最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。

つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!

その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。

(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)

(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。

◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 43

1. 【1853228】 投稿者: 粛々と  (ID:m4qsSqi/A9c) 投稿日時:2010年 09月 16日 14:58

>台湾と日本の離反を望む、中国の陰がしっかり見えます。

親日の台湾を自分の方に引っ張ろうとしているのでしょうね。
    韓国も同じ手法を使っていますが
    自分の国の政治がうまくいかず、求心力が下がってくると
    日本などの外国を敵とみなして国民を一致団結させようとしますね。
    今回もそれだと言われていますが
    日本は一々お相手している場合ではありませんので
    法にのっとり粛々と対応すればいいのです。

ところで
    報道によると帰国した中国漁船には、逮捕時に石垣島で写真を撮った時にはついていなかった大きな穴があいていたそうです。
    漁師が日本のせいにして修理代をせしめようとしたのでしょうか。
    日本にひどいことをされたというアピール用でしょうか。
    なんてずるくてセコイんでしょう!

2. 【1854035】 投稿者: 平成海防論  (ID:K7PPch./wj2) 投稿日時:2010年 09月 17日 11:23

今週の関テレ『アンカー』の青山さんのコーナーによれば、尖閣諸島周辺ではふだんから中国のトロール漁船が
    操業しているそうです。日本側が取り締まりできないことを承知の上で、多いときには200隻以上もの漁船が
    日本の漁業資源を根こそぎ持っていくのだとか。
    取り締まりのできない状況の中で、心身に異常をきたす海上保安官もいるという話でした。
    今回の衝突も、あちらがわざとぶつかってきているそうです。

日本は、本当、足元みられてますよね。

なお、このコーナーの全容は、ぼやきくっくりさんのブログに再録してあります。

3. 【1854093】 投稿者: おそらく  (ID:IpMMazVEzUs) 投稿日時:2010年 09月 17日 12:38

船体に穴をあけたのは国家戦略の一つでしょ?
    穴があくほど体当たりされた上に逮捕されて拘留中という
    事実を歪曲して反日感情を煽動したいんでしょ。

おそらく海保はビデオ録画をしているでしょうし
    日本の報道では中国船が当て逃げして停船命令にも従わず
    蛇行したので船を止めるために当てたのです。

真実を伝えず事実を歪曲するのは共産党のやり方です。

世界第二位の経済大国とは笑えます。

4. 【1854348】 投稿者: 米「尖閣は安保対象」  (ID:/M5Jl5RJmyo) 投稿日時:2010年 09月 17日 16:48

中国漁船衝突 米「尖閣は安保対象」 組織的な事件と警戒
    産経新聞 9月17日(金)7時56分配信

【ワシントン=佐々木類】東シナ海の日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島近海で起きた中国漁船衝突事件について、米政府は事件は偶発的なものではなく、中国政府黙認の下で起きた「組織的な事件」との見方を強め、中国の動向を警戒している。尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安全保障条約の適用対象との明確な見解をとり、「有事」の際は米軍が対処することを示唆して、強気の姿勢を崩さない中国を牽制(けんせい)している。

米政府の認識と立場は、クローリー国務次官補(広報担当)によって端的に表明された。同氏は8月16日の記者会見で、(1)尖閣諸島は日本の施政下にある(2)日米安保条約5条は、日本の施政下にある領域に適用される-との見解を表明。そのうえで「条約が尖閣諸島に適用されるかと問われれば、そうだ」と明言した。

今月14日の記者会見でも、衝突事件に関し「対話による平和的解決を求める」と述べると同時に、「日米同盟はアジアの平和と安定にとって要石だ」と強調した。

米政府は、中国政府部内で尖閣諸島の実効支配が機関決定された可能性があり、「漁船を隠れみのに軍と一体となって、この方針を行動に移している」(日米関係筋)との見方を強めている。衝突事件が「組織的な事件」との認識は、こうした見方に基づいている。

同筋は、衝突事件で中国が強気の姿勢をとっている理由について、「中国国内の(日本を批判する)世論への対策ということを超えた行動であり、尖閣諸島の領有化という明確な政府の意思を示したものだ」と警鐘を鳴らす。

また、「民主党代表選という日本の政治空白と、沖縄県の米軍普天間飛行場移設をめぐり日米関係全般が停滞する中、中国は日米の出方を試した」とみる。

中国が「核心的利益」と呼び、自国の内海化を進める南シナ海に目を転じると、インドネシア近海で6月、中国の漁業監視船がインドネシア海軍の艦船に「拿捕(だほ)した中国漁船を解放しなければ砲撃する」と警告し、交戦の一歩手前までいき緊張が高まった。

この事件は、中国が南シナ海や東シナ海で、海軍の退役艦艇を改造した漁業監視船を派遣しつつ、漁船を“先兵”として使っていることを裏付けている。

米軍は昨年3月、米調査船が中国海軍に妨害を受け、護衛のため南シナ海にイージス艦を派遣した。今回の衝突事件における今後の中国側の動向次第では、米政府が「艦船派遣という目に見える形で対中圧力をかける」(元米海軍将校)という可能性も指摘されている。

