたが、この生活では年齢ではなく自分のせいでは・・という感じです。テレビを見ながら午前中からおやつタイム。
買い物もわざわざ車ででかけているようで、運動のために歩いたら?とか言えば、こっちは忙しいのでさっと済ませたいとかなんとかで逆ぎれされそうになりました。
朝も最近は自分で作るようになりました。起きてくるのが子供と同じで遅いし、たかだかトーストとサラダの朝食なのに、三食作ってやっているという態度がすごかったものですから。

年を取ってくれば誰しも体型は変わるし、結婚当初のような男女を意識した感覚はなくなるのは当たり前と思います。
とはいえ、いくら家族になったといえど女性として最低限の努力とかマナーってあって然るべきだと思ってため息をついているのですが、どこもこんなものなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 35 / 37

  1. 【5927678】 投稿者: スレ主  (ID:W3vwOpoJrnU) 投稿日時:2020年 06月 30日 09:47

    皆さまご意見ありがとうございます。

    先週、殺人的に忙しくなってしまい(コロナの影響で逆にビジネスが活況になってしまいまして・・・個人的に悪い話ではありませんが、それにしてもこの国はどうかしていますね)、こちらを拝見する時間がありませんでした。

    さて、皆さまから頂いたご意見からしても、人間は怠ける本能を持っているといいますか、よほど自ら律せられるような方(そういう方はちゃんとしたお仕事を持っていて専業主婦になっていないのかもしれませんが)でないと、だらけてしまうということのようです。
    実際、コロナ自粛になると、Netflixやお菓子がよく売れたそうですが、家にいて積極的に上を目指してということでなければ、朝からお菓子を食べて映画を見ているという生活になってしまうのでしょう。

    コロナ疲れとかテレビでやっていましたが、コロナ前より厳しい環境で働いている医療関係や流通業の方のことを考えると、家でお菓子を食べてぶくぶく太ってブーしているような方が疲れるとか言っている朝のワイドショーはそういった方々を対象にして知的レベルが低く設定されているのですね。

    コロナで本当に困っている方へ行き届かず、一方で困っていないところで濡れ手に泡の特需が発生したりと、日本の将来を憂いていてしまいました。もはやできるだけ資産を築いて子供の教育をしっかりして自分を守るしか方法はないのかもしれませんね。

  2. 【5927703】 投稿者: うえぇ  (ID:cTWtHxmf1vk) 投稿日時:2020年 06月 30日 10:05

    あれほど皆様がスレ主さんの侮蔑的な言動を反省するように意見したにも関わらず、まあだこんな事言ってる、、やはり理解力の問題なのかなぁ?

  3. 【5927821】 投稿者: もっと  (ID:UzojLwSj/KM) 投稿日時:2020年 06月 30日 12:14

    このスレ主以上に、自己中心的なスレ主が、なんでも雑談スレに現れたから、みんか、そっちに興味が行ってるんじゃない?
    内申がどうのこうの言ってるスレ主。こっちのスレ主より強烈。

  4. 【5927878】 投稿者: 共通点  (ID:c0XFFbs3jKg) 投稿日時:2020年 06月 30日 12:56

    あちらのスレ主と、こちらのスレ主、共通点がありますよね。
    自己愛が強くてサイコパス傾向、自分は正しい、他人を見下す、太ってる人を徹底的に見下す、自分は凄い、偉い...
    人間として失格の人の典型だなと感じています。

  5. 【5928053】 投稿者: スレ主  (ID:W3vwOpoJrnU) 投稿日時:2020年 06月 30日 16:16

    皆さん太っていることに過剰反応しているようですが、そういう表面的な話ではなく、私が申し上げているのは怠け者で弛んだ生活の結果・象徴としての体形厚化です。
    (つまり分かりやすく例をあげれば、体質的に痩せ型の方がだらけた生活で太ってはいないけど、顔がたるみ吹き出物が出たとしたら同じことです)

    ちなみに同じ職場に体形的にはオペラ歌手的な女性がおられますが、努力家で仕事がとても出来て(美食家で食べるのが大好きだと言っていました)尊敬しています。外国人のパートナーがおられるようで私生活も充実しているようです。

    コロナ禍という危機ですが、これを自らの生活を見直す機会と前向きにとらえて自分の成長や家族への貢献という視点で生活態度を改める、そういった努力がやはり一番良いということですね。

  6. 【5928069】 投稿者: 怠け者はスレ主  (ID:epJizmigLwY) 投稿日時:2020年 06月 30日 16:38

    毎日仕事をしているふりをして主婦の集まる掲示板に入り浸り、独りよがりな日記をつけているスレ主が一番の怠け者

  7. 【5928163】 投稿者: わかる  (ID:3A3enOoWUfs) 投稿日時:2020年 06月 30日 18:10

    その通りですね。
    図星のような主婦が逆ギレしてわかりやすいです。
    そんな妻は、子供が成人したら離婚したらいいですよ。
    イキイキと働き、体型にも気をつけて、一生懸命家事や育児をしてる母親が多いです。
    それで手伝わないなら、夫が悪いですが、そうじゃなさそうですね。

  8. 【5928182】 投稿者: 花  (ID:Mc/mNTaLN6I) 投稿日時:2020年 06月 30日 18:27

    私はスレ主さん派です。

    体型も肌質も、可能な限り努力すべきだと思います。
    女性としての楽しみです。それを応援してくれるご主人、素敵です。私なら期待に応えられるように頑張るわ。

    要は諦めて欲しくないんですよね。
    今も太ってはいないとはいえ、昔はモデル体型だった奥様に、年齢なりでいいから努力してほしい気持ち…分かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す