最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 30 / 40

1. 【3753584】 投稿者: ⬆  (ID:8wsywpyhLgQ) 投稿日時:2015年 05月 31日 03:42

脅されたら罪認める
    普通です
    数多くの冤罪事件はすべて
    脅迫から始まっている

2. 【3753678】 投稿者: メリット  (ID:ExuF1M4E0o6) 投稿日時:2015年 05月 31日 09:17

本当に自分が冨田選手のような状況だったらと
    考えてみればいい。
    絶対日本に帰してもらえなくなる、と怖くなるはず。
    あの時は産経新聞加藤支局長が長期拘束されていたし。
    JOCの人間にやってません、と言っても黙ってろ、
    と勝手に罰金払われて。
    カメラに冨田選手の指紋がなかったから、無理やり触らせようとしたり。
    防犯カメラの映像は消去して、編集した物しか出してこないし。
    どう考えても冤罪に陥れられたと思う。
    アジア大会で韓国は運営ボロクソ言われていたから、日本に冤罪しかけて
    目を逸らそうとしたに決まってるわ。

3. 【3754448】 投稿者: ふう  (ID:5ptb8cJjOu.) 投稿日時:2015年 06月 01日 00:17

>脅されたら罪認める

なにをどのように脅されたのかしら。

>本当に自分が冨田選手のような状況だったらと 考えてみればいい。
    >絶対日本に帰してもらえなくなる、と怖くなるはず。

怖くなったからと言って、盗んでもいないものを盗んだとは言わないし、ましてや知らないカメラがかばんに入れられたら
    受け取らないか、届けます。

>あの時は産経新聞加藤支局長が長期拘束されていたし。

窃盗犯と同じように語られては加藤さんがかわいそうです。

>JOCの人間にやってません、と言っても黙ってろ、 と勝手に罰金払われて。

本人にやってもいない犯罪を無理やり認めさせたのなら、JOCを訴えればいいと思いますよ。
    しかも「勝手に」罰金を払うなど、犯罪まがいのことだと思いますが。

>どう考えても冤罪に陥れられたと思う

冤罪であれば晴らすべきだと思いますが、「日の丸」を背負って参加した日本代表選手が自らの保身のために窃盗を認めたことが
    許せません。
    この選手は罪を犯したことならもちろんのこと、たとえ冤罪であったとしても、よくその点を深く真摯に反省してもらいたいものです。

4. 【3754853】 投稿者: メリット  (ID:ExuF1M4E0o6) 投稿日時:2015年 06月 01日 16:31

JOCが勝手に罰金払ったのは事実ですよね。
    やってない、と言ってるのに聞いてくれなかったし、黙っていろと
    JOCの人が言ったんですよね?
    やったと認めなければ、日本には帰さないよ、と言われる事は
    脅されたのと同義ではないのでしょうか?
    防犯カメラの誰だかわからない、日本人かも不明という
    映像を見て、冨田選手だと断定したJOC職員はおかしいと思うのですけど。
    ふうさんはそう思われませんか?
    水泳だけしてきた若い選手が脅しに屈せずにいられるでしょうか。
    プレゼントも貰いなれているでしょうし、それと同じに思ったとして変でしょうか?
    アジア大会の韓国の酷さはアジア中で言われていたし、
    そこから視線を逸らそうとしていると考えればシックリ来ます。

5. 【3755233】 投稿者: ふう  (ID:dKP5MF/qKLs) 投稿日時:2015年 06月 02日 01:38

メリット さん

>JOCが勝手に罰金払ったのは事実ですよね。

本人がやってもいないという犯罪に対して罰金を「勝手に」払うなどできるのでしょうか。
    JOCの予算でそんなことができるというのなら、そのお金の出どころをはっきりしていただきたいものです。

>やってない、と言ってるのに聞いてくれなかったし、黙っていろとJOCの人が言ったんですよね?

「よね?」と私に聞かれても困ります。

>やったと認めなければ、日本には帰さないよ、と言われる事は脅されたのと同義ではないのでしょうか?

