最終更新:

494
Comment

【1502623】事業仕訳け はじまる

投稿者: 見たこともない光景   (ID:xO/nKaOquKA) 投稿日時:2009年 11月 12日 10:19

民主党による予算の事業仕訳けがはじまりました。

体育館を使い、一般傍聴も可能。完全インターネット中継。と、今まで「見たこともない光景」を国民は見ることになりました。
まさに政権交代による新しい時代を感じさせる光景です。・・・これではもう自民党は出る幕は無いですね。

事業仕訳けの内容は賛否両論あると思います。ここで語っていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 45 / 62

1. 【1526511】 投稿者: まったく  (ID:q9e5xAnbO8I) 投稿日時:2009年 12月 01日 18:49

人間平等、格差は悪をモットーに、ひたすら「貧乏横並び」の
    「社会主義日本」を目指しているのでしょうね。
    弱者(含む似非)には手厚く、富裕層は叩かれる国を目指しているのではないですか?
    勿論隣にどんな無法な国があっても、決して核武装などを
    論議する事さえ許さない「座して死を待つを尊し」とする日本を理想としているのでしょう・・。

隣国達が大挙して押し寄せ、日本全国、生活保護所帯になったらどうするんでしょう?

2. 【1526517】 投稿者: HN忘れた…  (ID:BVKJ424OR4k) 投稿日時:2009年 12月 01日 18:53

あちこちで書き込んだらHNを忘れました。

がんばっている人も、がんばる気のない人も「結果平等」で、
    みんなビンボーな「格差のない社会」を目指しているのでしょうか。
    がんばってもがんばってもがんばっても「報われない」社会…
    それこそが「脱出すべき格差社会」だったのではないですか。
    それなのに…。
    現政権は、一体どこへと舵をとっているのでしょうか。

3. 【1526519】 投稿者: 不安  (ID:vhA09004iDU) 投稿日時:2009年 12月 01日 18:55

なんだか日本の質がどんどん低下していくような
    不安を覚えてます。
    このところのデフレで値段が下がるだけでなく実質内容も低下していくように思うのです。
    今回の事業仕分けも意義は充分認めているのですが、
    気持ちが下がってしまいました。
    ソコソコでいいよ、がんばってどうするの、
    というメッセージのように思えて。
    子供手当ても
    困っている人、弱者に手厚く手当てするっていう主義なのかも
    しれませんが、がんばっているところに手厚くという思想のほうが
    納得できるのですが。

まだ全容はわかりませんが、(自民党時代がよかったとは
    言い切れませんが)なんだかどういう方向に行こうとしているのか
    とても不安です。

4. 【1526560】 投稿者: なんとかして!!  (ID:p40zZteW5jE) 投稿日時:2009年 12月 01日 19:36

>[東京 1日 ロイター] 戦力を小出しにする「逐次投入」は避けるべきというのが兵法の教えだが、日銀が1日、臨時の金融政策決定会合で導入を決めた新型の資金供給オペがマーケットに与えたインパクトは小さく、今後、追加的な金融緩和策が導入されたとしてもアピール度はそれほど大きくならないおそれがある。
     市場からは、海外投資家からの関心度が急速に低下している日本株への印象を変える数少ないトレンド転換のチャンスを逃した可能性があるとの見方も出ている。このところ海外投資家を訪問した市場関係者が帰国して口にするのは同じ言葉だ。「日本株への関心が急速に低下している」──人口減少、財政赤字といった構造的問題に加え、デフレや円高に無策だと受け止められているためだという。「日本株を嫌うというよりも無視するような海外勢の関心のなさ」(外資系証券セールストレーディング部長)を指摘する声は多い。

くだらない仕分けに大騒ぎになってるうちにとんでもないことになっていってます。

早く無策な人たちは退陣すればいいのに!

