最終更新:

91
Comment

【6012801】夫の女友達が気になる

投稿者: 緑子   (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 10日 20:38

タイトル通り、夫の女友達が気になります。
夫は何年か前に偶然、高校時代同じクラスだった女性と再会し
高校時代は全然接点が無かったのに、急に仲良くなった女友達がおります。
その女性はグループを持っていて、夫や夫の友達がそこに合流する形で
時々集まっては飲んだりしております。

夫は進学校に通っていたので、メンバーはそこそこの職業に就いている人が多く
夫は法曹三者、メンバーには医師、公務員、一流企業勤務ばかり。
その女友達は大学で教鞭をとっております。

私は男性ばかりの中に女性が1人だけいるのが不自然に感じましたが
夫に言わせると「男みたいな人だから」と言います。
そういう人だから男性の中に1人でいても周りは気にならないのだと思い
気にしないようにしておりました。

しかし先日、都心に買い物に行った時に、その女性のバッタリ会って
夫の話とは違ったものを感じ、ショックを受けております。
やさしそうなイケメンなご主人、難関私立の中高一貫校に通う賢そうな子供。
そしてその女性は見るからに女らしく、髪もツヤツヤで長く
夫に対しニコニコとして私に挨拶に近寄ってきました。

私はと言えばあまりに想像していた人とは違った為
ものすごくショックでした。
それを夫に言っても「ああ見えても本当に中身は男なんだよ」
「社会を知っているから話していると楽しいんだよ」と言います。
柔らかい外見なのにはっきりものを言うし、女性の機嫌を損ねると
もう集まりに呼ばれなくなるそうです。

でも私から見ればやはり女性1人で、ちやほやされて
おかしな集まりに見えてしまいます。
しかし夫の友達もみんな女性に心酔しているかのように
「あの人を嫌いな男性はいない」と言ってるそうです。
メンバーの中で誰かと特に親しくしている訳でもなく
バカバカしいとは思いますが、高校時代のヒエラルキーが今も生きているような
そんな錯覚も覚えます。
女性には特に親しくしているメンバーがいて、女性の背後に控えているようで
夫はそのメンバーには「高校時代は口も聞いてもらえなかった」と。
だから今は対等になり、楽しいのだと思います。


みなさんのご主人がこのような立場なら、どう思われますか。
私は出来れば止めて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【6013133】 投稿者: 実話なら  (ID:6ILYUoJpmUc) 投稿日時:2020年 09月 11日 08:21

    スレ主さんの嫉妬と言うより、その女性への劣等感が根本。
    相手の女性は悪くない。
    その女性が家庭を持ってキャリアを持続できたことは、ご主人のサポートと理解があってこそ。

    男は自分の妻を専業主婦にすれば、自分は仕事に専念できる。
    妻に家庭を任せて楽しておきながら、社会人として輝く同年代に妻にはない魅力を感じるんだよ。

    でもそんな男に相手は興味ないから、スレ主さんの余計な心配に過ぎない。

  2. 【6013190】 投稿者: おばちゃま  (ID:ryX73gVcWOk) 投稿日時:2020年 09月 11日 09:03

    母方の叔母が正しくそんな感じの女性です。母と歳が離れていた叔母は、大学生の頃からとりまきに囲まれ、子ども心にかっこいいなと思っていました。
    華があるんですよね。本人はサバサバしてるんだけど周りが放っておかない感じ。
    結婚して息子二人を授かりましたが、成長した息子達もモテるモテる 笑。
    義理の叔父は穏やかな素敵な人です。
    続けていた仕事も退職し、今はバンド組んでボーカルをしていてまた男性に囲まれている。もう70近いのに。こんな女性いますよ。
    はっきりと物を言うし、活動的。来るもの拒まず去るもの追わず。こんなタイプなのに義理の親ともいい関係を築いてました。
    私の憧れの叔母ちゃまです。
    スレ主さんも、何か好きなこと見つけて楽しんで!

  3. 【6013217】 投稿者: まこっち  (ID:HI4QVcdkjo6) 投稿日時:2020年 09月 11日 09:25

    いまさら夫が誰と仲良くしようと何の関心もありませんね
    家は

  4. 【6013220】 投稿者: 同じです  (ID:DeVxMiIbEdo) 投稿日時:2020年 09月 11日 09:30

    年齢も年齢で、子会社に役員で出て、在宅ワークが週に3日もある上、会社に行った日は、定時に帰ってくる。うちの夫にも、スレ主様のご主人の勢い分けてあげたい。単身赴任も長かったしなあ。あの頃はよかった。

  5. 【6013224】 投稿者: 出た!  (ID:E4yE29zx1U2) 投稿日時:2020年 09月 11日 09:33

    意地悪エデュ

    と書いたら消された

  6. 【6013298】 投稿者: 私はわかる  (ID:qqlroOppHjI) 投稿日時:2020年 09月 11日 10:33

    だって夫が好きなんだもの
    おもしろくないに決まってる
    調子に乗るな!夫もその女も

  7. 【6013323】 投稿者: イメージ  (ID:Aja4iwHX8M.) 投稿日時:2020年 09月 11日 10:58

    主さんは専業主婦じゃなく
    医師以外の医療従事者だそうです
    まだお子さんは小学生だし
    40手前ぐらいでしょう

    妻の話はろくに聞いていないのに
    彼女の話は有難い説法みたいに
    一字一句伝えてくるのでしょうね
    浮かれて子供みたいに。
    男性は分かりやすいです。
    特に元非モテ男は露骨にわかる。

  8. 【6013492】 投稿者: 緑子  (ID:CYcT2rRASQc) 投稿日時:2020年 09月 11日 13:31

    嫉妬とも、劣等感とも違います。
    なぜ何でも持ってるくせに、他人の夫までも集めて浸りたいのか
    神経を疑うのです。

    夫に「みんなの奥さんも良く思ってないと思うよ」と言うと
    女性と特に親しい一軍メンバーは、奥さんもみんな知っているそう。
    ここ数年の関係ではなく、もう何十年もだそうです。

    夫は多分三軍くらいの立ち位置でしょう。
    非常に情けないやら、嫌な気持ちです。
    再会したのは既に5~6年前、途中夫が転勤になった時期があり
    途切れたように思ってましたが、また凝りもせず連絡してます。
    夫の転勤が決まった時に、その女性がみんなを集めて
    壮行会を開いてくれたそうで、夫にとってはそれが嬉しかったんでしょう。
    もう何度も何度も聞きました。
    私の勝手な想像ですが、髪もショートで色黒ですっぴんで
    仕事命みたいは色気のない女性だと思い込んでました。

    あんなに色白で女らしい人など、本当に思ってもみませんでした。
    女性の家族とばったり会ったと書きましたが、とあるイベント会場で
    偶然ではなく、元々夫が誘ったみたいです。
    睨みつけてやりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す