海外に行くということは外交官でもなければ相手方の国の法律に従うということなので、犯罪者が安易に国外に出られないという
    ことは当たり前のことだと思います。
    それを脅しと言うのなら、反対に日本で犯罪を犯した外国人が簡単に国外に逃げてしまうということを考えてみてはいかがですか?

>防犯カメラの誰だかわからない、日本人かも不明という
    >映像を見て、冨田選手だと断定したJOC職員はおかしいと思うのですけど。
    >ふうさんはそう思われませんか?

本人が盗みを一旦認めた以上、私が言うことはありません。

>水泳だけしてきた若い選手が脅しに屈せずにいられるでしょうか。

そういった理屈を言うのなら、JOCが責任を負うのは水泳だけしか知らない常識の無い人間を野放しにしたということになる
    と思いますよ。

>プレゼントも貰いなれているでしょうし、それと同じに思ったとして変でしょうか?

あなたが高級カメラを日本代表選手にプレゼントしたことがあるというのなら、そうなのでしょうね。

>アジア大会の韓国の酷さはアジア中で言われていたし、そこから視線を逸らそうとしていると考えればシックリ来ます。

ではこの事件で世界の視線を逸らすことはできたのでしょうか。
    私は全く関係がないと思いますし、かえって当該選手の愚かさが際立っただけだと思いますよ。

誤解の無いように言っておきますが、私は韓国とは国交断絶でもいいと思っているくらい韓国が嫌いです。
    ですが、道理をわきまえたうえで相手を非難するべきで、韓国が行う事全てを否定することはかえって日本人の見識を疑わしく見せるものになると思います。

6. 【3755252】 投稿者: 不味い  (ID:8hvheHB08GM) 投稿日時:2015年 06月 02日 05:05

JOC の醜態を表面化できないマスメディアに
    問題があるこの事件。
    病原菌が韓国が絡むとダンマリであるのと
    構図が煮ている

7. 【3755306】 投稿者: メリット  (ID:ExuF1M4E0o6) 投稿日時:2015年 06月 02日 08:03

JOCが勝手に罰金払って帰国後、冨田選手に請求したと聞いてるんですが。
    韓国に気を使ってJOCが払ったんじゃないですか?
    大体あの裁判が日本で行われた物なら、無罪しかない。
    鮮明に映っている画像とやらはどうなったのか?
    外国人の裁判で通訳が来ないなんて有り得ない。
    結局韓国の司法は機能していないということを露呈した裁判だったと思う。
    確かに私は韓国は鳥肌立つほど大嫌いなので余計かもしれないですけどね。
    日本人旅行客に冤罪でお金取ろうとする、と旅行者の話聞いたことあるので。
    やって無くても日本に帰れないということで、罰金払って泣き寝入りのようですよ。

8. 【3755426】 投稿者: ふう  (ID:dKP5MF/qKLs) 投稿日時:2015年 06月 02日 10:35

>JOCが勝手に罰金払って帰国後、冨田選手に請求したと聞いてるんですが。

どなたから聞いたのかしら。

>韓国に気を使ってJOCが払ったんじゃないですか?

どなたにお尋ねになっているのかしら?

>大体あの裁判が日本で行われた物なら、無罪しかない。

どうしてそんなことがわかるのでしょう。理不尽と思われる判決は日本にもいくつかあると思いますが。

>鮮明に映っている画像とやらはどうなったのか?
    >外国人の裁判で通訳が来ないなんて有り得ない。
    >結局韓国の司法は機能していないということを露呈した裁判だったと思う。
    >確かに私は韓国は鳥肌立つほど大嫌いなので余計かもしれないですけどね。

機能しているかどうかは別として、この板にもみられるような「感情的」な部分が垣間見えるというか、世論に簡単に左右される
    と言う印象は私にもあります。

>日本人旅行客に冤罪でお金取ろうとする、と旅行者の話聞いたことあるので。

私はそんな話聞いたこともありませんし、今回のように11万円ほどの罰金を「取って」、どれほどの意味があるというのかしら。

>やって無くても日本に帰れないということで、罰金払って泣き寝入りのようですよ。

警察や外務省に届けたほうがいいと思います。
    だいたい自分にやましいところがあるからそういった事ができないのかもしれませんが(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す