最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。

つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!

その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。

(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)

(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。

◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 43

1. 【1850138】 投稿者: チャーター機  (ID:IpMMazVEzUs) 投稿日時:2010年 09月 13日 16:52

日本で不法に滞在した者などをチャーター機で定期的にまとめて中国に
    送り返しているようです。

一回のチャーター費はかなりかかりますし
    不法滞在者はかなりの数がいますので
    年間にすると相当な額になるそうです。
    それを日本が今まで全額負担しているようです。

犯罪者を送り返すのに日本がチャーター代を負担する…
    あちらも今や日本を追い抜き世界第2位の経済大国になったようですし
    これからは請求しても良いと思うのですが
    民主党政権じゃそんなことやらないでしょうね。

2. 【1850312】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 13日 20:39

フジサンケイビジネスアイより転載

【立木秀学のMirai Vision】「中国の属国化」は始まっている (1/2ページ)
    2010.8.27 05:00

■幸福実現党党首

このたび幸福実現党党首に就任しました立木秀学です。民主党政権が引き起こしている「国難」と戦ってまいります。

私たちが立党以来、訴え続けている最大の国難は、「中国の属国になるかもしれない」というものですが、それがすでに始まっていると見たほうがいいようです。

終戦記念日の8月15日、菅政権の閣僚は誰一人、靖国神社に参拝しませんでした。菅直人首相自ら「首相や閣僚が公式参拝することには問題がある」と語り、内閣として参拝自粛を申し合わせたからです。ある閣僚は参拝しない理由を「近隣諸国の感情」と説明していましたから、靖国問題で猛烈に反発する中国に対し、「私の内閣は中国の嫌がることはしません」とご機嫌をとったということになります。

◆靖国参拝ゼロは全面降伏

戦没者をどうやって慰霊するかはその国の宗教の問題です。他の国に日本の閣僚による靖国参拝を「禁じられる」というのは、明らかに内政干渉です。ましてや、信教の自由が事実上ない無神論・唯物論の国が口をはさむ筋合いのものではありません。菅内閣の全閣僚の参拝「禁止」は、中国に対して“全面降伏”したものと言っていいでしょう。

その一方で、中国はこの間、“勢力圏”を広げています。4月上旬に沖縄県の宮古海峡を中国艦隊10隻が横切り、太平洋で軍事演習を繰り広げたのはよく知られています。6月下旬にはインドネシア近海で、中国の武装船がインドネシアの警備艇を威嚇し、拿捕(だほ)されていた中国漁船を無理やり解放させました。7月末には南シナ海で、中国海軍が過去最大規模の軍事演習を行いました。

(つづく)

3. 【1850320】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 13日 20:47

(つづき)

クリントン米国務長官は7月下旬にベトナムで行われた国際会議で、「南シナ海における航行の自由が米国の国益だ」と発言し、その後、中国の楊潔●外相が25分間にわたって反論をぶったそうです。要は、東太平洋と南シナ海では、かつての米ソ冷戦さながらの緊張が生まれているということです。

◆100基の核が日本に向いている

日本も中国政府が「嫌がる」ことを言わなければなりません。それはまず、核ミサイルについてでしょう。

中国は日本に向けて中距離核ミサイル「東風21号」を100基前後も配備し、主要都市や在日米軍基地に照準を合わせています。中国は米国やロシアに対しては、核ミサイルの照準を外すと宣言していますが、日本に向けた核ミサイルの照準はセットされたままで、すぐにでも発射できる状態です。東風21号の核弾頭の威力は広島・長崎の30倍以上で、日本の主要都市を壊滅させることができます。

日中平和友好条約では、「武力による威嚇に訴えない」ことを取り決めていますが、事実上反撃能力を持たない日本は、中国の核の脅威にさらされてしまっています。近海は中国海軍がわがもの顔で行き来し、時の内閣が“全面降伏”--。確実に「属国化」が近づいていると言わざるを得ないでしょう。

中国が「日本が再び軍国主義化するかもしれないから、閣僚は靖国神社に参拝するな」と言うならば、日本としては、「日本に向けた核ミサイルを全部取り外して、平和的な国になってから言うべきだ」と主張しなければなりません。最低限、「核ミサイルの照準を外せ」と訴えるべきでしょう。

それを言えない政権が続く限り、「国難」は現実化するばかりです。

4. 【1850373】 投稿者: 実はもう言えない?  (ID:wU.piZvm6Bc) 投稿日時:2010年 09月 13日 21:49

仙石官房長官の判断は 日本を弱体化するため、ではなく 実はもう言えないような軍事状況。。ってことはないでしょうか。

5. 【1850487】 投稿者: 報復、日本人学校襲撃される  (ID:PfcNRPhJorU) 投稿日時:2010年 09月 13日 23:28

天津日本人学校に金属球=「侵犯許さない」落書きも―中国
    時事通信 9月13日(月)21時9分配信

【北京時事】中国天津市津南区の天津日本人学校(横田貞純校長、児童・生徒193人)で12日夜、正門脇の警備員室に金属球が2発撃ち込まれ、窓ガラスが割れた。車の中から撃った容疑者は逃走し、中国人警備員2人にけがはなかった。
     13日朝、学校の外の塀に中国語で「中国人民は侵犯を許さない」と書かれたペンキの落書きが見つかった。学校からの通報を受けた警察が捜査を始めた。

