最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 139 / 172

1. 【3442259】 投稿者: 酷似  (ID:IisT/BRWi7I) 投稿日時:2014年 07月 02日 23:23

バナナ

2. 【3442439】 投稿者: 天皇陛下  (ID:JGj4rQo9soc) 投稿日時:2014年 07月 03日 07:44

このことについては去年維新橋下代表が「当時、慰安婦は必要だった」と発信してしまっている。
    それが性奴隷として強制連行したことが当時の政府主導であったとして日本が大きな批判を浴びている。
    先月もオバマ氏が「慰安婦問題は重大な人権侵害」と非難し日本は信用を落としている。
    だから事実がどうであったかというよりも事実として対応処理していくしかないだろう。
    旧日本軍の軍紀が国際的に見ていかにだらしなかったか、また兵士たちがいかに野蛮だったかがお分かりいただけるだろう。
    冷静に考えるとさんの仰るように集団的自衛権よりもこの問題を先に取り組まなければ国際協力など到底得られないに違いない。
    自衛隊が海外で行動を共にするとしても下半身をどのようにして律していくかを示さなければならない。
    下半身のだらしなさは旧日本軍というよりも日本人の民族性だと思う。
    世界中に売春婦を輸出する韓国と世界から売春婦を輸入する日本。
    性的に自由すぎてしまっているのが今の日本の大きな問題といえよう。
    (転載)

多くのハレンチな日本人戦士が眠る靖国神社。
    慰安婦問題の議論が活発化すれば自然と参拝客の足は遠のくだろう。
    あの戦争は日本の歴史の大きな汚点であった。
    世界に恥を晒した旧日本軍は紛れもなく我々日本人の先人である。

3. 【3442484】 投稿者: 全知全能の神  (ID:flzWaASZFWM) 投稿日時:2014年 07月 03日 08:39

良かったな、阿保陛下
    ハレンチ仲間が大勢おって

ふうさんの返事がないな

ふられた阿保陛下のリベンジなるか

4. 【3442518】 投稿者: 天皇陛下  (ID:JGj4rQo9soc) 投稿日時:2014年 07月 03日 09:09

ふうへ。

まだ改心いないのか。
    あんたはアクが強いというレベルではない。
    アク人である。
    だが私はふうの味方だ。
    どんなアク人でも更生できると確信している。
    ふうよ。
    心を入れ替えるんだ。
    何が全知全能の神だ。
    ふざけんな。

5. 【3442549】 投稿者: 全知全能の神  (ID:flzWaASZFWM) 投稿日時:2014年 07月 03日 09:28

ガハハ

ふられた阿保陛下、哀れじゃ

もっと祈るがよい
    神は見捨てぬ

6. 【3442641】 投稿者: 酷似  (ID:IisT/BRWi7I) 投稿日時:2014年 07月 03日 10:53

もう、二人とも 朝酒が過ぎますよ!

7. 【3454798】 投稿者: KYな安倍ちゃん  (ID:n26QifVVZ32) 投稿日時:2014年 07月 13日 08:20

毎日新聞 7月13日(日)7時30分配信

自民党の高村正彦副総裁は、5月の訪中時に中国要人と会談した際、
    「安倍晋三首相はもう靖国神社には行かないと思う」との見通しを伝えたことを明らかにした。
    毎日新聞が設定した五百旗頭真(いおきべまこと)・熊本県立大理事長との対談で語った。
    11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の際に日中首脳会談に応じるよう、中国側に促した形だ。

高村氏は会談で、「日中関係が進展すれば、首相が行くことは絶対にないと思う」と語った。
    そのうえで「首相が約束することではない」と個人的な見解と断りつつ、「(会談で)そういうことを言い切ってきた」と強調した。
    中国は首脳会談に応じる条件として、首相が靖国を参拝しないよう求めている。

高村氏は5月に訪中した際、中国ナンバー3の張徳江全国人民代表大会常務委員長ら複数の要人と会談。
    張氏との会談では、APECでの首脳会談を呼びかける首相のメッセージを伝えた。
    張氏は「習近平国家主席に伝える」と語り、高村氏としては「望みなきにしもあらずという感覚を受けた」という。

五百旗頭氏との対談で高村氏は、首相が第1次内閣時に靖国参拝を見送ったのは
    「自分が我慢すれば日中関係が進展する」との判断だったとし、昨年末に参拝したのは
    「自分が我慢してもこんな(冷え込んだままの)状況ならば、参拝しようという気持ちがあった」と首相の思いを代弁した。

習主席については「安倍首相も習主席も『戦略的互恵関係』を取り戻したいと考えていることは疑いない」と指摘。
    関係改善の糸口を探るためには「首脳会談も当然やらなければいけない」と述べた。

=======================================

今や、負のイメージしかない靖国だが、安倍氏も利己主義をやめ、国益のために働く気になったのかな。
    本音は違うと見え見えだけど、建前だけでも、大人になってほしい。

8. 【3461346】 投稿者: 時代遅れの「富国強兵」政策  (ID:Du4JVM7lOQQ) 投稿日時:2014年 07月 19日 09:34

政府は、時代遅れの「富国強兵」政策を復活させたいらしいが、

徴兵制も、移民推進も、反対です。

TVで安倍氏は「移民反対と嘘をついてたけど、やってることは推進です。
    いつも平気で嘘をつく典型的な政治家。

================================================

移民受け入れ派は、右派、構造改革派、弱肉強食、ネオコン、新自由主義者、いろいろ言い方はありますが、目指しているのは富国強兵です。労働力人口を確保し、経済のパイ、つまり国力を確保してグローバル経済で日本のプレゼンスを確保する。働かない若年層、女性、高齢者にもフル稼働して働けと。そして足りない部分に移民をあてるというのが安倍政権の労働・人口政策の全体の構図です。

彼らにとって、国力の低下がいけない、それが一番の価値観です。移民受け入れ派と闘うと最後はそこに行き着くので、議論は平行線になっちゃう。彼らは、国民一人一人の幸福という発想がない。政治家には「成長」を唱えたい本能があるようです。安倍首相はその点を使命だと考え、一点の疑いもない。だから、議論にならないのです。

ヨーロッパのように、一日も早く引退し、自由で豊かな老後を過ごし、金銭的欲求にとらわれず大自然のなかでぼうっとするのが幸せという考え方をなぜ選べないのか理解できない。日本人の価値観はとっくにそうなっています。 外国人を受け入れると、財政と社会保障の負担はとんでもなく増えます。メリットは雇った企業だけ。不足する労働力を補えて、安いコストで労働力を使えるからです。しかし、財政コストはかかります。外国人は失業しやすい。そうすると失業対策費がかかる。教育現場でも多様な外国語を使う子どもへの対応で多大なコストがかかる。

それに異論もあるでしょうが、治安維持のコストもかかります。低賃金の労働者、失業者が増えると治安が悪化し、その対策で財政負担が増えます。日本は累進課税なので低所得の外国人はそれほど所得税や住民税は払わない。税収は少なく、支出は増えるので、結果的に財政は悪化するのです。ヨーロッパの人たちは、おれたちがこれだけ失敗して苦労したのになんで日本はその轍を踏むのか、お前らがやりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞと心のなかで思っています。

※AERA  2014年7月14日号より抜粋

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す