最終更新:

494
Comment

【1502623】事業仕訳け はじまる

投稿者: 見たこともない光景   (ID:xO/nKaOquKA) 投稿日時:2009年 11月 12日 10:19

民主党による予算の事業仕訳けがはじまりました。

体育館を使い、一般傍聴も可能。完全インターネット中継。と、今まで「見たこともない光景」を国民は見ることになりました。
まさに政権交代による新しい時代を感じさせる光景です。・・・これではもう自民党は出る幕は無いですね。

事業仕訳けの内容は賛否両論あると思います。ここで語っていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 38 / 62

1. 【1521902】 投稿者: ヒステリック  (ID:svc7y3p7ELA) 投稿日時:2009年 11月 27日 20:23

私も国家公務員住宅は無くしてほしいと思います。
    昔住んでいたことあります。
    家賃が安い分、毎月掃除があるし当番は多いし、
    冷たい意地悪な奥様が多いから。
    ファッションとか古くてダサい、良妻賢母が多い
    ですね。
    夫に一生家を買ってもらえないなんて悲惨だと思い
    ました。私は、みなさんの税金で安いところに住む
    のは心苦しいし、辛いので3年で出ました。
    それと敷地が広すぎです。ムダだと思いました。
    あと管理人(マンションのとは異なります)は、
    国家公務員の未亡人が優先的にやっているんですよ。

2. 【1521937】 投稿者: ご苦労様  (ID:BW9wXCVyGa.) 投稿日時:2009年 11月 27日 20:56

公務員住宅が不要かどうかはわからないけれど、、、
    「中止したらどのくらいかかりますか?」という質問に、「数十億円かかります」って。
    おいおい、29億円と30億円の違いでも庶民にしてみればでかいのに・・・・・。
    数十億という表現だと、10億円単位でサバ読んでいるわけでしょ。
    まな板の上の鯉とは思えないほどの緊張感の無さだなあ。
    どうせ他人事だからなんていう姿勢が見え見え。
    正直に「わかりません」「調べてません」って言えないのかな?

それで家賃が安い高いなどと議論しても、財務省の人には理解できないかもね。
    1億円以下の計算が出来なかったりして、財務省の方々って。
    うちの子供が教えに行ってあげても良いよ、9桁の計算。

3. 【1522246】 投稿者: あきれた  (ID:ED17rMjRxZw) 投稿日時:2009年 11月 28日 00:39

子ども手当てのためになんで一番お金のかかる大学生の家庭が増税になるのか?という問いに対して、民主の議員はオウムのように、「大学生には奨学金の拡充をします」と繰り返していたのに、事業仕分けで高校生大学生の奨学金が見直しになってしまいましたね。
    あきれてものも言えません。

公務員宿舎もどうかと思いますが、赤坂の議員宿舎のほうがもっと無駄。公務員の何倍ものお給料もらってる議員さんこそ、自分でお借りになればいいのに。
    それと、議員を100人減らせば100億は浮きますけれどねえ。

4. 【1522264】 投稿者: 紅の梅  (ID:tNaQlsLKskc) 投稿日時:2009年 11月 28日 00:53

本当に国会議員の給金と各種手当ての金額をこのあいだ知って、あまりに高給取り
    なので、びっくりしました。その金額に見合うだけの働きをお国のため国民のために
    して下されば良いですが、どう考えてもそう思えない方々がいらっしゃいますよね。

民主党は公務員叩きを人気取りに利用してきてずるいですね。公務員の方々は
    その学歴の高さと能力の高さに比べたら、とても薄給と言って良いと思います。
    しかも、どんなに民主党やマスコミに叩かれても反論できない立場です。

鳩山さんは税の無駄遣いをなくすと言いながらご自分は脱税し、友愛精神と言って
    国民の血税は外国人にばらまきながら、ご自分の莫大な資産で困っている人達に
    奉仕する気もない。八ツ場ダムは問答無用で中止しておきながら、お沢氏のお膝元の
    岩手のダム計画は死守、続行。本当に民主党は偽善的で利己的で卑怯だと思います。

5. 【1522325】 投稿者: バカ国・日本 万歳!  (ID:AzQRusDrBD2) 投稿日時:2009年 11月 28日 04:10

子ども手当て・・・低層家庭のゲーム機器、ブランド物・外食などの費用が増加する。
    あるいは、
    働かず、子作りに励む家庭も出てくる。
    (この前の選挙選、それを実行しそうな親子が選挙会場を闊歩していたのは周知の事実)

公務員宿舎 廃止・・・身を粉にして国益を考える人間をなくす
    (東京で、国家公務員の薄給では生活できない)

科学関係の予算の縮小・・・科学立国・日本の消滅
    資源がない分、科学技術をマーケティングするしかなかった国なのに、それすら道を閉ざされる。

国際的に普通の考えをすれば、
    働くしか脳の無い人間の税金を
    国力アップのために使うのが筋と思われる。

しかし、今後の日本は、低所得者のために、
    最高の能力を持つ者も、
    今まで蓄積してきた科学技術も、
    すべて犠牲にする覚悟ができたのだ。

やった~!!!

