最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 137 / 172

1. 【3436581】 投稿者: KYな安倍ちゃん  (ID:Kp4/JVbX302) 投稿日時:2014年 06月 27日 22:43

安倍晋三首相は日本を「普通の国」にしたいと言っている。
    普通の国とは、経済力にふさわしい政治的地位を持つ、国際社会で尊敬されるパワーのことを指す。
    ただ、首相が異様なほど執拗(しつよう)に日本の軍国主義の歴史をかばい、取り繕っていることが、その目標達成を阻んでいる。

昨年、安倍首相は有識者チームに1993年の河野談話の作成経緯を検証するよう命じた。
    河野談話には「慰安婦」に対する謝罪と反省が示されている。慰安婦とは、第二次世界大戦中の旧日本軍が制度化した性の奴隷に
    アジアの数十万人の女性が強制的に従事させられたことを指す、奇妙なほど婉曲化された言葉だ。
    先週公表された検証結果では、談話に盛り込まれた画期的な謝罪に疑問が差し挟まれた。
    これにより、日本は1945年以前の帝国主義をまだ否定しているというイメージが強まった。

有識者チームによる検証結果では、河野談話の正当性は損なわれないと結論付けられた。
    また、菅義偉官房長官は「河野談話の見直しはせず、これを継承するという政府の立場は変わらない」と述べた。
    ただし、安倍首相が談話の正当性に疑問を差し挟んだことで、古い傷がこじ開けられてしまった。

有識者チームの報告では、談話で示された謝罪が過去の過ちを本当に悔やんだ真摯(しんし)な声明というよりも、
    外交交渉で韓国に譲歩した結果だったとの見方が示された。以前、慰安婦の犠牲者となった16人の韓国女性の証言を疑問視する声が上がったが、
    有識者チームの座長を務めた但木敬一氏はこの見方に同調した。
    但木氏は「第二次大戦が終わったのが昭和20年、元慰安婦16人への聞き取り調査が行われたのは平成5年と48年のブランクがある。
    元慰安婦の方々がいろいろな思いを持っていたとしても、必ずしもすべて正しい記憶を言えたかどうかは分からない」と述べた。

但木氏の発言は、良く言っても学術的で不必要だった。
    また、この発言で、頑固な歴史修正主義という政治劇に加担するという有識者チームの役割が確認された。
    安倍政権が示す近隣諸国への態度は、この修正主義によって彩られている。
    最近の行動で、安倍首相は日本の指導者たちが過去に行ってきた謝罪を帳消しにしてしまった。

これは日本の評価を下げ、国際的に日本をさらに孤立させるだけだ。
    安倍首相は国内で過激な友人を得たかもしれないが、日本にとって最も重要な超大国である米国を怒らせてしまった。

2. 【3436585】 投稿者: なるほど。  (ID:SyX3U1UiOtE) 投稿日時:2014年 06月 27日 22:49

;これは日本の評価を下げ、国際的に日本をさらに孤立させるだけだ。]

つまり、そのために真実を封印せよ、と言うことか?それが、本当に今後の日本いや、世界のためになると思っているのかな?(((o(*゚▽゚*)o))) (=‘x‘=)

3. 【3436799】 投稿者: KYな安倍ちゃん  (ID:Kp4/JVbX302) 投稿日時:2014年 06月 28日 08:10

>つまり、そのために真実を封印せよ、と言うことか?それが、本当に今後の日本いや、世界のためになると思っているのかな?

日本の評価より、身内の評価を守りたいだけが本音だが、論点をすり替えて説明している。

ヤジ問題で、嘘つきは他にもいるのに、ばれたら困るので、幕引きがしたいのと同じ。

ヤジ問題で、ヤジを注意した同じ党の議員も居たようで、その構図も同じ。

ドイツと違って、戦犯の取り巻きが政権に居続けたのが、日本のダーティーさを一掃できない理由だと思う。

残念ながら、総理は日本国民の代表なので、民度の低さを露呈しているとも言える。

4. 【3437676】 投稿者: なるほど。  (ID:SyX3U1UiOtE) 投稿日時:2014年 06月 28日 23:21

;日本の評価より、身内の評価を守りたいだけが本音だが、論点をすり替えて説明している。:

全体的にもっと自分の考えをまとめてから書き込むことをお勧めする。何もかも左翼のプロバガンダみたいに一緒にすると、それこそ論点が呆ける。

;ヤジ問題で、嘘つきは他にもいるのに、ばれたら困るので、幕引きがしたいのと同じ。:

この場合、河野談話の真実性が疑わしくなってきて幕引きしたいのは、どちらなのだろか?(^O^)

:ドイツと違って、戦犯の取り巻きが政権に居続けたのが、日本のダーティーさを一掃できない理由だと思う。 :

独の状況と日本の状況は、敗戦国と言うこと以外には同一のものではない。もっと歴史を勉強されてはいかがか?(^O^)

;残念ながら、総理は日本国民の代表なので、民度の低さを露呈しているとも言える。:

ならば次の選挙であなたの価値観での民度の高い総理が選ばれるよう頑張って下さい。(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に、現在の価値観で過去を批判するほど人間として卑劣なことはないと思います。(=‘x‘=)

