最終更新:

494
Comment

【1502623】事業仕訳け はじまる

投稿者: 見たこともない光景   (ID:xO/nKaOquKA) 投稿日時:2009年 11月 12日 10:19

民主党による予算の事業仕訳けがはじまりました。

体育館を使い、一般傍聴も可能。完全インターネット中継。と、今まで「見たこともない光景」を国民は見ることになりました。
まさに政権交代による新しい時代を感じさせる光景です。・・・これではもう自民党は出る幕は無いですね。

事業仕訳けの内容は賛否両論あると思います。ここで語っていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 39 / 62

1. 【1522446】 投稿者: 日本が一番  (ID:4x7c.tSiT2.) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:24

>海外に逃げられるお金持ちや知識層は逃げてしまうだろうし、
    海外で暮らしたことあるますか?
    日本がずば抜けて治安がいいのをご存知ですか?
    お金もちは安全に大金をかけないと命も財産も守れないですよ。

>第一段階は、とにかく選挙用のエサだろうが賄賂だろうが脅迫だろうが謀略事件だろうが、
    どれをやっても失脚ですね。

>第二段階は、小沢独裁体制を国民がひっくり返す事が未来永劫絶対に出来なくなるよう、
    もう平均余命短いし、「小沢独裁体制」が始まる前に本人が消えるでしょう。

2. 【1522455】 投稿者: 紅の梅  (ID:tNaQlsLKskc) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:34

日本が一番さん

私は給料を貰えるような仕事をしていないので、実社会とはほとんど繋がっていません。
    こうしてパソコンに向かって「頭の中で出来た世界」の中で生きているような感じです。

ですから、偉そうに色々書いていても、本当はいまひとつ実感に欠けるところがあります。

私だって(もし大金持ちだったとしても)海外に逃げたくはありません。日本が好きです。
    北朝鮮の人達は何だかんだと日本に頼ってきたと思いますが、日本が北朝鮮のような国に
    なった時、もう日本が頼る先はないですよね。

ですから私は第二段階を絶対に阻止したくて書いているのです。日本人のエリート層が
    ごっそりこの国から居なくなってしまう事態など想像すらしたくないです。本当は。

全ての国民の皆さんに大変な事態が起きているのだという事を実感していただいて、
    恐怖の未来像をシミュレーションしていただいて、「絶対に小沢の野望を阻止するぞ!」
    と総決起してほしくて書いているだけです。第二段階を絶対に防ぎましょう!

3. 【1522463】 投稿者: 紅の梅  (ID:tNaQlsLKskc) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:44

>>第二段階は、小沢独裁体制を国民がひっくり返す事が未来永劫絶対に出来なくなるよう、
    >もう平均余命短いし、「小沢独裁体制」が始まる前に本人が消えるでしょう。

小沢さんは、この国を共産主義の奴隷国にしようと思っている人達に選ばれた「手先」にしか
    過ぎないと思います。小沢さん1人がこの世から消えれば日本は安泰・・・と言える程
    甘い事態ではないと思います。

しかし、とりあえず今は小沢さんが日本解体売国の黒幕である事は間違いないようなので
    「打倒小沢」でいきたいと思います。

4. 【1522464】 投稿者: バカ国・日本 万歳!  (ID:AzQRusDrBD2) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:46

>何ぼ何でも最下層の人たちもそのうち気がつくって国が消滅したら、元も子もないって。生活費を保証してくれるはずの国が財政破たんしたら自分たちもおこぼれにあずかれなくなるって。

楽観的過ぎ!
    知識層の見解です。
    もっと、現実世界を見ましょう。
    バカばかりで、しんどくなります。

サラ金の雪ダルマで、自分の家庭も、自分さえも守れない連中が、
    いえ、サラ金でなくとも、ローン組んでまで贅沢したい連中が、
    どうして国の心配をするんですか?
    気が付いたら、その前に、教育の心配をするでしょう。

これも、自民党政権の「ゆとり教育」の結果でしょうか?
    知識欲なんて言葉を発する人間は、今や変人扱いですもの。
    (受験界を除く)

5. 【1522466】 投稿者: 大学院生  (ID:OmGS6OhluEI) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:47

