最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 135 / 172

1. 【3368452】 投稿者: オバマ大統領の発言全文  (ID:VORIJaRHqdE) 投稿日時:2014年 04月 26日 17:38

オバマ大統領の発言

"This was a terrible, egregious violation of human rights. Those women were violated in ways that even in the midst of war were shocking,  I think Prime Minister Abe recognises this and certainly the Japanese people recognise that the past is something that has to be recognised honestly and fairly

「これはとても恐ろしい人権侵害だった。あの女性たちが、戦争の最中であってあったとしても不遜に扱われたのはショッキングなことだった。安倍総理と日本国民も、過去についてより率直に、そして公平に理解しなければならないという点を認識していると私は思っている。」

"It is in the interests of both Japan and the Korean people to look forwards as well as backwards and to find ways in which the heartache and the pain of the past can be resolved."

「過去の心の痛みと苦痛を解決することができる方法を見つけることと、後ろ(過去)だけでなく前(未来)も見ることが、日本と韓国の双方の国民の利益になる。」

"You are both democracies; you both have thriving free markets; you both are cornerstones of a booming economic region. You both are strong allies and friends of the United States.

「あなたちはどちらも民主主義国家であり、非常に大きな経済成長を遂げた国だ。あなたちは米国の友人であり同盟国でもある。」

"My hope would be that we can honestly resolve some of these past tensions, but also keep an eye on the future."

「私の希望は、私たちが誠実にこれらの過去の緊張を解決するだけでなく、未来に目を保つことができるようになることだ。」

2. 【3368547】 投稿者: 喜びを隠せず満面の笑みで語り合う岡本行夫と古舘伊知郎  (ID:ZJVE7pV.Pl.) 投稿日時:2014年 04月 26日 19:14

【オバマ発言の要旨】
    ・慰安婦問題は、ひどい人権侵害だった。
    ・慰安婦の話を聞いて、何が起きたのか正確な事実を見極める必要がある。
    ・安倍首相も日本国民も、歴史について、誠実に公正に認識されなければならないと考えている。
    ・しかし、過去を振り返ることも大事だが、それ以上に未来に向かって進むべきだ。
    ・今日の日韓の利害関係は合致しているのだから、日韓の過去の軋轢は解消され、平和と繁栄の未来に目を向けてほしい。

日本の反日マスコミはオバマの「慰安婦問題は酷い人権侵害」発言に大喜びしているが、韓国人どもはオバマの「未来に進め」発言に落胆して怒っている。

http://deliciousicecoffee.b●log28.f●c2.com/

3. 【3372942】 投稿者: KYな安倍ちゃん  (ID:E3Rpwvtf0Zs) 投稿日時:2014年 05月 01日 00:51

>中国が言ってるのは、靖国の問題だけでない、
    >それは単なる入り口だけで
    >もっと根本的な日中の問題・アジアの問題がある。

その通りだと思う。

だからこそ、政府関係者が靖国参拝などと言うだらしない行動をすべきではないのです。
    中国、韓国に日本が、侵略戦争を反省していないという口実を与えるだけ。。。
    百害あって一利なし。

日本は腐った過去の犯罪者をスパット切り捨るべきです。
    元々、靖国は宗教施設ではないし、当時の政府が宗教に絡めて、ナイーブな国民を騙すために作った施設に過ぎないとTVで説明してたらしいですよ。
    私は見てませんが。。。

4. 【3404408】 投稿者: 朝まで生テレビ  (ID:9GsdA/Y/M7g) 投稿日時:2014年 05月 31日 03:33

今日のテーマは、日韓関係。

戦前の日本軍は、慰安婦問題を起こしたり、ひどかった。

自国民を特攻隊や人間魚雷にしたてて、自殺の強要をした戦犯どもは、日本人として許せない。

やっぱりヒットラーと同じ。

参拝する人は、情けない。

5. 【3404409】 投稿者: 靖国参拝  (ID:0Qw66uM.x9M) 投稿日時:2014年 05月 31日 04:12

2014年 初詣人数

靖国神社(東京都千代田区) :約245万人

靖国神社は例年の8倍の人出

2014-04-15
    韓国で「従軍慰安婦は自発的に売春をした女性だ」と主張する署名運動が行われていることが判明した。集まった署名は日本の外務省に提出する方針だという。

「これ以上世界に嘘をばらまくのはやめましょう」と題した署名運動が8日から開始、慰安婦は志願制の募集だったことや月給が与えられてたことを明記している。

「韓国は伝統的な売春国家である」と言う主張が展開された。

署名したユーザーからは「慰安婦の真実を明らかにしてください」といった活動を支持するコメントが寄せられた

6. 【3405069】 投稿者: なるほど。  (ID:RQWHL2Btgv6) 投稿日時:2014年 05月 31日 20:21

首相の靖国参拝発言で会場に賛同の拍手 アジア安保会議

2014.5.31 09:09 [安倍首相]

【シンガポール=比護義則】安倍晋三首相が30日、アジア安全保障会議(シャングリラ対話)で自身の靖国神社参拝について「国のために戦った方に手を合わせる、冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」などと語り、会場が拍手に包まれる一幕があった。

講演後の質疑で、出席者の中国人男性が昨年の首相の靖国神社参拝について「先の大戦で日本軍に中国人は殺された。その魂にどう説明するのか」と質問したのに答えた。

首相は「法を順守する日本をつくっていくことに誇りを感じている。ひたすら平和国家としての歩みを進めてきたし、これからも歩みを進めていく。これは、はっきり宣言したい」とも述べた。

一方、小野寺五典(いつのり)防衛相は同会議の夕食会で、中国の王冠中・人民解放軍副総参謀長と約5分間、会話した。

小野寺氏は、東シナ海上空で中国軍機が自衛隊機に異常接近した問題を踏まえ、海上での偶発的衝突の防止に向けた連絡体制の早期運用に応じるよう求めた。王氏は「日中間のさまざまな問題が解決しないと難しい」と答えた

7. 【3406373】 投稿者: ・・・  (ID:sc3vjZ8J8Cc) 投稿日時:2014年 06月 02日 08:33

首相の靖国参拝発言で会場に賛同の拍手 アジア安保会議

【シンガポール=比護義則】

安倍晋三首相が30日、アジア安全保障会議(シャングリラ対話)で自身の靖国神社参拝について「国のために戦った方に手を合わせる、冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」などと語り、会場が拍手に包まれる一幕があった。

講演後の質疑で、出席者の中国人男性が昨年の首相の靖国神社参拝について「先の大戦で日本軍に中国人は殺された。その魂にどう説明するのか」と質問したのに答えた。

首相は「法を順守する日本をつくっていくことに誇りを感じている。ひたすら平和国家としての歩みを進めてきたし、これからも歩みを進めていく。これは、はっきり宣言したい」とも述べた。

8. 【3406443】 投稿者: 全知全能の神  (ID:qk/CgSmLUIY) 投稿日時:2014年 06月 02日 09:37

二俣川先生、何か言ってあげなさい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す