--------------------------------

「中国人民は侵犯を許さない」
    その言葉は日本の領海侵犯している仲間に言ってやれ。

6. 【1850652】 投稿者: 希望 (日々、既成事実化していくのが中国のやり方)  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 14日 08:35

幸福実現党【金城竜郎氏転載】

8月中旬以降、尖閣諸島周辺の領海や周辺の排他的経済水域(EEZ)内で、中国漁船と見られる漁船の航行が急増しています。

海上保安庁によれば、中国船籍と見られる漁船は領海内では1日最多約70隻が確認できたといいます。事件が起きた7日も領海内で約30隻、EEZ内では約160隻が確認されています。

日本の海を平然と中国の漁船が日々、違法操業している。この「既成事実化」が大変深刻な未来を招くことになります。

同じようなことが、本年6月22日に南シナ海沖で起きています。中国海軍とインドネシア海軍があわや開戦寸前の緊急事態に至りました。

原因はインドネシアの排他的経済水域内に10隻以上の中国漁船団が出現し、公然と違法操業を始めたことです。

インドネシア警備艇が中国漁船1隻を拿捕(だほ)しましたが、約30分後、中国の大型漁業監視船が2隻現れ、「インドネシアのEEZとは認めていない」「拿捕した中国漁船を解放しなければ攻撃する」と警告してきました。

インドネシア警備艇は被弾すればひとたまりもないので一旦、漁船を放しましたが、翌朝、応援のインドネシア海軍艦船の到着を待って再び拿捕しました。

あっさりと中国の侵犯を黙認している日本と違って、インドネシアの態度は毅然としています。

しかし、海軍の応援をもってしても、まだ中国監視船に対抗できなかったため、再び拿捕した漁船を解放しました。

その後、中国はベトナム漁船の拿捕にとどまらず、漁民への銃撃に及んでいます。また、中国は軍艦を派遣して、中国漁船の漁を守り始め、強引に中国の領有権を認めさせるに至っています。

違法操業や領海侵犯等、同じ行動を繰り返して感覚を麻痺させた上で、徐々に行動をエスカレートし、既成事実化するのが中国のやり方です。

今、まさに中国の領海と化した南シナ海と同じ運命が東シナ海でも再現されようとしており、「平和ボケ」した民主党政権下で、「日本の終わり」が始まろうとしています。

幕末の日本最大の危機に、敢然として立ち上がった龍馬の如く、今こそ、立ち上がるべき時です!

7. 【1850678】 投稿者: 中国船員釈放  (ID:VppUd50sMus) 投稿日時:2010年 09月 14日 09:05

さきほど日本で放送された中国テレビ局のニュースによると
    チャーター機は中国のもののようです。
    (費用が日本負担なのか?)
    報道ではやはり「尖閣諸島は中国の領土なので逮捕は違法である」とコメントされており
    日本政府は尖閣諸島が日本領土であることを強く言うべきだと感じましたが
    「領土問題を中国と話し合う」と鳩山が言ったように
    民主政権ではまったく期待できないかもしれません。

中国の日本人学校に鉄球が撃ち込まれた事件もありましたし
    中国にこれから行かれる方は旅行取りやめも検討すべきでしょうね。
    上海万博に出かけて現地の人に暴力をふるわれるかもしれません。

毒入り冷凍ぎょうざは工場の待遇に不満を持った中国人が腹いせにやったということに
    なっていますが、今回の事件をきっかけにして
    日本人に悪意を持って毒を入れた商品が作られる可能性も否定できなくなったと思います。
    もともと中国産・中国製の商品は品質・安全性の面で買う気になれませんでしたが
    私のなかでは絶対に買ってはいけないものになりました。

8. 【1850691】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 14日 09:14

(フジサンケイグループより転載)
    菅内閣、弱腰ふぬけ外交 中国船員14人解放 屋山太郎氏「こんなことをしていたら、尖閣諸島を中国に取られかねない」 ★:2010/09/13(月)

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海内で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、
    仙谷由人官房長官は13日午前、公務執行妨害容疑で逮捕した船長を除く船員14人を
    中国に帰国させ、漁船も帰還させることを明らかにした。

同事件では、中国の戴秉国国務委員が12日午前0時(日本時間同1時)、丹羽宇一郎駐中国大使を
    異例の緊急呼び出しをして“恫喝”したばかり。菅内閣の弱腰外交が露呈したのか。

「任意の事情聴取が済めば、国内法によっても留め置く権限はない」
    仙谷氏は13日の会見でこう語った。船員14人は同日午前、中国のチャーター機で
    石垣空港から離陸。漁船は代理の船長が到着し次第、中国に向かうという。
    そもそも、衝突事件発生後、首相官邸は対応にとまどり、立件も大幅に遅れた。仙谷氏が「中国と波風は立てたくない」
    という意向だったとされる。その後、中国側は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国の領土。即刻、解放せよ」
    などと理不尽な要求を突き付け、東シナ海ガス田の共同開発交渉延期も決定。

日本の排他的経済水域(EEZ)で調査をしていた海保の測量船に対し、中国政府所属のパトロール船が
    調査中止を要求する“恫喝”まで続けていた。

評論家の屋山太郎氏は「ふぬけ以外の何者でもない。中国が『尖閣諸島は中国の領土』
    というなら、徹底的に争う姿勢を見せるべきだ。夜中に大使を呼び出され、翌日、船員を釈放したら、
    世界からは日本にも非があるように思われる。こんなことをしていたら、尖閣諸島を
    中国に取られかねない」と警鐘を鳴らしている

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す