5. 【1854430】 投稿者: 恒例のパフォーマンス  (ID:/M5Jl5RJmyo) 投稿日時:2010年 09月 17日 18:13

中台海保が初の合同訓練
    2010.9.17 08:35(産経新聞)

台湾・金門島と中国福建省アモイ市の間の海域で行われた、中台分断以来初の海難救助の合同訓練=16日(新華社=共同) 台湾の海岸巡防署(海上保安庁)と中国の交通省海事局、海上捜救センターが16日、台湾の金門島と中国福建省アモイ市の間の海域で、1949年の中台分断以来初となる海難救助の合同訓練を行った。中台のメディアによると、双方合計で約30隻の船やヘリと400人以上が参加。主権問題など政治的な問題を避けるため、双方は国旗などは掲げず、合同訓練旗を掲げた。(台北 共同)

6. 【1855658】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 19日 01:18

(幸福実現党 佐藤氏転載)

民主党の代表選で菅首相が再選され、党内人事、閣僚人事が発表されました。
    小沢グループを外した点で、挙党一致体制とは程遠い内容であると言えるでしょう。

但し、新内閣に一つだけ期待する点があるとすれば、前原氏が外務大臣に就任されたことでしょうか。

前原外務大臣は、民主党内では数少ない知米派であり、日米同盟の重要性を理解している人物です。

党代表時代から、中国の軍備拡張について異を唱えており、中国側も前原氏のことを「中国脅威論者」であると警戒しているようです。

前原氏には、是非、日本の国益を守るためにも、軍事力を背景に、尖閣諸島の領有権を主張する中国の高圧的な態度に屈することなく、毅然たる態度で臨んで頂きたいと思います。

7. 【1856416】 投稿者: 中国の監視船は軍艦  (ID:ERsqB27OHrk) 投稿日時:2010年 09月 20日 00:57

尖閣諸島での漁船事件後に
    中国が「中国の漁船の安全を守るために」日本の領海に送り込んだ「監視船」は
    戦闘能力がある元『 軍艦 』だそうです。

8. 【1858120】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 21日 21:24

「尖閣諸島を守れ!沖縄緊急デモ集会」開催!!

《Happiness Letterより転載》

昨日、中国外務省は、中国漁船船長の拘置延長に対し、「(日本に対して)強い報復措置を取る。その結果はすべて日本側が負う」と発表しました。

また、尖閣諸島の中国領有権を主張する民間団体の活動家は、10月1日からの国慶節(中国の建国記念日)の連休中に尖閣諸島への上陸を検討していることを明らかにしています。

今、中国は高圧的外交や脅し、反日民間団体等を使い、尖閣諸島、そして沖縄の領有権確保戦略を進めています。

その一方で、菅首相は反日運動家を国家公安委員長に据える等、危機意識が根本的に欠落しており、普天間基地移設の迷走により日米同盟の亀裂が広がる危惧が増しています。

沖縄では左翼運動家の扇動により、反基地闘争が活発化。名護市議選では「県外移設」を主張する市長派が過半数を取り、普天間基地の辺野古移設が困難になりつつあります。

現実化する「国難」を打破すべく、10月3日(日)、「沖縄の自由を守る会」が「尖閣諸島を守れ!沖縄県デモ」を緊急開催することとなりました!!

デモでは、沖縄の幸福実現党党員や保守系活動家の方々を先頭に「中国の脅威」と「尖閣諸島への自衛隊の即時配備」「普天間基地移設早期実現による日米同盟堅持」「沖縄の防衛力強化」等を訴え、那覇の中心街から沖縄の世論に新しい風を起こして参ります!!

沖縄からも数多くの勇ましき「幸福維新」の志士達が立ち上がります!

私たちも同志として、全国から沖縄緊急デモに参加・支援し、国防の最前線で闘っておられる沖縄の皆様と共に「国難打破」を成し遂げて参りましょう!!

【日時】10月3日(日)13:00(開始)~14:45(現地解散)

【集合場所】沖縄県庁前広場(現地集合)

《特報☆一泊二日<沖縄緊急デモツアー>情報!!》
    繁忙期で空席が確保しづらいため、フロンティア・インターナショナルジャパン(担当:谷口様)で、羽田空港からの「往復航空チケット&ホテル」パックを確保くださいました(残り15席、先着順)!9月23日(木)正午締切です!ご希望の方はお早めにお申込ください!

【金額】49,800円(往復航空チケット+ホテル1泊朝食付き)

【往路】10/2(土)ANA121便 羽田07:55発→那覇10:25着

【復路】10/3(日)ANA130便 那覇15:50発→羽田18:10着

【宿泊】パシフィックホテル沖縄(または同等クラス)

【お申込窓口】フロンティア・インターナショナルジャパン(株)担当:谷口
    TEL:03-5466-1871/FAX:03-5466-1874/MAIL:oka-frontier[削除しました]w5.dion.ne.jp
    ※業務時間9:00~18:00(時間外はFAXまたは留守電で受け付けております)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す