5. 【1526588】 投稿者: T.T  (ID:k/n1EEq8AnQ) 投稿日時:2009年 12月 01日 20:07

そもそも、皆さん大切なことを忘れているのではないでしょうか?
    今、日本は多額の借金を抱えているのですよ?なのにあれもこれもと言っていては借金は増えるばかりです。
    そこで本来考えるべきはならばどうすればいいのか。と、言う事ではないでしょうか。
    で、借金を返す為にどうすればいいのかという項目の一つに事業仕分けでの資金整理がでてそれなのに予算削られた削られたと嘆くばかり本当に日本を何とかしたいならば削られた分をどうカバーするかを考えるのが正しい考え方ではないかと思います。

それとマニフェスト問題について方向転換できないのは政権公約違反だ!!という人間がいるからの一言でしょう。政治家の偉い人達だって国民の反応を見て誰もがこれはマズいとおもってるものが多いと思います。しかし、どうやって撤回変更すればいいのか?撤回変更しようものならマスコミを口火にひどい誹謗中傷を受ける事は確実。
    あれあれ?国民のみんなはマニフェストの撤回変更を求めてるんじゃないの?なんだか変じゃない?

そんな疑問をみなさんももったりしたことはありません?

6. 【1526595】 投稿者: 予算削減  (ID:b.CQOBRnAik) 投稿日時:2009年 12月 01日 20:12

>隣国達が大挙して押し寄せ、日本全国、生活保護所帯になったらどうするんでしょう?
    中国・韓国・北挑戦の連合軍が攻めてくるということ?
    有るわけ無い。

軍事費を半分にして、普天間を廃止するだけも、かなりの税金の無駄遣いがなくなると思う。
    浮いたお金で、北京・ソウル・ピョンヤン向けの超高性能の衛生誘導ミサイルを開発して、「攻めてきたら、お前らの首都は火の海にするぞ!」と公言すればいい。
    10分の1の予算で平和が保てると思うけどね。

7. 【1526602】 投稿者: いえいえ  (ID:AzQRusDrBD2) 投稿日時:2009年 12月 01日 20:16

>がんばっているところに手厚くという思想のほうが
    納得できるのですが。

そんなことをすれば、自民党時代に逆戻りです。
    個人的には、そっちのほうが納得できますね。
    でも、頑張る度合いを計測する物差しがない。
    不公平を感じる層がいるから、
    一律子ども一人26000円になったのですね。

[削除しました]に使おうと、
    ゲームソフトを買おうと、
    服飾関係に使おうと、
    教育費にしようと、
    スケートの強化合宿の一部にしようと、
    研究の材料を調達しようと、
    何でもいいんです。

すっごく平等でしょ?

金は天下のまわりもの、
    だって、全て「税金」なんですものね!!!

小泉さんで沈没した自民党ですが、
    個人的には、日本人として、
    米百俵(でしたっけ?)の精神はもっていたいものです。

8. 【1526650】 投稿者: ランチの後で  (ID:IN1GkeDx2iI) 投稿日時:2009年 12月 01日 20:59

>>隣国達が大挙して押し寄せ、日本全国、生活保護所帯になったらどうするんでしょう?
    >中国・韓国・北挑戦の連合軍が攻めてくるということ?
    有るわけ無い。

来年になれば、通常国会に「外国人地方参政権」法案が提出され可決の見込み。また、民主党の円より子氏を中心に外国人基本法とかも計画されています。それによると、外国人は(正規の入国をしたものでなくても)滞日3~5年で、日本国籍所有者と全く同じ権利が認められるようになります。生活保護も何もかも。

世界的には年収5万にもならない国だってたくさんある中、何もしなくても月に10数万、子だくさんなら月30万円だって夢じゃない。大挙して押し寄せてくるのが自然でしょう。まったくさんのおっしゃっているのは、そういうことでしょう。

今でも違法に入国して、子どもがそこそこ大きくなっていたら、法務省の国外退去処分が出ていても千葉法相がどんどん滞日許可を出してますし。この2ヶ月でもう5件ですよ。司法の独立もしていないんです。立法・行政・司法もすべて、政治家、閣僚の胸先三寸。国民は結果平等、一党独裁の社会主義政権を作ってしまったようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す