最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 45 / 172

  1. 【2536039】 投稿者: 二俣川  (ID:LzLARSZGdcM) 投稿日時:2012年 05月 10日 09:47

    ひらがな 二文字 サンへ

    私にあなたを相手にする意思はない。
    その価値すら認めないから。
    そもそも、あなたご自身が私に答えを求めないとしておきながらも、
    その後もいたるところで書き込みを続けるありさま。
    その矛盾した姿勢は、今さらながら不可解千万だ。
    いちまでも、独り言を述べていなさい。

  2. 【2536047】 投稿者: 二俣川  (ID:LzLARSZGdcM) 投稿日時:2012年 05月 10日 09:52

    >だいたい東京裁判はアメリカなど連合国が、日本が対米英戦を起こした時の内閣閣僚を中心に開戦責任を追求したもの。


    だから、これは間違いだったとあなたも認めたわけだな。
    正解は、極東国際軍事裁判では、満州事変以降の責任が問われた(日本近代史上の通説)ものである。
    けっして、真珠湾攻撃以降のものに限定されてはいなかった。

  3. 【2536090】 投稿者: ふふ・・・  (ID:wZchfF5wgc2) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:24

    >そもそも、あなたご自身が私に答えを求めないとしておきながらも、
    >その後もいたるところで書き込みを続けるありさま。
    >
    なに言っちゃって(笑)
    答えやすいことには勝手に答えるくせに(爆)

    さて、おっしゃる通り、私は私に対して答えを求めている訳ではないですよ。
    あなたがよく言う「論拠を示せ」というのを自ら実践してはいかがでしょうと申し上げたまでです。
    一般的に、良い先生は率先垂範してくれるものだと思ってましたから。

    私にではなく、ここを見ている全てのみなさまに対して、あなたが正しいという根拠を示した方が
    いいのではないか?と思った次第です。

    ここであなたが、岸信介は戦犯であるという根拠・事実を示せないということは、今後の二俣川さん
    のおっしゃることも信頼性が薄いものになってしまうということに他ならないと思います。
    あなたを支持してくださる方達のためにもお示しになる方がいいと思いますが。

    あるいは、「戦犯と言ったのは誤りでした」とみなさんに対して素直にお認めになるかですね。

    教育者としての誇りがあるのなら。

  4. 【2536120】 投稿者: 元A級戦犯だよ  (ID:ldcj6wSVoQs) 投稿日時:2012年 05月 10日 10:43

    東京裁判の主眼を言ったのだ。だから、対米英戦を始めた時の内閣閣僚を「中心に」と書いたのだ。終戦を遅らせた責任で有罪になった戦犯を教えてくれ。
    それを追求したら、昭和天皇の道義的責任に行き着くがな。ご聖断でしか止められなかったんだから。
    それから、財界人で起訴され有罪になった戦犯も。
    有罪にできる見込みがなくて起訴されていないのに、裁判で追求したと言うのか? ア ホ か。

  5. 【2536145】 投稿者: 二俣川  (ID:LzLARSZGdcM) 投稿日時:2012年 05月 10日 11:00

    >東京裁判の主眼を言ったのだ


    だから、1931年9月18日満州事変以降の中国に対する日本の帝国主義的侵略も極東国際軍事裁判の「主眼」である。
    したがって、1946年5月から始まった同裁判では、1941年12月8日太平洋戦争勃発以降の日本の軍事行動(あなたのいう「開戦責任を追求したもの。」)だけを
    訴因としたものではない。苦しい言い訳は見苦しい。

  6. 【2536153】 投稿者: 二俣川  (ID:LzLARSZGdcM) 投稿日時:2012年 05月 10日 11:03

    起訴さえされなければ、責任を追及されたことにはならないのか。
    では、逮捕され身柄を拘束されている間、未決拘留者はただ食って寝ているだけか 笑
    初耳である。

  7. 【2536196】 投稿者: 不起訴だよ  (ID:Bu.hortGolE) 投稿日時:2012年 05月 10日 11:39

    二俣川さん
    僕は開戦責任「だけを」と書いていないが。いつもながら歪曲が見苦しいね。笑
    なら、どうして主眼の満州事変の立役者である石原莞爾は起訴されなかったのだ? 答えてみ。
    彼は東条英機と対立して、太平洋戦争開戦前に現役を退き予備役へ編入されていたが、板垣征四郎は太平洋戦争中も南方方面司令官としてシンガポールで終戦を迎えた。中国侵略だけでなく、米国に対する平和の罪で死刑だ。

    また、第二次世界大戦以前には国家機関として戦争行為をした個人には刑事免責が認められていたが(国家行為の法理)、東京裁判では適用されず、満州事変まで遡って事後法によって犯罪者として裁いた。
    この事後法の禁止、遡及処罰の禁止に反する点について説明してくれ。

  8. 【2536205】 投稿者: ふふ・・・  (ID:wZchfF5wgc2) 投稿日時:2012年 05月 10日 11:46

    >この戦犯らは、極東国際軍事裁判にて犯罪者として断罪された者たちだからである。
    >
    そもそも二俣川さんは、こう言ってたんですよね?
    極東国際軍事裁判にて犯罪者として断罪された者たちだから、靖国への合祀はよろしくないと。

    >私が東条ら悪党たちの責任を指摘する理由は、あくまで日本人としてだ(「『アメリカ連合国側』の死刑判決理由って、なんだ? そんなものないぞ 笑)。
    >
    でも、ここでは、日本人として合祀を認めてはいけないという論理に変わったということでしょうか?
    「極東国際軍事裁判にて犯罪者として断罪された者たちだから」という理由は取り下げたのかな?

    ちなみにさ、『アメリカ連合国側』が誤りだったとしても、いいたいことはわかるでしょ?
    戦犯でない人を戦犯だと言い放ってやまない人が、細かいことで勝ち誇らないでよ(笑)

    はいはい。
    私には答えていただかなくて結構です。

    あなたのご意見の整合性のなさはよく承知しておりますので(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す