5. 【3438780】 投稿者: 二俣川  (ID:fsMyVCT5qKg) 投稿日時:2014年 06月 29日 23:27

>最後に、現在の価値観で過去を批判するほど人間として卑劣なことはないと思います。(=‘x‘=)

その屁理屈でなら、歴史学そのものが学問として成立しなくなる。
    自由や人権が人類の到達した普遍的※権利とされる以上、その視点から過去の軍国主義や全体主義が批判されることは、至極当然なことである。

また、あの酷い状況下でも、少数ながら自由を求め、人権擁護のために奮闘した勇気ある人々の存在もあった。
    したがって、今日歴史的批判を浴びる輩はの多くは、実は当時であっても弁解の余地なかった事情ある者たちである。

※ある範囲におけるすべてのものにあてはまるさま(広辞苑)。

6. 【3440622】 投稿者: ジョンレノンも参拝してた  (ID:6xJHaboRzck) 投稿日時:2014年 07月 01日 16:02

テキサス親父、韓国は慰安婦問題で米国を利用するな!

2014.06.30
     夕刊フジで「痛快! テキサス親父」(毎週木曜)を連載する米評論家、トニー・マラーノ氏と、外交評論家の加瀬英明氏、動画サイト「ユーチューブ」などで保守的言論を展開し、若者に絶大な人気を得ているKAZUYA氏が29日午後、東京・サンケイホールでパネルディスカッションを行った。約600人の参加者を前に、「歴史戦をいかに戦うか」というテーマで思う存分語り合った。元ビートルズのジョン・レノンと靖国神社の知られざる関係も披露された。

まず、慰安婦問題について。

加瀬氏は「日本では歴史上、奴隷制度は一度もなく、韓国の『慰安婦=性奴隷』という批判は事実無根だ。日本は国家として最も重要な国防を米国に丸投げしているが、これ以上、『日本=性奴隷の国』という間違ったイメージが広まれば、イザというときに誰も助けてくれなくなる。国家存亡に関わる深刻な問題だ」と指摘した。

マラーノ氏は「韓国は、米国にガラクタの慰安婦像を建てているが、とんでもない。『米国を利用するな!』と言いたい。韓国は『慰安婦は強制された』と吹聴しているが、私の友人が1970年代に韓国に駐留した際、基地の外に出ると、逆に女性たちに『売春させて』と強制された」と苦笑いした。

KAZUYA氏は「韓国は現在でも、世界中に売春婦を輸出している。日本にも韓国人売春婦は何万人もいる。そんな国が日本を批判するとは考えられない。慰安婦問題をきちんと発信しているメディアは産経新聞しかない。朝日新聞は原因を作ったのに(訂正も、謝罪もしない)…」とあきれた。
    靖国問題でも議論は盛り上がった。

マラーノ氏は「どんな国でも、国家のために尊い命を捧げた人々に哀悼の念を示すのは当然。中国や韓国は、日本の首相の靖国参拝を批判しているが、日本のトップが国内を移動することに他国が文句をいう権利はない。安倍晋三首相は昨年末に参拝したが、本物の愛国者だ」と語った。

KAZUYA氏は「靖国神社は日本と日本人にとって大切な場所だ。靖国神社の遊就館で特攻隊員の方々の遺書を読むと、(父母を思う心や、国を守る純潔な魂に)『自分は何をしているのか』と心から思う。一部マスコミの靖国報道には偏見がある。ぜひ、すべての日本人に参拝してほしい」と呼びかけた。

加瀬氏は「日本の首相は他国が何を言おうが、靖国神社を参拝してほしい。米国のアーリントン国立墓地には普段あまり人は来ないが、靖国神社は連日多くの人々でにぎわっている。日本人が本質的に重要性を知っているからだ。私のいとこにオノ・ヨーコがいる。夫のジョン・レノンは生前、来日したときは必ず靖国神社に参拝していた。外国人にも靖国神社の重要さは理解できる」と明かした。

パネルディスカッションは予定時間を大幅に延長となったが、最後まで、南京大虐殺の大ウソや、憲法改正の重要性、偏向マスコミ問題、反日プロパガンダに対抗する方法などについて、熱い意見が交わされた。

7. 【3440802】 投稿者: KYな安倍ちゃん  (ID:Kp4/JVbX302) 投稿日時:2014年 07月 01日 19:30

> ジョンレノンも参拝してた

事実だとしたら、ジョンレノンは、あまり勉強していなかったんだよ。

騙された被害者ということ。

いつの時代も、犯罪者は善人を騙すもんだね。

8. 【3440950】 投稿者: なるほど。  (ID:OvkzgH/zqO.) 投稿日時:2014年 07月 01日 21:59

;いつの時代も、犯罪者は善人を騙すもんだね。 :

なるほど。首相官邸前にいる少数の反社会的勢力の人々も騙されているのか。(*゚▽゚*)

ともかく集団的自衛権も行使出来るようになって良かった。良かった。(^O^)

後は9条に代表される腐った憲法を改正し、本来のあるべき姿に日本を戻さねば。(=‘x‘=)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す