最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。

つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!

その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。

(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)

(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。

◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 43

1. 【1849595】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 13日 08:26

9月12日(日)、尖閣諸島での緊迫した状況を受け、幸福実現党は、党本部と沖縄県本部、並びに市民団体との共催で、新宿駅西口にて街頭演説会を開催致しました。当日は残暑厳しい中ではございましたが、国難到来に危機感を持った多くの支援者や通行中の方々が耳を傾けて頂き、非常に盛り上がる演説会となりました。

最初に、沖縄から駆けつけた市民団体「沖縄の自由を守る会」の徳留博臣会長と、幸福実現党沖縄県本部の金城竜郎代表代行より、尖閣諸島の周辺海域で操業する中国漁船が増えており、沖縄が「国防の最前線」にあるにも関わらず、沖縄に保守勢力が実質的に存在していない現状を赤裸々に訴えました。そして、「幸福実現党は、保守勢力として日米安保体制の堅持を主張し、普天間基地の辺野古への早期移設を推進していく」と力強く主張しました。

引き続き、幸福実現党の黒川白雲政調会長は、尖閣諸島が危機にある現状においても、民主党政権は重要な責務を果たしておらず、民主党代表戦からも危機感が伝わって来ない。今、日本政府が問われているのは、「毅然たる態度」で中国からの圧力に対峙すると共に、沖縄の自衛隊配備強化、日米同盟強化を進めることが急務であると訴えました。

当日は、全国各地より市民団体の方が参加され、新宿駅を通行していた方々も、私たちの訴えを熱心に聞き、賛同を頂きました。今後とも、国難に直面している現状を伝えるべく、政治活動を展開してまいります!

2. 【1849603】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 13日 08:35

〔中国の尖閣侵略に備えよ!〕

☆゚・*:.。. .。.:*・゚
    こぶな将人氏より転載

尖閣諸島沖の東シナ海で中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で、中国外務省は昨日、同海域に「漁業監視船」を派遣したことを明らかにしました。

「漁業監視船」は、自国領海での中国漁船の保護や管理、外国船に対する監視などを行うことを目的としており、軍艦を改造し、ヘリコプターや銃器を搭載した船もあります。

↓中国最大の漁業監視船「中国漁政311」号 中国軍艦をベースとして建造

中国はベトナム等と島の領有権を争う南シナ海の一部にも同船を派遣し、護送船団方式の漁を行って来ました。

中国側の意図としては、このような不法侵入を繰り返しながら、次第に「尖閣諸島は中国の領土」という既成事実を作り、実効支配を進めていくものと推測されます。

幸福実現党が、昨年立党した大きな理由として「国防」「安全保障」があります。

昨年は、北朝鮮の核ミサイル問題が現実のものになりつつあり、国民の生命と財産の危機が訪れました。

私達の警告により、それらの危機はいったん、小康状態に入ったようにも見えますが、依然として最後の冷戦が続く東アジア情勢は「開戦一歩手前」まで緊迫の度を増しています。

今年の4月には、中国海軍が10隻の艦隊を組んで宮古島沖を通過し、沖ノ鳥島付近で演習を行いました。

また、朝鮮半島では、韓国の哨戒艦の沈没事件に北朝鮮の魚雷が使用されていたとの調査結果が明らかになりました。

更に今後、中国の漁業監視船が尖閣諸島近海を警備し、領域の主権を主張し始めることで、海上保安庁との衝突も予測されます。

中国の漁船は、外から見たら漁船にしか見えなくとも、船中に機関銃やミサイルを搭載している場合があります。(いわゆる「海上民兵」)

海上保安庁の巡視船が機関銃やミサイルで攻撃を受けた場合、対処することができないため、“一触即発"の事態に備え、政府は即刻、海上自衛隊艦艇を常時派遣し、尖閣諸島の領海警備を強化すべきです。

そうした中、沖縄県知事選では「普天間基地の県外移設」を訴える極左勢力が力を増しており、沖縄・尖閣諸島は大きな危機に面しています。

3. 【1849644】 投稿者: 希望 (これは戦争の始まりです)  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 13日 09:09

(幸福実現党 黒川氏)

産経新聞の報道によれば、尖閣諸島の領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」の陳妙徳主席は12日、滞在先の台湾北部台北県から13日正午(日本時間同日午後1時)、台湾の団体と共に漁船で同諸島に向けて出航する考えを明らかにしました。尖閣諸島周辺で日本の海上保安庁の巡視船と中国漁船が接触した問題に抗議するのが狙いとのことです。

こうした動きの背景には、中国政府の動きがあることが想定されます。中国のメディアは、連日、「何度も尖閣諸島を侵犯する日本海上保安庁」と反日感情を煽っています。

また、北京の日本大使館前では反日団体約三十人による抗議デモが行われ、船長の無条件釈放、漁船への損害賠償を要求しており、デモ隊リーダーは「10月1日の国慶節(中国の建国記念日)には百隻の漁船で釣魚島(尖閣諸島)海域に入り、漁を行う。島への上陸も辞さない」と宣言しています。

昨日も、有楽町で行われた菅首相の街宣活動を見て参りましたが、国防については一言も触れていませんでした。そればかりか、事件発生後の9日の札幌市での菅首相の街宣では「7月から中国から来る人のビザの条件を緩和した。中国からのお客さんがもっともっと増えることは間違いない」と述べており、危機感は全く感じられません。

今、日本に求められているのは「自分の国は自分で守る」という毅然たる態度です。こうした事態を許せば、尖閣諸島は近い内に中国に実効支配され、その結果、沖縄、そして日本全土の植民地化を許してしまうでしょう。

