最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 78 / 172

1. 【2956125】 投稿者: 武勇伝?  (ID:PaSKVam4rS.) 投稿日時:2013年 05月 06日 19:40

>かつて留守中の自宅にやくざものが押し掛けてきて、家内を脅し、近所に勝手な言い分を書いたビラをばら撒いていかれた。
    新宿でも、話し合い中に激高した中国人マフィアから携帯電話で殴られ、脛に隠し持っていたナイフで脅された。
    右翼の親分との話し合いでは、「私がもっている目つぶしをつかえば、懲役4・5年だ。でも、あんたは失明する」と言われたね。
    その他、うちの家族に危害を加えると電話で脅かされたことも度々あった。

何したらそんな怖い目にあうの?
    やっぱり一般人じゃない!

2. 【2956162】 投稿者: 二俣川  (ID:kLDfKTmpW3w) 投稿日時:2013年 05月 06日 20:36

武勇伝ではない。実体験を述べただけ。
    昨日今日のニワカのネ・ト・ウ・ヨ君はご存じなかったらしいから。
    古くからの「好敵手」連中には周知のことだったと思う。

「かつて留守中の自宅にやくざものが押し掛けてきて、家内を脅し、近所に勝手な言い分を書いたビラをばら撒いていかれた。」

これと同じ類のことを「在特会」という、ならず者連中が行っている。
    しかも、悪びれずに動画に投稿するという図々しさ。
    考え方の違いはともかく、この愚連隊を支持するということは、このような犯罪まがいの非違行為に加担することだということを自覚なされたい。

ちなみに、話の席にやくざがくっついてきて、
    「いろいろ言ってやろうと思ってやってきたが、あんたの話を聞いて分かった」と言われたこともある。
    知人の韓国人女性の愛人だったテキヤ系の「極〇」の親分(在日)からは、「一緒に仕事をやりましょうよ」と勧誘も 笑
    もっとも、警察にいた先輩から呼び出されて、「いつ、〇〇組に入ったんだ」とお小言も受けた(誤解)こともあったね。

昔の話。

3. 【2956222】 投稿者: フィクション  (ID:qQpMMekk1xA) 投稿日時:2013年 05月 06日 21:41

>そもそも、1875年江華島事件を口実とした翌年の日朝修好条規(朝鮮に不平等な条約)押しつけ以降の明治政府による朝鮮半島に対する野望(武力を背景にした国権主義的外交)を考えれば、
    「話し合いで」などという言辞がありえないことは明らかである。

1875年江華島事件から歴史教育は
    食い違っているようだ

江華島事件を口実にというのは
    韓国側の言い分で
    真実かどうかというのは
    被害者ばかりの意見を伺うのはどうか?
    疑問を持たない君の知性はいかがかね?
    汚染されちゃいませんか?

4. 【2956246】 投稿者: 紙つぶて  (ID:q3XhDM//IpU) 投稿日時:2013年 05月 06日 21:54

>乱暴で意味不明な意見だ 。そういうのこそを「大人げない」というのではないか 。

ここ2~3日のあなたの暴れっぷりこそ「大人げない」と思いますよ。旬の板でのあおりレスにゴロツキのような言葉使いでの応酬。もう少し自制された方がよろしいかと思いました。

>私は中・韓の代弁者ではない。彼らの主張のすべてを了解しているわけでもない 。ただ、持論を述べているだけ。

日本人でも靖国神社に英霊がいないと考える人がいるのだから、中韓ならなおさらそう思うでしょう、と申し上げたまでです。

>ご自身の配偶者やご家族が面前で外国の兵に乱暴・虐殺されても、あなたは「いちゃもん」を加害者につけないのであろうな 。実に慈悲深い?(一連の偏狭な書き込 みとは対極だが)

ええ。「いちゃもん」をつけませんね。
    なぜなら私の面前で殺されても70年近くが経過すればそれを消化できているからです。

スミソニアン博物館に展示されているエノラゲイを見ました。アメリカの社会の教科書における原爆投下の解釈も知っています。核爆弾もプルトニウム型とウラン型を使い分けたことも。
    でも、忘れてはいけない昔のことに過ぎません。

5. 【2956294】 投稿者: 二俣川  (ID:kLDfKTmpW3w) 投稿日時:2013年 05月 06日 22:33

>江華島事件を口実にというのは
    韓国側の言い分で
    真実かどうかというのは
    被害者ばかりの意見を伺うのはどうか?
    疑問を持たない君の知性はいかがかね?
    汚染されちゃいませんか?

