最終更新:

328
Comment

【3491811】朝日新聞また反日活動

投稿者: まったく   (ID:IhtNTXHaZ42) 投稿日時:2014年 08月 18日 21:08

朝日新聞は慰安婦捏造で30年以上日本人を苦しめ続けた。
また、その慰安婦の嘘がばれたので、今度は兵士が人肉を食べた
とインドの提携新聞に書かせ、それを韓国も報道。
反日女優のアンジェリーナが映画で日本人を貶めるのをやるようですが。
日本政府は慰安婦のときのように後手にならず、
きっちりやめさせるようにしてください。
とりあえず、朝日新聞の国会証人喚問と福島瑞穂の証人喚問を絶対
やって下さい。
「歴史を忘れぬ後代の責務。過去をごまかすのは恥ずべきことだ」
朝日新聞は自分のことはごまかすんですね。よくぞこんなこと言えるものだと呆れます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 9 / 42

  1. 【3504847】 投稿者: なんともしもし  (ID:eYXlgt5WPpM) 投稿日時:2014年 08月 31日 12:56

    スレッドの趣旨と違うし、前後を読んでいないが、事実関係だけ。

    >わたしには、尖閣諸島・竹島・北方領土の領有権の主張を取り下げることの実利はあきらかだと思われますが、ほとんどの日本人がそれに反対するのはどのような心理状態によるのか、それに興味をもっています。

    それらの領土は歴史背景と現在状況がそれぞれまったく違うし、どうでも言いという自称日本人がいるかもしれないが、利害関係者は多い。

    >江戸幕府によるペリーの来航への対応は、近代的な軍事力をもたない国が、適切な外交判断によって、不平等条約をむすびながらも強大な外国による侵略という最悪の事態をまぬがれたよい例でしょう。

    時の幕府は右往左往、力のある薩摩や長州はイギリスやフランスに頼り、事実上倍国的内乱状態で危険な状態にあった。しかし、結果的に欧米仏露らによる事実的、部分的占領を免れたのは、そもそもアメリカに侵攻する力はなかったし、アメリカの内政問題(南北戦争)や欧州における諸国間の対立によるもの。また、いわゆる攘夷派は、天皇を担ぎ出した。天皇制があったからこそ、日本の独立は守られたとも言える。

  2. 【3504854】 投稿者: サヨくん  (ID:ECrVoD/Vzfc) 投稿日時:2014年 08月 31日 13:07

    ロシアはクリミア半島を奪い取る気であろう。
    100年前の帝国主義の時代と全く変わっていない。

  3. 【3504892】 投稿者: 全知全能の神  (ID:BzlxYASqz7Q) 投稿日時:2014年 08月 31日 13:48

    軍事力では国は守れない
    隣国とは友好的でなければならない


    嘘ばかりだな



    ふうさんの言うように、そもそも反日教育をしている国だぞ
    仲良くする道理もない
    隣にいるからとゆすりたかりの暴力団と仲良くするのか?

  4. 【3504913】 投稿者: まったく  (ID:wxFQ/tnGops) 投稿日時:2014年 08月 31日 14:19

    反日教育をしている韓国中国はもはや仮想敵国と
    言って良いのではないでしょうか?
    ならば、日本もそれなりに対応するべきだと思うのですが。
    確かにやくざがお隣だからと仲良くしようとは思いません。
    なるべく離れて、しても挨拶くらいですよね。
    ですから、特亜とは、国際会合で会ったら、挨拶するくらいの付き合いで構わないのでは?
    特に韓国は親書は送り返してくるし、自衛隊の好意で融通した弾薬を
    自分たちは必要なかったのにと火病起こして日本人を呆れさせた民族ですし。
    恩を仇で返すのが特亜の人達ですしね。
    吉田調書を捏造して所員が逃げ出したと世界に拡散し、
    慰安婦も捏造して拡散している朝日新聞は
    全資産を日本の名誉を取り戻すために使わせてから、廃刊させるしかないです。

  5. 【3504923】 投稿者: なんともしもし  (ID:eYXlgt5WPpM) 投稿日時:2014年 08月 31日 14:33

    HN「まったく」は、まだ小さいから分からないと思うが、出来ないことは言わないこと、知らないことは知らないと言う勇気、ネットでこう言っているからこうだではなく、自分の目で見てみること。もう少し大きくなってパスポートをもらえるようになったら子供部屋を飛び出して、一回現地に行ってみたらどうだ。百聞は一見にしかず。

  6. 【3504934】 投稿者: イワンのばか  (ID:80vthqI5gd2) 投稿日時:2014年 08月 31日 14:41

    ふうさん、他の方々

    中国の「反日教育」とはどのようなものなのでしょう?

    “2013年・2014年は、円安が進んだ効果で、アジアからの観光客数が再び大きく伸びた。国別の内訳を見ると、驚くべき傾向がわかる。2014年4月の中国からの観光客が、前年比90%増の19万人と過去最高を更新したことだ。日中関係が改善したわけではないのに、なぜか。答えは、「円安効果は、反日感情より強し」としか言いようがない。円安・人民元高で、日本への旅行コストが大きく下がった結果、中国では今、一番行きたい国のトップに日本が踊り出ている。旅行後の日本の評判は上々である。「日本人が親切で驚いた」「日本に来る前は日本が嫌いだったが、日本に来て考えが変わった」といった声が多い。”
    http://news.mynavi.jp/news/2014/06/10/295/

    先に申し上げましたように、武器で日本の安全は守れません。それができるのは象印やタイガーの炊飯器なのです。

  7. 【3504983】 投稿者: なんともしもし  (ID:eYXlgt5WPpM) 投稿日時:2014年 08月 31日 15:32

    >答えは、「円安効果は、反日感情より強し」としか言いようがない。

    円安効果だけではなく、ビザの簡素化、中間層の増加、LCCを利用した旅行会社の宣伝効果。福島の影響減。まあ何度も書いているように反日は妄想。

  8. 【3505011】 投稿者: 猿股川  (ID:6HZz8zYyezU) 投稿日時:2014年 08月 31日 16:06

    >先に申し上げましたように、武器で日本の安全は守れません。それができるのは象印やタイガーの炊飯器なのです。

    そんなもの、パクられて終わりさ。日本の科研費研究班の班会議報告だって、あっという間に中国語訳がアップされるんだよ。
    武器もなければやりたい放題ってのはブータンだの竹島を見れば分かるでしょう。

    まあ、習近平だの要人をハニートラップに掛ければ戦争にならないかもしれないけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す