最終更新:

816
Comment

【1486859】愚痴っていいとも(駄スレです)

投稿者: 風邪引きさん   (ID:qmXIrOU/76o) 投稿日時:2009年 10月 30日 14:21

単なる愚痴ですけどリアルで言えないのでとりあえず書き捨てます。

すぐ近所に大きな会社があり
パートを大勢雇って末端的な作業をさせています。
自分の都合のいい時間帯働けるので私も働いています。
皆ご近所同士、顔見知りです。
先日もそんな顔見知りの人と一緒に仕事したのですが
「風邪で調子ワル~。薬飲んでるから眠いし」とぐったり、コンコン咳をしてました。
皆が帰れと言うのに「家でぼーっとしてても一銭にもならないけど
こうして仕事場に来てとりあえずタイムカード押しとけばお金になるから」って。
結局何もしないで5時までいて帰りました。
パートはパート部屋に隔離されてるので社員はこの事実を知りません。
しかもその人は最年長、最古参なので誰も何も言えません。

とりあえず咳がひどいのでマスクを勧めても「苦しいから」としてくれません。
で、すっかり伝染ってしまい、今日は寝たり起きたりしてます。
大人げないけどすご~~~~く腹が立ちます!

どうしようもない愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 57 / 103

1. 【1805326】 投稿者: バリアフリー  (ID:ZLIKjGCDZT.) 投稿日時:2010年 07月 22日 18:21

うちのお向かいの広くて立派なお屋敷に夫婦二人で住んでいらっしゃる80歳前後のご夫婦が
    先日、門扉からのアプローチ、家の内部までバリアフリーにリフォームされました。
    前からあった大きな玄関先の階段はS字スロープに手すりが付き、とても安全で素敵になりました。
    で、向かいの奥さんと話をしていた所、
    「主人が足が悪いので、車いすでも生活出来るようにリフォームしたの。介護保険の適用で一割負担だったのよ。」
    とおっしゃっていました。
    少なくみても200~300万ぐらいはかかりそうなリフォーム。
    残りの9割は介護保険からですか・・・。
    うちが毎月払っている介護保険料はこんな風にも使われるんですね。
    なんだか割り切れない気持ちです。

2. 【1854197】 投稿者: きーーっ!  (ID:oCQINpv16.Q) 投稿日時:2010年 09月 17日 14:06

愚痴らせてください。

あんた達なんか、大っきらいって、さんざん叫んでいたのに
    つきまとってくるのはなんで!!
    もう、あなたの顔見るのもいやなんですけど。

中の一人に近寄っているけど、あなたのことなんとも思っていないんですけど。

その人も、空気読んでわたしたちのところにこないでほしいわ。
    その人が、くるからあの人がきちゃうのよ。

わたしは、完璧無視だけど、他の人はやさしいからね・・相手しなきゃいいのに。

とにかく、入れてもいわないで、勝手にはいってくるな!
    あなただけは虫がすかんわ~
    友達とか、仲間とか思われたくないわ!!

あ~ちょっとすっきりした。

スレ主様、愚痴というより叫んでしまってすみません。

3. 【1855215】 投稿者: 私も  (ID:9/XTW1rzsjQ) 投稿日時:2010年 09月 18日 15:17

愚痴らせて~!!!

一緒に子供関係の役員をしているママ。
    子供のことにも熱心。そして責任感も強い。
    でも、仕事が・・・。メールも中々帰ってこない。朝の準備にはほとんど遅刻。そして、たまに朝の準備にきたと思ったら、毎日来てます、見てますって感じで、メールがくる始末。
    準備もできていない。でもしったか。自分の役割も間々ならないくせに、人の役割に口を出す。
    打ち合わせを指定された日も、時間がないからと別の日にお願いしたのに、向こうが「どうしても」とお願いするから、何とか時間を節約して作ったのに、30分以上遅刻。そして、そのあと控えていた親睦会にも遅刻して一緒にいったのだけど、つくなり自分だけちゃっかり開いていた席に座り、私の入る席がなかったことなんておかまいなしにさっさとドリンク注文!!これには、ムカついたわ~。

このスレイイワ~。

また愚痴りにきます。

4. 【1856057】 投稿者: ここも  (ID:qm.PBLYMckY) 投稿日時:2010年 09月 19日 16:50

「叫ばせて」同様、本になるのでしょうか?