せがれさんの中学校の教科書を読みなさい。
    日本側の見解だ。
    汚染されているのはあなたの方である。

6. 【2956323】 投稿者: 紙つぶて  (ID:AYvh1TvjGFY) 投稿日時:2013年 05月 06日 23:01

>ええ。「いちゃもん」をつけませんね 。なぜなら私の面前で殺されても70年近くが経過すればそれを消化できているからです (紙つぶて)
    >冗談はやめることだ。笑わせてくれるな 。現実に被害者でもないあなたが、なぜそこまで容易に断定できるのか 。

仮想の質問をしたのはあなたで、私はそれに真剣に答えたまでです。ご自分の予想と違う回答がきたからといって「いちゃもん」をつけないでください。理不尽です。よく考えてごらんなさいな、70年近くの歳月が経過するのですよ。消化せずに恨みをもちつづけていて心が豊かな生活が送れますか?

>結婚前や結婚直後の旦那のふるまいにあなたは、「あのときこうだった」と ネチネチと執拗に文句を付けているだろう。

あなたの奥さまはそうなんですか?(笑)
    生憎、私はネチネチ型ではなく豪速球型です。
    余談ですが、結婚前は喧嘩もしたこともありません。

>あなたが いいかげんなことを書べきではな い 。

いい加減と仰られても私の心が思うことなので困りましたね。

7. 【2956333】 投稿者: 紙つぶて  (ID:.HMFrbrn5a2) 投稿日時:2013年 05月 06日 23:11

私の【2956323】 投稿者: 紙つぶ て(ID:AYvh1TvjGFY) 投稿日時:13年 05 月 06日 23:01

に対する
    二俣川さんのレスが削除になっていませんか?

上のレスは削除された二俣川さんのレスに対する返レスです。

8. 【2956433】 投稿者: 日朝修好条規の締結  (ID:qQpMMekk1xA) 投稿日時:2013年 05月 07日 00:27

「日本が武力によって朝鮮を開国させた。」とする論が多数

現在主流となっているこの論は、日韓併合までの歴史を知った上で、日本が韓国を一貫して武力によって支配してきたとみなす主張がまずあって、その主張に沿うようにいわば色メガネをかけて歴史を解釈しているように見える

実際に武力を使って強行する場合が何度もありましたが、話し合いを行った場面もかなりあり、
    この日朝修好条規は話し合いによって決められたもの

理由の一つに
    強硬に攘夷を主張していた大院君を退けて政権を握った閔妃派が、いくぶん方向転換をしたこと

朝鮮は、日朝修好条規によって日本との国交を回復したものの
    この時は欧米諸国と同様の条約を結ぶつもりは全くなかった

朝鮮と日本(徳川幕府)は以前から交流があったのであり、明治政府がそれを回復しただけの話

もし欧米列強との条約締結の意思がないのであれば

日朝修好条規の締結をもって朝鮮の開国と呼ぶのはおかしい

6年後の1882年にアメリカと米朝修好通商条約が締結され
    これに続いてイギリス・ドイツ・ロシア・フランスと条約を結んだ
    この時を「朝鮮の開国」と呼ぶべき

朝鮮が開国を決断した際に、清国からの助言があったことを
    示唆する記述もある

江華島事件は小型の砲艦1隻だけによる事件

江華島事件より前にあったフランス(7隻)やアメリカ(5隻)との戦闘に比べれば
    比較的に小規模な戦闘だったと言える

事件後の日本政府もまずは交渉を行う方針であり
    実際に交渉によって日朝修好条規が締結された

朝鮮側が日本で沸き起こった征韓論に危機感を持っていたであろうことも推測できます。しかし、少なくとも「日本が武力によって朝鮮を開国させた」という表現はおかしい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す