So Good So Niceさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

>一体誰ですか。こんな暴言を吐いたのは。

声と名前が一致しないので、よくわかりません。
    ただ、今も、行政刷新会議のウェブサイトに、pdfファイルで、コメントが掲載されていますが、研究者の卵に給付される研究奨励金を「生活保護」といわれて悔しいです。

6. 【1522485】 投稿者: 日本が一番  (ID:4x7c.tSiT2.) 投稿日時:2009年 11月 28日 10:06

>日本が北朝鮮のような国になった時、もう日本が頼る先はないですよね。
    小沢さんの日本における存在なんて、全然でです。金正日は、戦時中の天皇より遥かに協力な権力を持っているので、格が違います。心配しなくても、北朝鮮のような国にはならないでしょう。

>「絶対に小沢の野望を阻止するぞ!」
    紅の梅さんが思っておられる「小沢の野望」って何ですか?
    「日本改造計画」に書いてあるような内容ですか?
    今は仮面を被っているけど、本心はこの本に書かれている内容なんでしょうね。きっと。

>日本人のエリート層がごっそりこの国から居なくなってしまう事態など想像すらしたくないです。
    日本はアメリカ・シンガポールと比較すると、研究予算に対する投資額が全くちがうので、優秀な研究者が海外に流出するのは仕方ないですね。

スーパーコンピュータの性能は、5年くらい世界一を誇っていた時代もありましたが、今は31位だそうです。2倍の性能にするのに、10倍のお金がかかるなら、無駄と言えば無駄です。昔は2倍の予算で10倍の性能を出す時代でした。

7. 【1522491】 投稿者: 大学院生  (ID:OmGS6OhluEI) 投稿日時:2009年 11月 28日 10:09

日本が一番さんへ

私も、日本が一番、そう信じて帰国しました。
    日本人ですし、愛国心もあります。
    でも、この先はどうなんでしょうか・・・。
    貧すれば鈍すると言いますし。

>海外で暮らしたことあるますか?

長い方だと思います。

>日本がずば抜けて治安がいいのをご存知ですか?

よく知っています。
    学校へ子供一人で通うことはできないくらいでした。

>お金もちは安全に大金をかけないと命も財産も守れないですよ。

その通りです。
    でも、欧米では、若手の科学者は大切にされてます。
    その分、スピンアウトする人は多いのですが、チャンスは日本よりも恵まれています。

私自身は、挑戦できるところ、自分を必要としてくれるところこそが、自分の居場所だと思っていますので、日でなければならないとは思っていません。
    分野にもよると思いますが、若手の研究者には、私と同じように考えている人も少なくないと思います。

研究を目指す者にとって、自分を守る術は、研究を続けること、それしかありません。
    研究を中断することは、脱落を意味します。
    そのためには、リスクがあっても、少しでも研究しやすい環境を獲得するために挑戦するしかないのです。

そういう視点から見ると、日本が一番とは、言えなくなりつつあると言わざるをえません。

8. 【1522496】 投稿者: バカ国・国民  (ID:AzQRusDrBD2) 投稿日時:2009年 11月 28日 10:12

>「行き場のない博士に生活保護は必要ない」

つまり、民主党は、
    国民総 生活保護化を実施したいのです。
    (もちろん、選挙のためです)

働かずして、収入を得る方法を!
    研究成果をあげずに、
    破産して、さらに収入倍増していく連中がほしいのです。

国民総 友 愛人としたいのです。
    お金の強さは、お金の恩恵は、
    お金持ちだけに十分理解しておられますから。
    みんな、お金に弱いですからね。
    だから、小沢さんは、
    子ども手当てを所得で区切りたくないのです。

今は、運・鈍・根を試される時だと思います。

「窮すれば通ず」の精神を、
    本来は必要とする層がするのではなくて、
    「貧すれば鈍する」ことを避けなければならない層を、
    弾圧する。

これって、
    野依さんが語っておられるように、
    将来、歴史の判決がくだされれば、
    「知識文化弾圧の政権」という名が付きそうですね。

目に見えるもので判断しがちな現在人には、
    日本に脈々と続く不易の重大さを理解できず、
    響きのいい流行の政治用語に騙されているのに、
    死ぬまで、いえ、死んでも気が付かないはずです。
    ↑政権幹部ではないですよ、国民が、です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す