最終更新:

316
Comment

【3573243】僕は盗んでいません 韓国警察監視カメラがあるけど非公開

投稿者: JOC   (ID:lOsQnpkt8AQ) 投稿日時:2014年 11月 06日 19:04

韓国警察が反論 監視カメラで鮮明に確認 
会見中、目を潤ませる冨田尚弥=6日、名古屋市中区の桜華会館(撮影・森本幸一)
 韓国・仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳男子の冨田尚弥選手が犯行を否定する記者会見を開いたことをめぐり、事件を捜査した仁川南部警察署の関係者は6日、「監視カメラに犯行の様子が写っており、本人とはっきり特定できる」と述べ、冨田選手の主張を一蹴した。
 同関係者によると、カメラが盗まれた競泳会場の監視カメラには、冨田選手がカメラ本体からレンズを外す様子が写っており、冨田選手がカメラをバッグに入れたと主張する人物は周囲に写っていないという。
 冨田選手が否定している「カメラを見た瞬間、欲しくなった」との供述については「明らかに言った」と強調。韓国警察の事情聴取で「認めれば刑は軽くなる」などと言われたとの主張には「そんなことは言っていない」と否定した。事情聴取に同席していた日本オリンピック委員会(JOC)の役員も知っているはずだと指摘した。(共同)

皆さんはどちら側の主張を信用されますか?
冨田選手は認めないと帰国できないと思ったようです
そして監視カメラの画像を直接確認したのではなくスマホの画像で鮮明ではなかったと主張されています

JOCは韓国警察と同じ主張のようですが
冨田選手はJOCを敵にまわす覚悟で会見されたようです。
選手生命は完全に閉ざされました。

日本人を守ることは誰にもできない。
産経新聞の記者もいつ帰国できるのか?
拉致被害者は?
一旦半島に拘束されたら北も南も関係なく怖さを感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 31 / 40

1. 【3755495】 投稿者: それならば  (ID:Sr.wF4CaHbU) 投稿日時:2015年 06月 02日 12:13

JOCの人が見て富田選手だと断定した映像が削除されて残っていないのはなぜでしょう?

断定したJOCの人がそれ以後一切出てこず、名前も明らかにしないのはなぜ??

普通はそれをおかしいと思うでしょう。

個人的にはもともと削除された映像なんて存在せず、公開された不鮮明な映像が全てだと思いますけどね。

2. 【3755572】 投稿者: ふう  (ID:dKP5MF/qKLs) 投稿日時:2015年 06月 02日 14:16

犯罪をしたかどうかをここで争うつもりはありませんが、ひとこと。

映像がない事や不鮮明な事、個人情報の公開の方法。

そんな些細な事よりも、他人の高級カメラをカバンの中にしまい込んでいた行為の方が明らかに「おかしい」と考える方が普通なのでは?

状況証拠の不備をあげつらうよりも自らの証言の裏付けをしなければいけないと思いますよ。

「私は水泳しか知らないので、常識はありません」という主張が認められるとしたら、滑稽だわ。

3. 【3755574】 投稿者: 今回は・・  (ID:Vo4BGmFhiNA) 投稿日時:2015年 06月 02日 14:23

ふうさんに一票ですね。

この青年、何と言うか始めから正面を見ていなかったと言うか、
    自分はしていないと言うなら、もっと、しっかりとした口調で、「やっていません」
    と言えると思うんですよね~。
    記者相手に、もっと強く潔癖なら訴えてもおかしくない。
    でも、彼は何時みても落ち着ない様子でした。

なんとなく、始めから記者会見の彼を見ていてもしっくり来なかった。
    だいたい、知らない間に鞄に入っていたと言う、望遠・・かなり重いらしいですよ。
    真実なら、咄嗟に中を開いて確認しませんかね・・。

あの、弁護士もねぇ~。

4. 【3755592】 投稿者: どっちもどっち  (ID:ExBFlAiesvI) 投稿日時:2015年 06月 02日 14:54

この件に関しては、両方変なの、と思うところがあります。
    ただ、あの青年に関しては、個人なので「ああいう変わった人もいるかも。外国で追いつめられてテンパったかな」とも取れますが、韓国側は組織でお粗末な感じです。

日本だと監視カメラの映像は解析技術が進んでいるようですが、韓国はまだそうでもないのか、そもそも肝心の映像がないのか…。

5. 【3755637】 投稿者: それならば  (ID:Sr.wF4CaHbU) 投稿日時:2015年 06月 02日 17:10

>そんな些細な事よりも、他人の高級カメラをカバンの中にしまい込んでいた行為の方が明らかに「おかしい」と考える方が普通なのでは?