万歳、子ども手当て!!!!!
    日本の滅び、貧困は近いぞ!

これから、
    もっともっと、
    バカにお金を使っていってほしいwwwwwwww

高校生や大学生の奨学金?
    そんなもの必要ない!

それよりも、勉強しない者が贅沢できるように、
    もっともっと、子ども手当てを充実させていってください。

日本は、科学技術も死んでいくのだから、
    勉強の意味もなくなりますよ。

鳩山やるぜwwww

6. 【1522326】 投稿者: バカ国・日本 万歳!  (ID:AzQRusDrBD2) 投稿日時:2009年 11月 28日 04:19

また、いいことに気が付いた。

ピラミッドの下層部は、
    広がっているので、
    選挙で、これを引っくり返す道は閉ざされたwww

優秀と思ってここで集われる皆さん、
    さて、どうします?

負け犬の遠吠え、
    って、こんなことを言うのでしょうね。

パワーエリートであるはずの鳩山政権が、
    自分の選挙のために、
    ピラミッドの最下層部に標準をあわせた友愛をしているんですよ。

そう、自分の安泰のためにね。
    つまり自分への友愛ね。
    素晴らしいことですwwww
    英語で書くと下品になりますがね。

7. 【1522404】 投稿者: そんなに自虐的にならなくても、、、、  (ID:H3CegGhap9.) 投稿日時:2009年 11月 28日 08:40

日本はこれから先の見えない不況に突入することは、間違いないですけれど。でもね、、、何ぼ何でも最下層の人たちもそのうち気がつくって国が消滅したら、元も子もないって。生活費を保証してくれるはずの国が財政破たんしたら自分たちもおこぼれにあずかれなくなるって。

だから、いま私たちがすることは自己防衛、資産は分散して持ち、借金はとっとと返すこれに尽きますね。身軽にしておいていざというときは国を飛び出し静観することも必要じゃないですか?まさしく中国の文化大革命と同じ構図。あの時の知識階級とブルジョアは台湾、シンガポール、その他資本主義国へ避難していきましたよね。もちろん本当はそんなことにはなってほしくないけれど。

民主党の馬鹿さ加減はもうどうしようもないですよ。今、日本テレビで亀井大臣がおバカな発言を垂れ流しています。ますます株価下がりそう、、、、誰か止めてよー出演者全員に冷ややかに笑われてます、、、、

8. 【1522422】 投稿者: 紅の梅  (ID:tNaQlsLKskc) 投稿日時:2009年 11月 28日 09:04

>何ぼ何でも最下層の人たちもそのうち気がつくって国が消滅したら、元も子もないって。
    >生活費を保証してくれるはずの国が財政破たんしたら自分たちもおこぼれにあずかれなくなるって。

すぐにそうなると思います。このままでは日本が大不況に陥って大貧困国になりさがる
    のはそう遠くない将来でしょう。

海外に逃げられるお金持ちや知識層は逃げてしまうだろうし、「子ども手当て」なんていう
    選挙用のエサは、「釣った魚にエサはやらない」とさっさと打ち切られるでしょう。

その時になってやっと騙されていた事に気づいた多くの国民が選挙で怒りをぶつけようと
    思っても「手遅れ」になるように、外国人への参政権付与を急いでいるのでしょう。反乱も
    起こせないように「人権擁護法案」という言論弾圧・粛清法案も民主党は急いでいます。

頭の良い(やたらと悪知恵の働く)小沢さんは、こうして二段階で万全の体制を整えた、
    という訳ですね。

第一段階は、とにかく選挙用のエサだろうが賄賂だろうが脅迫だろうが謀略事件だろうが、
    やれる事は何でもやって選挙に圧勝する。

第二段階は、小沢独裁体制を国民がひっくり返す事が未来永劫絶対に出来なくなるよう、
    圧勝によって得た議席の多数決で、独裁闇法案を矢継ぎ早に可決する。

さて、今はとりあえずまだ第一段階だと思いますが、皆さんどうしますか?私は今なら
    何とか頑張れば第二段階の完成を阻止できるのではないか?と希望を持ちたいのですが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す