5. 【1858980】 投稿者: 嫁を辞めたい  (ID:dxJhlrYlmoI) 投稿日時:2010年 09月 22日 17:55

舅・姑は、物凄く元気で旅行好き。
    私の方が、先に逝きそうです。
    しかし、タダでは旅行に行かない。
    旅行中にしておいて欲しいリスト なる物をメモ書きにして手渡し。
    旅先からでも、確認の電話あり。

同居しているので、しょっちゅう来る。
    前触れもなく来るので、
    何も悪い事していないのに、慌てて目の前にある食事を隠してしまう。
    アポなしで来るのを止めてほしい。

70歳を超えても、旺盛な食欲。
    「何もいらない」が口癖だけど、食べまくり、飲みまくる。
    凄い量を食べます。
    ボリュームのある食べ物が大好きで、ステーキやウナギを一人で二人前くらい食べます。
    最後は漬けものとお茶漬けを必ず食べて終了。
    何もいらないどころか、全部たいらげます。

実の娘も、主人の弟夫婦も知らん顔。
    手伝う気ゼロ。

目を潤ませて、私の手を握り締め、「育児のお手伝いや、他のお手伝いも、何でもしたいの!何でも相談してね!」
    と、言いながら・・・
    手伝うどころか、反対に利用されています。

たまに、「◎月◎日、長男の参観日なので、幼稚園児二人のお迎えをお願い出来ませんか?」と聞くと、
    「本当にごめんなさい、その日だけはダメなの」
    だって・・・
    バカバカしくて、まともに聞いてられない。

嫁っていったい何だろう?
    いいように利用されて、文句も言わずに黙っている、便利な奴隷なのかな?

子供が成人したら、自分優先の人生を歩むつもりです。

6. 【1859148】 投稿者: NHK  (ID:Jvo8bp9Ezgw) 投稿日時:2010年 09月 22日 21:37

私も受信料は払っていますが、納得は出来ません。まったく。

国営放送ならば「NEWSだけ放送してよ!」って思いません?
    なんで高い受信料取っておいてドラマやドキュメンタリー撮るの?
    NEWSだけなら税金だけでも放送できるんじゃない?
    それでも受信料が必要なら払うわ!微々たるものだろうし。

ドキュメンタリーやドラマなら民間に任せるべきでしょ。
    素晴らしい内容のドキュメンタリーと認められたらスポンサーも
    付くだろうし、とにかく受信料で勝手に制作しないでよ!

視聴率が30%越えているならわかるけど、わずかな国民の楽しみだけなら止めて欲しい。それが「平等」なんじゃないの!?

精一杯譲って、NEWSと紅白だけの放送にして!!!
    と言いたい。

7. 【1859307】 投稿者: そのニュースがねえ  (ID:3ORoyC/Yqy6) 投稿日時:2010年 09月 23日 00:17

そのニュースがダメになってしまっているんですよ。
    先日も、円高のニュースを差し置いて
    トップニュースに韓流芸能人という日がありましたからねえ。
    NHKのニュースは「民放よりは多少まし」というレベルまで落ちてしまいました。

一方の紅白にも先述の韓流芸能人を出演させるという噂があります。
    (韓国歌手をトップニュースにしたのはその布石だとも思えます)

受信料を取ってこんな番組しか作れないなら、
    見ないから支払いたくないわよって人は多いでしょうね。

8. 【1859595】 投稿者: NHK好き  (ID:zbNJr/5bgTs) 投稿日時:2010年 09月 23日 11:38

NHKのドキュメンタリーはいいですよ。
    民放は全く見ません。
    NHKは安心して見られるかな。

タダ(民放)より怖いものはないですよ。
    民放をたまに見るとどっと疲れます。
    情報操作、嘘、スポンサーの都合のいいようにしか作らない。

あとNHKは受信料のみで運営を行っているわけではありません。
    すみません、好きな局なのでついつい書き込みしてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す