唯一の決定的証拠といえる画像が不鮮明だとか、削除した、こととかが 些細な事なんですか??
    しかもその映像を見た人間が雲隠れしていることも??

確かにその場で確認しなかった事とか、いったん罪を認めちゃったことは富田選手の落ち度でしょう。 (冤罪であれば)

でも状況証拠としておかしなことはまだありますよ。 例えば、そんな高価なカメラを普通は濡れるからプールサイドの床には
    直におかないのに床に置いてあった、とか、カメラに詳しい人間じゃなければわざわざ外せないレンズだとか。富田選手は外し方知らないっていってますよね?
    しかもそのカメラの持ち主は一切でてきませんね? おかしなことばかりです。

私は富田選手が記者会見で落ち着かない様子だったとは思いませんでした。 JOCを訴えろっていいますが、オリンピックの選手だった彼がそんなことできると思いますか?
    それこそ選手生命を絶たれてしまいますよね。  組織ぐるみでお粗末な国に対し、本来日本の選手を守るべきJOCもあてにならない中で、彼個人を責めるのはあまりにもフェアじゃないと思います。 

冤罪の日本人観光客をかの国の警察が犯人にでっち上げた話、わたしも聞きました。テレビだったかな?? あの国ならあってもおかしくないと思いますね。

6. 【3755640】 投稿者: 汚染  (ID:ITN0zHzPvXo) 投稿日時:2015年 06月 02日 17:14

冨田選手を韓国警察に引き渡した柳谷直哉氏は在日では無いかという話も出ています
    その役員自体が本当にビデオ見たのか非常に怪しく、そもそもその役員の素性がわかりません。
    通常、JOC役員というのは著名な元競技者やその道の権威がなるものなのてすが
    彼に関してはその様な経歴もなく、突然役員として現れた人物です。
    また今回の件はJOCに対して、冨田選手が圧倒的に不利になる報告書を出した後に音信不通になっています。
    また、同時に確認したという選手団団長の青木さんは、その様な事実は存在しないと明確に否定しています。
    しかしながらこれら件はマスコミは報道しませんし、JOCも無視を決め込んでいます
    理由として、韓国のみならず、日本としても冨田選手が有罪にならないと大変困った事になるからです。
    日本と韓国として、他国の代表選手を無実の内容、悪意のある冤罪め逮捕、拘束したとなるとかなり大きな外交問題です。下手すると戦争のきっかけになってもおかしくありません。
    JOCとしては選手を庇わないどころか嘘の報告書を元に行動、処分したとなると
    世界中から笑い物になり、日本のスポーツ界全ての信用が失墜してしまいます。
    オリンピックが控えてる中でそのような事が起きてしまうと、最悪は東京オリンピックの開催権が剥奪もありえます。
    またこれを報道し、日本国民が広く知ることになった場合、反韓感情が大爆発するリスクもあります。
    そこから先何が起こるかは誰も分かりません。最悪、行くところまで行く可能性もあります。
    どこの会社もそんな責任を負いたくありませんので、ほとんど報道しない。というのが現実です。

wikipediaの該当記事についても、韓国に都合の悪いことが書かれると、すぐに誰かが削除して書き換えてしまう状態に陥っている模様です。

犯人はもうお分かりかと思いますが、そういうことです。
    JOCの副会長は山口組の人間といっしょに映った写真も流出しています。

7. 【3755747】 投稿者: ふう  (ID:dKP5MF/qKLs) 投稿日時:2015年 06月 02日 20:32

勿論盗みを行うような人間も、盗んだことを保身のために認めるような人間も日本代表選手にはなってほしくはありません。

個人を責めるつもりはありませんが、この件に関しては擁護するものでもありません。

韓国の制度に不信があるというのなら行かないことです。
    ここでいろいろと言っても彼の有罪は変わらないし、むろん変わってはいけないことだと思います。

>あの国ならあってもおかしくないと思いますね。

そんな言い方をするのなら、日本でも起きてもおかしくないと思うわ(笑)

8. 【3755784】 投稿者: それならば  (ID:Sr.wF4CaHbU) 投稿日時:2015年 06月 02日 21:48

> 韓国の制度に不信があるというのなら行かないことです。

個人でいくいかないは自由ですよ。でも選手の場合、大会開催地は選べないでしょう。

> そんな言い方をするのなら、日本でも起きてもおかしくないと思うわ(笑)

何を根拠に?? 少なくとも韓国にはそう思われるだけの根拠はいとまがありませんが。
    おりしも 2002年の日韓大会の問題がクローズアップされていますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す