これは戦争の始まりです。中国政府が何と言おうが、尖閣諸島領海に海上自衛隊艦隊を出動させ、領海侵犯を行うものに対しては領土を守るべく、断固たる措置で対処すべきです。

4. 【1849676】 投稿者: 国民の何割が気づいている?  (ID:wU.piZvm6Bc) 投稿日時:2010年 09月 13日 09:30

幕末以来の大変革を日本の政治は求められています。
    もう黒船が来ているのに その前から外国船も何隻も圧力を掛けられているのに それなのにまだ尊皇攘夷。

そして変革を唱える獅子達は投獄され弾圧され ことなかれ主義を通した結果 江戸幕府は滅亡しました。

歴史教育を意図的に きちんと受けさせてもらえなかった私たちは”過去に学び、今に活かす”ことを知らず 今また同じ過ちを犯そうとしているのです。

みんなが気づいてくれるだけで変わるのに、なんて歯がゆいのでしょう。 一体、何割の有権者が気づいているのか?
    戦争はもう始まってるんだよーーー!!! 

5. 【1849834】 投稿者: 今日と明日  (ID:4jeR9LesGto) 投稿日時:2010年 09月 13日 11:55

抗議行動があるようですね。

http://www.ch-sakura.jp/●sakura/condemnat●ionofadmin0910-14_flyer.●pdf

●は抜いてください。

日韓併合百年・菅談話抗議!朝鮮学校無償化阻止!
    尖閣諸島侵略阻止!首相官邸前連続抗議行動

平成22年9月13日(月)
      16時00分~19時00分 「有楽町」駅イトシア前
    平成22年9月14日(火)
      12時30分 大江戸線「赤羽橋駅」赤羽橋口出口 集合
      13時00分 民主党代表選会場「ザ・プリンスタワー東京」前での抗議行動

6. 【1849873】 投稿者: 中国船員釈放  (ID:skgdV7IjG9w) 投稿日時:2010年 09月 13日 12:34

弱腰外交。というより小沢君は自分から子分140人連れて日本売りにいったんだっけ、なるほど。

中国船員を釈放、漁船も返還=仙谷官房長官
    時事通信 9月13日(月)11時42分配信

仙谷由人官房長官は13日午前の記者会見で、東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、逮捕した船長を除く14人の船員を釈放するとともに、拿捕(だほ)していた漁船も中国に帰還させることを明らかにした。
     また、仙谷長官は、中国の戴秉国国務委員(外交担当)が12日未明に丹羽宇一郎駐中国大使を同国外務省に呼び出したことについて「そういう時間帯に呼び出したことは日本政府からみて遺憾だ」と述べた。 

7. 【1849919】 投稿者: 中国船員釈放  (ID:skgdV7IjG9w) 投稿日時:2010年 09月 13日 13:16

釈放した船員はなんとチャーター機で中国に送るとか。
    キムヒョンヒに続き、また犯罪者をVIP待遇?
    いったい国民の税金をなんだと思っているのか。
    衝突された巡視船の損害賠償はどうするのか。
    深夜に大使を呼びつけて恫喝すればなんでも通ってしまうということを世界に示してしまった。
    つぎは何を差し出すのだ?
    尖閣諸島?
    竹島?
    日本?

8. 【1849975】 投稿者: 中国船員釈放  (ID:skgdV7IjG9w) 投稿日時:2010年 09月 13日 14:00

海保によると、ことし8月から尖閣諸島周辺海域で中国船籍と思われる漁船が増加。
    巡視船と中国漁船が衝突した7日には160隻ほどの中国船籍とみられる漁船が同海域で確認され、
    そのうち30隻が日本の領海内に侵入していた。
    (多い時で一日に270隻の中国船が八重山近海をウロウロし、そのうち70隻が領海侵犯をしているというから驚きである。)
    多くの漁船に交じり、中国や台湾の海洋調査船も頻繁に確認されている。
    4月には中国軍ヘリが護衛艦に異常接近。
    潜水艦や補給艦を含む中国艦艇10隻が沖縄本島と宮古島の間の公海上を南下する事件もあった。
    企業は中国進出していて大丈夫なの?
    中国の国防動員法では在日中国人は有事には中国兵になる可能性があり、
    中国にある外国企業も統制の対象になる可能性がある。
    7月からビザ発給条件を甘くしたから、たいして経済効果のない中国人が沢山来日。
    これが在日中国人とともに中国兵になったら?
    数年以内に空母も完成させる中国の軍備にどうやって対抗するのか。
    小沢が総理になったら普天間について再交渉すると言っているのをアメリカが警戒しているとか。

ちなみに2008年の極東アジアの軍備
        中国    225万人
        北朝鮮   110万人
        韓国     69万人(在韓米軍 2万6000人)
        台湾     29万人
        グアム   3000人
        ハワイ 3万7000人
        日本     24万人(在日米軍 3万3000人)

単純計算で、中国台湾北朝鮮で364万人(在日中国人兵士化は含まず。含んだらプラス○十万人?) 
          日韓米で約103万人(自衛隊にどういう仕事ができるかは???)    

「ミサイルで対処も」と警告=尖閣問題で中国系香港紙
    時事通信 9月11日(土)18時6分配信

【香港時事】尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件で、中国系香港紙・文匯報は11日、「日本の釣魚島侵略」を非難する論評を掲げ、「福建省に配備したミサイルは日本海軍(海上自衛隊)に対処できる」と警告した。中国当局の意向を反映する中国系香港メディアが外国に対する武力行使を示唆するのは異例。
     非中国系の東方日報は11日の論評で中国政府の姿勢を「軟弱」と批判。「中国は釣魚島海域に軍艦を派遣すべきだ」と主張した。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す